ワイヤーダックスとダンボールハウス コスモスデート その6

スポンサーサイト


コスモスデート その6

resize0050.jpg


先日、ミーティングの帰りに アルバイトを車で送ることになりました。

結構 遅くまで店にいるので(最後のほうは完全に雑談ですが)、女子を一人で帰らせては、万が一のことがあっては危険ですし、かと言ってアルバイトのことで親御さんの手を煩わせる(迎えに来てもらう)というのも・・・
バイトよりも親御さんとの歳のほうが近いので、そういう事を考えます。

まあね、言うたら完全にアッシー・タク男なんですがね。

でも、たとえそう思われたとしても、ジェントルなおにぎり父店長でいたいじゃない?女の子を家まで送るやさしい店長。素敵じゃない??
でもちょっとチョイ悪も憧れる。微妙なお年頃。
resize0043_20121104230504.jpg

が! しかし!!

助手席に乗ったとたんにバイトが一言。
「ワンちゃんのニオイが・・・」

その後、アルバイトは10分間、おにぎり家の 動くガス室 に揺られて家まで護送。
窒息死寸前でした。

おにぎり父の車に乗るほうが 「万が一」より危険なんじゃね??
現代のホロコースト(悪笑)おにぎり父です。こんにちわ。

resize0060_20121104230503.jpg

いやあ、車のニオイがとれないんです。
ていうか、最近ファブリーズするの怠けていたな。

あまり他人を乗せないから、べっつに良いかぁ~なんて思っていたら、不意打ちレベルで「店長、今日クルマですか?」って。

resize0071.jpg

それにしても思うんだけど、どうして女の子って良いニオイするんだろうね??

フェロモンか?
そう思わない??世の男子諸君!!!

松田聖子さんからは石鹸のニオイがすると聞いたことがある。

そういえば、男子が一番好きな香りは、石鹸とかシャンプーとかの香りって聞いたことがあります。
で、

男からは、基本的に良いニオイってしないんだよね。なんでだろ。
あ、香水つけている人は別ね。

ていうか、ここまで読んで おい、コイツ キモくね??とか思った?? キモメンで何が悪い!

resize0048.jpg

よく、犬の嗅覚って人間の100万倍から1億倍あると言われていますが、それってどういう意味なんですかね?
10km先のニオイもわかる??

んで、これおにぎり父的に考えたんですが、

人間の嗅覚を仮に「1」という数値化した場合

 100倍の種類のニオイを嗅ぎ分けられる
 100分の1の微細な臭いも発見することができる
 100倍の臭いに対する記憶力を持つ
としたら。
計算式は 100 × 100 × 100 = 1,000,000

100万倍になりました!!
resize0061.jpg

これを 「犬の嗅覚3D理論」と名付けます。
これ、おにぎり父が「犬の嗅覚100万倍説を説明するため」の仮説ですが、

これ、完全な

ガセ

です。
ていうかあくまでもおにぎり父理論なので真に受けないように(笑)

本当は「空気中を漂う匂いの分子の濃度が何万分の1でも嗅ぎ取ることができる」ということらしいです。ちと意味わかんないけど。

resize0037_20121105075757.jpg

で、うちのおにぎりは花の香をかがせると、大抵・・・食べます。
以前も言ったことあるんだけど、わが郷土 米沢では、菊を食べる習慣があります。

花の香りってね、なんか食用菊の香りがする気がするんだよな~。

resize0046_20121104230503.jpg

ところで、今回の「コスモスデート」のエントリーで なんだか小次郎家とシシマルについて あまり書いていないような・・・。

小次郎家には、すごく良くしてもらっているし、仲よくしてもらっているから 
当然いろいろ楽しい話も聞かせていただくけど、それってどこまで話していいのかなー?と思うわけです。

あることないこと書かれてしまう、この妄想大全開の名誉棄損ブログ
ていうか、人を貶めることしかできないって、人としてどうかと思うんだけど(笑)こういう文風なんだから仕方がない。

しかしっ!! しかしだよ君たちっ!!

