ワイヤーダックスとダンボールハウス 頭文字(イニシャル)T ←珍宝館のTね



頭文字(イニシャル)T ←珍宝館のTね

resize0079_20121107094529.jpg

くしゃみと鼻水で死にそうになっています。
おにぎり父です。こんにちわ。

花粉症と風邪がダブルでやってきました。
ちょうどのこの時期って流行性の風邪も流行りはじめます。マスクをしている人は多いけど、いったいどっちなんだろうな~って思いながら見ています。
ちなみに、この風邪、ヨメにもうつしました。

風邪は、他人にうつせば治るって言いますが、ありゃぁウソですね。全然治る気配がない。

他の人からの情報を総合すると、今年の風邪は喉からくるそうです。
鼻水がものっすごく出るそうです。
多少熱も出るそうですが、とりあえずのどの痛みとくしゃみ・鼻水が辛いらしい。

で、併発している花粉症の事ですが

そもそも、花粉症は実は一年中あります。
花粉症というとスギやヒノキばかりがクローズアップされますが、雑草のヨモギやブタクサなどからも花粉が飛んでいます。
とはいえ、風に乗って数キロ先まで飛散するスギやヒノキとちがって、雑草は数メートル程度しか飛ばないらしく、近寄らないだけでも相当な予防効果があるそうです。

つい最近 風邪かな?と思うような くしゃみや鼻水が出ている人は、次のことをチェックしてみると良いでしょう。
1、鼻水が粘り気がなく水っぽい
2、目のかゆみがある
3、晴天で悪化
4、体温は平熱。あっても微熱

うわ~、全部あてはまるわ。

ところで、草津いいとーこー、一度―はあ、おいでー ちょいな ちょーいな

現在の関東の高速道路は 東京と近隣3県(神奈川・千葉・埼玉)を中心とした大動脈網があり、

埼玉方面には 東北道
山梨方面には 中央道
静岡方面には 東名道
茨城方面には 常磐道
群馬方面には 関越道

なんとなく先入観があって「群馬は遠い」というイメージがあったんです。

たぶんそれは、ヨメの祖母がいる群馬県館林市から、群馬県の県庁所在地前橋市まで行くには、今でこそ北関東自動車道が開通したから便利になりましたが、以前は 高速道路で行くとするといちいち都心まで出て 外環とおって関越道というように、やたら遠回りしなくてはならなかったから。

なぜか今まで、群馬って ものっすごく遠いイメージがあったんです。

resize0084.jpg

日光・中禅寺湖の紅葉がそろそろ見頃だな~と考えていた10月末。
なんとなくNAVIタイムで調べてみたんですよ。

珍宝館に行くには何時間かかるのか?を。
珍宝館がわからない人は 今すぐググってみよぅ!!

そしたら、群馬って 茨城や栃木へ行くよりも早く行けそうなんですよ。
ものっすごく個人な主観で文字数をつかっているんだけど、

高速道路の路線図は、なんとなく頭には入っているものの(地図鑑賞が趣味なので)、その起点がかならず都心になっているんです。
一度新宿に出て、そこからどこへ行くっていう感じ。

一度都心に入ると首都高の渋滞を堪能しなくてはなりません。
これがね、だいぶなえる。

距離的に同じ距離でも、やっぱり都心の渋滞で時間を食っちゃうから移動距離を稼げない。

それが、なななんと。
私の家から超近いところ(と言っても10kmくらいあるけど)に、圏央道「高尾」というICができまして、ものすごく便利になったんです。
で、調べたら 珍宝館まで2時間っていうじゃないの!

そりゃぁ、行くっきゃないでしょ。
群馬へ。
エロスかかあ天下の王国 群馬へ。

本日から、おにぎり父巨匠の露出オーバー(光入れすぎてぼやーっとした)写真展の開催です。全2回。
結構楽しかったんですが、ブログに耐えられる写真の少なさに、我ながらビックリしています。

かなりやっつけ感が高いのですが、むしろ先週末に行ってきたところがあるので、やっつけてでも更新しなくてはならないという状態に陥っています。

というわけで、さっそく目的地の写真へ行きましょう。
榛名山

resize0074.jpg

いわゆる「郷土富士」と呼ばれる山は全国に200個くらいあるらしく、富士山と同じく成層火山のものから、なんとなく見た目が富士山ぽいものから、その土地の象徴的な山、売名目的でつけられた名前など多種多様。

群馬県にはいわゆる上毛三山といって、この榛名山のほか、赤城山・妙義山があります。
漫画の頭文字D(イニシャルD)を読んでいる方は この榛名山が 物語の舞台秋名山であることは周知の事実。

ちょっと話がずれちゃった。
榛名山は 山全体を榛名山と呼び、山頂にはカルデラ湖の榛名湖と、噴火口丘の榛名富士が存在します。

カルデラ湖とは、火山がマグマを噴出後にその噴火口が陥没してでき、そこに雨水などが溜まったものなどと言われています。何千年という歴史の中で生まれたものがほとんどなので、実際にはよくわかっていないようですが。

10月の末で、前の週は 小次郎君たちと「暑い」「熱い」と言いながら昭和記念公園をお散歩していたのに、次の週に行った先は めっちゃ寒くって、飼い主は震えまくりました。

紅葉の写真を撮りに来たのに、榛名富士の紅葉はちょい微妙。
resize0075.jpg
ていうか、紅葉もちょい微妙。

この日撮った写真は 全体的に光を入れすぎて 必要以上ボヤーッとしてしまったため 画像を加工しているのですが、元の画像が悪いと どうにも手の施しようがありません。
ここまで画像が悪いと 逆にやる気が出ちゃいます。

おにぎり父の文才で、日本中を涙で濡らすぞ!!
そんな文才ないクセに。

いろいろ・・・手遅れです。
resize0081_20121107094530.jpg

関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

実は私、群馬県沼田市生まれです。
今では信じられませんが、昔は虚弱体質で小学校まで田舎で育ちました。
沼田名物に「味噌饅頭」って肉まんの皮みたいのに甘味噌つけて焼くおやつ?があるんですが、これが超おいしいのです。ところが、主人、子供達にはイマイチ不評!
おにぎり父は食べた事ありますか?
絶対美味しいと思うのですが…‥(*^_^*)

No title

沼田名物の「味噌饅頭」については、そもそも沼田は素通りしかしたことがありませんので、食べたことがありません。

しかし、おにぎり父の持つ情報網で 沼田出身のアルバイトに(たまたま昨日シフトインしていた)に確認しました。

その子も「私は好きです」と控えめなアピールをしていました(笑)
何かの機会に食べてみます♪
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
