ワイヤーダックスとダンボールハウス 第二次ベビーブームに生まれて

スポンサーサイト


第二次ベビーブームに生まれて

resize0073.jpg
フェイスブックのほうでは すでにアップしたんだけど、JINS PCっていう パソコンやスマホを使うとき用のメガネを買いました。


私、目がものすごく良いんです。
裸眼・両目とも1.5以上あります。

ていうか、これでも悪くなったんです。
昔はもっと見えていたんです。
それこそ、200メートルくらい離れた道路標識を正確に読めるほどに。

おそらく、視力は4.0くらいあったのではないでしょうか?
ちなみに、この視力はブッシュマンでおなじみのニカウさんの視力と同じです。

昔の人なので、メガネって オシャレというより 
「メガネかけたら ちっとは頭良さそうに見えんじゃね?」
という浅はかな考え。

じゃぁ、伊達メガネにすれば良いだろうと思うのですが、
なんかさー、それって40にもなるオッサンが、「遅ればせながら色気づきました」感が満載じゃありませんか?
ものっすごく そういうのって痛い感じがする。

しかし、この「JINS PC」は眼科医推奨です。
伊達メガネじゃないんだ。
ブルーライトを心の底からカットしたいと思っているんだ!だから、仕方がないんだ・・・と

伊達メガネをかける既成事実をGET!
で、早速購入。

うん。正直ねー。
あんまりわかんないや。
度が入っているわけでもないし、
特に目が疲れないとかって訳でもないし、
なんてのかなー、薄く色が入ったサングラスみたいな感じですわ。
でもね、これ個人的には超満足。久しぶりにイイ買い物したな~って思っています。

だって!だって~!
これさえあればエロ動画を思う存分見れるぞー!!
お気に入りのカテゴリーは熟女ものです。

おにぎり父です。こんにちわ。

177606_371911729561034_715338148_o.jpg

弁解・弁明みたいに聞こえるかもしれませんが念のために言っておきます。

「熟女」というキーワードを聞くと、けっこう年配の女性のことをイメージする方が多いのですが、かなり守備範囲の広い言葉みたいです。

エロスの年齢別カテゴリーで言うと

10代前半 ロリータ
10代後半 女子高生
20代前半 OL
20代後半 若妻
30代前半 人妻
30代以上 熟女 

古い人であれば、熟女といえば「五月みどり」みたいに思っていたところもあるでしょうが、実際は30代以上は熟女だそうです。

果実であれば、熟女未満のカテゴリーはまだ熟しきっていない果実。熟女カテゴリーは今が食べごろな果実。完熟ってことですよ。あんた。
「女は30から」とはよく言ったものだ。

で、こないだテレビか雑誌か忘れましたが、レンタルやセルビデオの「熟女カテゴリー」が飛躍的に伸びているという話を聞きました。

ところで、
日本の人口年齢別推移を見ると、30代のいわゆる第二次ベビーブーム世代の割合が多く
その次に50代・60代・40代・20代と続きます。

この布石で気が付いた人もいるよね?

はい、次ね。
今、巷で話題の ザク豆腐。あれはリアルタイムで見ていた世代は30~40代。
今の大学生に話をしても「ガンダム」ってなんですか?って言う反応。
まれに「再放送でみてました」って子もいますが、大概の反応としては知らない。

なぜそんなにザク豆腐が売れるのか?

はい、次。
最近のスーパー戦隊ものや仮面ライダーって、昔のゴレンジャーとか、仮面ライダーとか、ギャバンとか そういう私たち世代のヒーローが普通に出ているんですよ。まぁ、ライダーの方はお年を召していたり、あるいは違う人が演じている場合もありますが。
でもねー、思うんだよね。
今のチビッコが 昔のヒーローを見てカッコイイ!って思うのかな~って。

私の大好きなラジオドラマ
TOKYO FM 「あ、安部礼司
アラフォーのきわめて平均的なサラリーマン、安部礼司(アベレイジ)の日常と、昔懐かしの歌謡曲がいっぱいの一時間。

この番組、確かにTFMの中でも 人気のある番組だそうです。
というか、ターゲットがハッキリしていますよね?