それが、いろいろな物をお恵みくださるパトロンだったらどうだ?
そのパトロンをを取り逃がすわけにはいかないだろう。
絶対に。

世界よ、
これが貧乏人だ!



なんか、このキャッチフレーズかっこいいでしょ? アベンジャーズをパクってみました。


この日は、すんごい天気が良くて みんな日焼けしました。
気温も、この日の最高は25度くらいまで上がって、秋とは思えないくらい熱かった。(直射日光が)

いつも思うんだけど、小次郎家のご夫妻は とっても仲良しで、オシャレだし、ていうか実年齢よりもめっちゃ若くて、素敵だなーと思います。
会話していても 話が上手だなーと思うし。

いろいろな メールなどのやり取りはほとんどパパとするのですが、
とても頭の良い方だという事がわかるし、何と言っても判断が早い。

いつも「難しく考えすぎ」と言われる私なんかとは大違い。
ちなみに、頭の良い人って物事をシンプルに考えるのだそうです。
おにぎり父も物事をシンプルに考えたいぞー!!

ママはとってもチャーミング。
お話もめっちゃ愛嬌(←年上に使う言葉じゃない)があって可愛くって 窒息死するまでハグしてやろうかと思ったくらいです。

お二人ともなんだけど、実年齢聞いてものすごくビックリしちゃった。
若さの秘訣ってなんですか??

とっても素敵なご夫婦とのお散歩、とっても楽しかったです!
突然のお誘いで ご迷惑だったでしょうが 

・・・たぶん、また「明日どうすか??」と突然誘います。

resize0049.jpg

と、言うわけで、コスモスデートの報告はこれまで。

今回のコスモスデートは9月21日のエントリー「気が付いたら厳しくなっていた」によるところが大きいです。

完全に最近は受動形。
お相手の事情を此方がよく知っていれば あるいはお誘いする事もできるのですが、
「あの人は 仕事の休みが不定期って言ってたような・・・」
「遠いよな・・・」
「お子さんの行事等もあるだろうし・・・」
と、ネガな情報しかなくって。

もし!もしですよ!?
おにぎり家を誘って どっか遊びに行きた~いっていうヘンな人がいたら、お気軽にお声をかけてくださいません。時間が空いてれば すぐに会いに行きますよ!!

このブログのコメントや、メールなどでお誘いいただければ!!

resize0067.jpg

そうそう、昭和記念公園で偶然 3匹のワイヤーちゃんに会いました。
ダックスのオフ会(?)の方と もう一方はたまたまお散歩していたようですが。

あー、なんか楽しそうだなー と思ったものの、こういう企画は本当に大変なんだよな~とも思ったり

resize0066.jpg


★小次郎家への連絡事項★
画像は ネット経由で送ろうと思ったのですが、一応たくさん撮ったので その作業を考えるとSDカードに入れて送るのが一番手がかからなそうなので、それで送りますね~。

resize0070-1.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして

ふと、ワイアーダックスを検索していて
ブログに出会いました

1ヨーキー
3ワイアー
4頭と暮らしています♪

No title

本当に犬の嗅覚と云うか聴覚はすごいものがあります。我が家では小次郎が寝た後そっと冷凍庫からアイスを取出し食べようとすると、「僕来たよ!」状態で小次郎がドアのところに立っています。人間の耳では絶対に聞こえない音で、袋を開けていない状態なので匂いもしない筈なのに何故か小次郎が立っています。不思議です。ちぇりん(?)の笑っている顔は可愛いですね。私のメールの写真は開きましたか?

No title

小次郎くんのパパ
こんばんは。お返事遅れてすみません。
画像開けました!ありがとうございます!!

昨晩から、風邪を引いたらしく今日はせっかくの休みなのに寝込んでいました。
眠くならないほど寝ていたので、今頃起きてきてコメント返しています(笑)

SDカードには入れてありますので、郵送で早めにお送りしますね。合計で1.8GBくらいありました(全てJPGです)
写真を選別せずに、当日撮った写真をほぼすべてコピーしました。

適当にシャッターを押しているだけなので、あまり良い写真もないのですが、会話のタネにでもなればと思います。

お楽しみに。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
