ワイヤーダックスとダンボールハウス キヤノン EOS Kiss X6i を安く買う方法 (はじめに)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キヤノン EOS Kiss X6i を安く買う方法 (はじめに)

DSC09958.jpg

前日のカメラの画像、しれっと 新しく買ったカメラを載せちゃいました(てへっ)

みんなビックリした??ビックリした??


ていうか、同じキヤノンだしパッと見では見分けがつかないよね??(笑)

いやー、さすがにデジイチやめませんよ。
40にもなったオッサンが そんなに安易な散財できません。お小遣い制ですから。そのお小遣いは日々のオヤツ代に消えていますから。

ちょっと書いているうちに すごく長くなったので、数日間に分けてアップしていきますが、結論を言うと欲しいレンズを買う事と、買い替えが絶妙にバランスしていたのが X50をバイトに売ってX6iを購入という方法だったんです。
この件についても後から詳しく書こうと思います。

ネタ的に やめちゃう的なノリでかいちゃいました(笑)ウソついてごめんなさい。
これからもいろいろカメラの事を教えてもらえると嬉しいです。




私の知り合いには、なぜか電気屋の人が多い。
フェイスブックでもお友達になっているので、これをアップした時に 
「お前もまだまだアマチュアだな(わら)」
とか思われそうですが・・・

私 この一年くらいのうちにカメラを4台買いまして、それなりに買い方のコツみたいなものを見つけました。
4台って買いすぎですね・・・。
まぁ、自分なりには納得しているので全く不満とか後悔はありません。必要なステップだったと思っています。

それはそうと、これだけ買うと 安く買うためのコツみたいなものが見えてきます。

もしかすると もっと効率の良い方法というのがあるかもしれません。また、間違いや憶測も入っている可能性もあります。その点については素人が書いているブログという事で お許しください。


これからボーナス商戦

念願のデジイチを買おう!
家族へのクリスマスプレゼント

など、色々な需要を想定してこの時期に急いでエントリーをアップしました。

もしかすると 私のブログで誰かの一眼レフ生活の一助になれば良いなぁなんて思いながら書いています。
このため、タイトルも露骨に「CANON EOS kiss X6i を安く買う方法」としてみました。
途中でなぜかSONYのαのことも書いてありますが、ご愛嬌です。

以後、
CANON → キヤノン 
EOS kiss → EOSキス
と表記します。


まず、私なりの考えを述べておきたいと思います。

タイトルに「CANON EOS kiss X6i を安く買う方法」と書きましたが、総支払額を少なくする方法というつもりではありません。
「家電量販店での交渉をこういう風にすると けっこうワガママ聞いてもらえたよ」という程度の報告だと思ってください。

ちなみに、ポイントを含めた値引き額の合計は 実勢価格から3万円程度安かったようです。
実勢価格なんて言って、こんな言葉あってないようなものなので、本当に安いのかどうかについて、ご判断は皆様にお任せします。

この値引き交渉については、
・できるだけ安く買いたい(最安値で買うという意味ではありません)
・ポイント還元などでも納得できる (現金支払い額は増える)
・1日程度有効に活用できる日を用意できる (他の店舗も実地調査します)
・価格交渉する勇気がある。 ←たぶんこれが一番大事

ができる人向けのエントリーです。

欲しいものを買うのには、多少の労力も必要です。

要するに、「時間がない」とか、「値切るのはみっともない」とか、「疲れる」とか言っている人には向いていません。

また、現金支払いがもっとも少ない方法という面では、ネットで調べてその通販型の店舗から購入するのが一番安いみたいです。

通販というシステムは、時間がなく、商品が手元に届くまでに時間にもある程度寛容でいられる人向けの方法です。実際に手軽ですし、それでも良いような気がします。

ちなみに、先日調べてみましたら 最安値店舗では在庫がありませんでした。
何のために最安値で表示されているのか、まったく意味が分かりません。

私、 欲しいと思ったら、その日のうちに家に持ち帰りたい人です。

そして、その日は 買った商品と一緒に、ベッドインします(笑)これは我が家的には「初夜」と呼んでいます。

このエントリーは2012年11月17日(土)現在の状況としてアップしています。

状況は刻一刻と変わっていくものです。また、地域によって多少の温度差があると思います。

くどいんですが、書いてある内容については、できるだけ調べて書きましたが、内容に推測が入った表現等もありますので、そのまま鵜呑みにはしないでください。

ここからが本題です。

自分が欲しい機種を選ぶ。

これは、私の場合はキヤノンのEOSキスX6ⅰだったわけですが、このカメラのほかにも大変魅力のあるカメラは多かったです。
で、私はお店に行って触って、たくさん悩んだほうが良いと思います。

カタログではわからないようなことも 触ってみると気が付くことってあると思います。

で、今回、私が候補とした機種は 
キヤノン EOSキス X5
キヤノン EOSキス X6i
キヤノン EOS 60D
ソニー α57
ソニー NEX7


NEX7も、α57も、ものすごく良かったです。いろいろ考えて、最終的にはキヤノンにしました。

それは、実際に店舗で商品に触れて、操作感やシャッター音、ズームのスピードやファインダーから覗いた感じ、いろいろ考えて出した結論です。

この時期、どうやらソニーは販促キャンペーンんをうっていたようです。どこに行ってもSONYを薦められました。現金値引きも結構大きかったように思います。

単純に、安くて高画質という論点でよければα57は、レンズ込で5万円で買えます。
長くなるので連載形式になっています。
また、コチラの都合で結論は5日後まで言いません(←なにそれ)
5日間 私の自己満足の世界を堪能していただくという斬新なブログエントリーです。なかなかにパワーが必要ですね(笑)

ここまで読んで もっと読んでみたいと思った方は是非続きをご覧ください。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ゛ー、そー(笑)

私はね
PENTAX K-5IIs か SONY NEX 6 か Nikon 1 V2 あたりが欲しいんですよねぇ。

ちなみに、もうボーナスは引き当て済みなので指くわえているだけでございます。

No title

タロボスさん
NEX6は 今度発売になるやつですよね? あれは良さそうです。デモ機があったら確実に欲しくなったと思います。

次回以降のエントリーにも書いたことなんですが、わたしが今回ミラーレスではなく一眼レフにしたのは、AFのスピードに不満があるからなんです。
コントラスト検出方式では 犬が走っている写真を撮るのは難しいのかもしれませんね。もうしばらくすると もっとAFのスピードも上がることと思いますが。

ニコン1は検出方式が位相差位検出だったようなきがしますが、他の人の話ではミラーレスの中では早い方かもしれないけれど 動く被写体には追随が難しいという話を聞きました。

ペンタックスのK5Ⅱは 堅牢性で定評があるという話は聞いていましたが、とにかく価格が高くて手が出ませんでしたね。


デジタル一眼を買ったので、今持っているNEXをどうしようかな~と 先日まで考えていたのですが、やはりあのコンパクトで高画質はなかなか手放す気にはなれないので、これからも活躍しそうです。

ボーナスが楽しみですね!
カメラを買って思ったこと、それは カメラは本当に底なし沼だなってこと・・・(笑)
もっと良い物、もっと良いレンズ、そんな風にどんどん底なし沼に引きずり込まれていきます。

こわいこわい(笑)
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。