今の若い子が、40代の日常を身近に感じるわけもなく、私たちの青春の曲の数々を「懐しい」とは思うわけもありません。

言いたいことわかりましたよね?
私、この熟女というキーワードから、とんでもない発見してしまったかもしれません・・・。

ヒット商品は アラフォーに商品をいかに売るか?なのだと。

熟女カテゴリー市場の拡大は、なんちゅうことない アラフォー男性が同世代の女性を「美しい」と思っているという事の裏付け。
私も若いときは女子高生とかが好きでしたが、今は全然ですもん。かろうじてOLくらいなもんでしょ。
歳をとるごとに好みのAV女優の年齢も上がっていきます。
でも、これって健全なのかも。

ザク豆腐・戦隊ヒーローは言うに及ばず。
安部礼司はドライブをする年齢層として考えられるのが、子供を持った我々くらいの年齢層。今の学生は車を欲しがりません。車なんかよりも携帯やパソコンや洋服を欲しがります。
だから、車自体が売れなくて、トヨタが「まずは免許をとろう」というCMを作る。

日産は、現状で売れているファミリーカーの市場を拡大する路線なのでしょう。そこにハマりこむ年齢層向けの番組を作れば売れる。

ヒット商品という点で考えると、先のエロスについては、今や無料動画の時代。ネットの動画に対して知識不足で抵抗のある私たち世代が「購入」しているってのが現状であろうと考えられます。
逆説
今の若い子なら、購入しなくても無料動画の落とし方を知っている。すごいよね~。

そんな中、SNS依存症って言葉がにわかに注目されはじめています。

さっき、駅の近くのコンビニで週間SPA!を立ち読みしてきたんですが、どういう統計かはわかりませんが、「よく使うSNS」という調査結果で
1位 ツイッター 2位 ミクシイ 3位 フェイスブック と書いてありました。

納得できるような、納得がいかないような、微妙な統計。

これ、なんとなく私たち世代が牽引している数字のような気がします。

ツイッターはこれは、老若男女というか、手軽にできるコミュニケーションツールとしてはかなりの人気ですね。

フェイスブックが3位なのかぁ?と思いませんでした?
しかし、私と同年代の方は意外とフェイスブックをやっていないんです。なんでかわからないけど。
めんどくさいイメージがあるのかな??

一方、大学生はミクシイをこぞって退会し、フェイスブックに移行しています。
この状況下でミクシイが2位という現実。

私達世代だってSNSの有用性を認識しているのに、あえてやらない。

自分もそうですが、日本人て自分のことをさらけ出さない性質があるから、例えば会社や学歴、年齢・性別までも実名で行うフェイスブックに抵抗感があるのではと思います。
実際、最終学歴までしか入力せず、現在勤めている会社名を入力していない、もしくは通称だとか違う呼び名とか、職業とか職種とか柔軟な対応をしている方が目立ちます。

言ってしまえば、ミクシイとフェイスブックは 使用するイメージというか 根本発想が真逆なのに、同じようなものとして取り扱われてきたのではないでしょうか?

大学生などは、リアルな友達つながる手段としてミクシイを利用してきたけれど、根本的にリアルな友達とコミュニケーションしたいという目的の部分での破綻、セキュリティ上の問題や、システムの度重なる仕様変更に嫌気がさしてフェイスブックへ移行したという話を聞きます。

私も、実はミクシイよりもフェイスブックになってからのほうが利用(活用)頻度はあがりました。

昔のネットスラングに「ネカマ」という言葉がありました。
あえて本当の性別とは違う性別のキャラクターとして存在することや、実年齢よりも若い話し言葉をつかったり、いわゆる バーチャルな自分、第二の自分みたいなものを楽しんでいるからだと思うのです。

ミクシイについては、今後は多少の利用者減はあっても本質的になくなるサービスとは思えません。
ただ、現状のミクシイはフェイスブックの劣化コピー感は否めません。

逆に、フェイスブックとミクシイを同一視して、フェイスブックで見ず知らずの方ともどんどんお友達になっている方も多くて、まぁ、そういう点についてはスゴイな~と思うのですが。

と、いう事で、ミクシイよ!若い奴らには媚びず大人のSNSになってくれ!と思っております。

そして、もっとアラフォーに光を!!アラフォーに富と名声を!
なんだか、意味わかんなくなったのでこの辺で。

resize0065.jpg

紅葉が南下してきています。そろそろ見頃ですよ~!
紅葉刈りにお勧めのサイトはコチラ・・・2012全国紅葉最前線へリンク

※この写真は、前日までの小次郎家と行った昭和記念公園で撮ったモミジです。
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://neko2.net/fewfw
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
