ワイヤーダックスとダンボールハウス 河口湖の秋 その2 グラデーション



河口湖の秋 その2 グラデーション

resize0109.jpg

今年はたくさん映画を見た年でした。(ん?なんか年末みたいな書き方だな?)

今日の写真は 文章とは無関係に どんどん がつがつ と挿入していきますので「しくよろ」的な感じでお願いします。おにぎり父です。こんにちわ。


resize0107_20121112232110.jpg


日本の映画って、続編や同じ俳優が出ているだとか、似たようなテーマだとか、宣伝的な要素で、すぐにテレビで放映されますよね?
だから映画館に行かずに、「ちょっと待てばいいや~」と我慢してしまう事も多いのですが、やっぱりスクリーンで見ると迫力が違います。映画館で見ておくべきです。


resize0112-2.jpg


「のぼうの城」もなかなか良かった。原作が良くできているんだろうなー。こういった時代映画に興味のないヨメも楽しめた作品です。

「忍城」を攻めた石田三成と大谷吉継は 本当に仲が良かったようで、晩年 ハンセン病にかかった大谷吉継と三成との友情秘話などもあったりするので、歴史に興味のある方はそういう後日談のようなものも調べてみるともっと歴史が面白くなると思います。


resize0106_20121112232111.jpg


この作品、エンドロールで “2011『のぼうの城』製作委員会 ”と出ています。
2012年11月公開の映画なのに。

実は、2011年に公開予定だったこの作品。
撮影当時はまだ起きていなかった東日本大震災の津波を予見したかのようなリアルな映像。
あまりにも衝撃があるため公開を1年延期したそうです・・・。


今日はシルクドソレイユを観てきました!初3D!今まで3D映画って否定的だったんだけど、すっごく臨場感があって、実際に「劇場」で見たみたい!と強く感じました!・・・が、お金と時間がないんだよね~。

resize0136_20121112235305.jpg

11月3日に河口湖へ行ってきました。
ここ最近は、一年間を通じて この月にはここへ行く、この期間にここへ行くということは、あらかじめ計画されています。


おにぎり家には「おにぎり家写真ロードマップ」があり、おにぎり父が市場を徹底的に調査し他結果をもとに ブログのネタ開発に運用する、つまりはマーチャンダイジングなのです。

うん。マーチャンダイジングってどういう意味かはしらないけど、こういうとカッコよさそうなので書いてみた。


resize0117_20121112234139.jpg


ていうかね、当たり前のこというけど
春には春らしい写真
夏には夏らしい写真
秋には秋らしい写真
旅行に行ったら、旅先らしい写真
を撮っていくと、なんていうかブログっぽくなるんですよ。

resize0108.jpg

やっぱりね、いつも同じような写真ばかり撮っていると、見ている人もそうだけど、やっているほうもだいぶ飽きます。

で、いつもどおり休日は地図とにらめっこのおにぎり父が出した結論。それは河口湖。


resize0111_20121112234140.jpg


目的は 富士河口湖紅葉まつり (河口湖コム へリンク)


resize0116_20121112232110.jpg


富士山方向に行くときには、ほぼ毎回書いているのだけど
富士山の近くまで行ったら富士山が必ず見えると思ったら大間違い。

また、見えていても雲が邪魔をするというケースも多く、富士山がくっきり見えるということは、かなりレアケース。
静岡出身の子は、「富士山は常に見えるもの」と言っていたため、もしかすると見え方に違いがあるのかもしれません。

しかし、この日は、午前中からの出発だったためか、富士山が すっきり、シャープに見えました。


resize0121_20121112234139.jpg


南関東 にはいくつかの紅葉の名所があります。
箱根、高尾山や鎌倉、明治神宮 他の地域ですと山全体が「赤や黄色に色づく」という紅葉に対して、南関東はそういう場所は限られており、どちらかというとお寺などとの対比を楽しむというところも多いようです。

さて、今回行ってきた河口湖、紅葉回廊ですが、まず紅葉まつり自体は 約10年程度の歴史のようです。

戦後まもないころに、この川の土手に紅葉を移植したことがはじまりで、紅葉の樹齢は約70年だそうです。
この川の土手に紅葉路植えた人が、まさか数十年後にここが観光名所になるとは思ってもみなかったことでしょうが、その植えた人もまた、秋にはこの木が紅葉するのを見て心を打たれたのではないかと思います。


resize0110_20121112234140.jpg


あ、今日のエントリー紅葉回廊のことを書いていますが、実際に撮った写真のほとんどは 回廊のほうではなく、湖畔のものです。
ていうか、回廊はまったく紅葉していませんでした。

今日、サイトで土曜日の紅葉の状況を見たら、紅葉は今が見ごろのようでした。


resize0123_20121112232109.jpg


おまけ

映画 のぼうの城 の主題歌 エレファントカシマシ 『ズレてる方がいい』ですが、


どうも、この曲がチューリップの 『心の旅』に聞こえるんですよね~。
「心の旅」すごく良い曲で、私も大好きな懐かしのメロディです。っていうか おにぎり父が生まれたころの曲でが、良い曲は色あせないんだなって思います。

関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
