ワイヤーダックスとダンボールハウス コスモスデート その5

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモスデート その5

resize0045_20121103114017.jpg
月末処理の作業は嫌いです。仕事が夜遅くなるのは当たり前。

特に、私の場合 家から店が近いこともあって、たとえ終電がなくなっても歩いて帰れるもんだから、最近は仕事をダラダラしちゃう癖がついちゃいました。

で、気が付いたら とっくに終電は終わっています。


この時間に徒歩で帰ると・・・
見ちゃうんですよねー。 あれを。

そう、あの電柱の陰から・・・



抱き合っている二人を。

それも、男性のほうは若い子ではなくて私と同じくらいの年齢なんですよ。
それも、最低5組。
まさか奥さんじゃないよねー。
40代夫婦がわざわざ路上で抱き合う?

なんなんだろー?やっぱりアレかなー。見てはいけないものかなー。お盛んだなー。
 
サガミハラの夜は謎だらけです。おにぎり父です。こんにちわ。

ちゃんとブログ更新しよっ。

resize0024_20121103114017.jpg

10時に待ち合わせて、開園と同時に入園。

3日前に突然「コスモス見に行きましょ!」と連絡しました。いつもながらの無計画ぶり。
無計画なお誘いにも応える フットワークの軽い小次郎家。
ステキです。

おにぎり父の計画には、たいてい「昼食の時間」が入っていません。
今までの人生で、ほとんどの場合「昼食」について考えたことがありません。

腹が減らないわけではありません。昼食のことを考えるのが面倒なんです。
バイクに乗っているときも、とりあえず距離を移動したいので 昼飯を食べるのを惜しんでバイクにまたがっていました。
ドライブに行っても 駐車場に車を入れるという事をしません。

マグロは泳いでいないと死んでしまいます。
それと一緒です。←え?

おにぎり父が、その歩みを止めたとき、それは死を意味します。
ちなみに、魚が死ぬときって、水に溺れて死ぬそうです。

マグロのエラは水圧を利用して開くのだそうです。つまり老化すると速く泳げなくなりエラを動かせなくなる。そうすると窒息して溺れ死ぬ。なんか、怖い・・・。

そんな話をしていたら、マグロが食べたくなったなぁ←能天気

resize0053.jpg

そんな、マグロが食べたいおにぎり父。しかし、昼飯のことをまったく考えていない。
ま、一応 おにぎり父的には小次郎家のご夫妻にラマダーンなみの「断食」を求めておるわけですが、

「じゃぁ、コンビニおにぎりと 非常食の入れ替えをするから缶詰もってくね~」

あ、ごちそうになります♪♪
ツナ缶もある??マグロ食べたいし(笑)

おにぎり父ねー、
今でこそヒッピーな生活をしているけど、もともと裕福な家庭の子だから 缶詰(調理しないでそのままという意味)ってあまり食べたことないんですよ。実は。
以前、コンビーフってのを食べたことがあるんだけど、あれはちょっと苦手な味だったなー。みんな美味しそうに食べていたけど。
子供のころの記憶だから、実際どういう味だったかは覚えていないんだけど。

なんていうか、缶詰をそのまま食べるのって、すごく抵抗があったんです。
缶詰って、「一人暮らしの男性が、家でパンツ一丁になって晩御飯代わりに缶ビールを飲むときのお供」っていう変なイメージがあって、私 家ではまったく飲まないんで 敬遠していたんです。

震災以降、こういう非常食をきちんと常備している人増えましたね。
我が家も ちょっとだけ缶詰は買ったんですが、今ではその存在すら忘れてしまっています。

でも、こういう非常食も、ある一定期間以内にきちんと買い替えをしていかないと いざその時が来ても賞味期限切れだったりします。
聞いた話によると、賞味期限は缶詰は通常3年。でも、3年以上たつと食べれなくなるというわけではなく、その倍程度持つように設計されているって噂です。

私たちグロッサリーの業者は、賞味期限のことを皮肉っぽくGMSの返品期限と言ったものです。
ちなみに、塩には消費期限がありません。売ったら売りっぱなしです(笑)

そんなこんなで昼食を期待しつつ お散歩スタート。

resize0027_20121103114016.jpg

スタートして200mも歩いたところで おにぎりがストライキ。

こうなってしまうと、無理に引っ張ったところで絶対に歩きません。

まだ、芝生の上でゴロンゴロンしていないだけマシなんですが。
おにぎりの「もう歩かないぞ」のポーズです。

犬を飼って 散歩をしたがらない犬がいるという事を知りました。
うちの事です(苦笑)

ちなみに、おにぎりは私がリードを引くと必ずストライキをおこします。
ヨメの場合はストライキの頻度は少ないようです。
どうやら「甘えられる人(すぐに抱っこしてくれる人)」を知っている。

resize0030_20121103114016.jpg

その点、シシマルは超ハイテンションです。

ダックスと、プードルでは「歩き様」が全く違います。
ダックス以外の犬種を買っている方には普通に見えるのでしょうが、私たちダックス飼いにはスキップしているようにみえる軽快なステップ。
ていうか、たぶん本当に楽しかったのだと思いますが。

ちぇりんと比べると、我が家のちぇりん号の歩き方は・・・荷物を引く牛車。頭の上下移動はなく 前に前にと足を後ろを蹴りだすような歩きます。

その点、シシマルの歩き方は・・・馬などがステップするような上下への動きが付くので、スキップをしているかのような波形を描きます。

同じ、「犬」というカテゴリーですが、比べると全く違うような気がします。

resize0031_20121103114016.jpg

昭和記念公園は、とても大きな公園です。

旧陸軍の立川飛行場を 米軍が接収し、その後日本に返還され 国営公園化されました。

ここが軍関係の施設であることは、となりに自衛隊の駐屯地があることや 立飛企業(立川飛行機という工場があったところにある商業団地)などがあることからもわかります。

立川には、この他に横田基地などがあります。
ココから飛び立つヘリや飛行機は 私の家の真上を通過して飛んでいきます。

この広い公園を全行程歩かせると言うのは、ちょっと大変かも。
シシマル以外はそれなりにシニアな感じですので、ちょいちょいカートにのせましょう。

結局、犬の散歩ではなく 人間の散歩になってしまうのですが、そんなことは初めからわかっていることです。あきらめましょう。

resize0033_20121103114401.jpg

途中で話をしたり、花や木を撮りながら 歩きました。
この季節の公園はとても気持ちが良いです。

義父(ヨメの父)は、「この歳になると春が一番いいなぁと思う」と言ってましたが、
やはり、私は秋も捨てがたい。

春の喜びを表現するかのような 明るいピンクや白や黄色もステキですが、
夏が過ぎ、これから来る冬の支度をする ちょっと重たいピンクや黄色、そして緑とのグラデーションが好きです。

そうこうしているうちに お目当てのコスモスの丘に到着。
前回来たときは本当にまばらにしかコスモスが咲いておらず、すこしガッカリだったのですが今回は満開!!
とてもきれいです。

resize0036_20121103114401.jpg

写真をちょっと撮って

やっぱりお腹がすきました。

はやくご飯食べよーよー!

缶詰たべるー。

正直、初めて食べたんですが、そしたらね、すごく美味いのね。
缶詰って。
いや、ビックリ。

イワシのかば焼きとか、おかわりしたい程だもん。
完全に食わず嫌いだったなー。

それにしても、青空のもとで食べるのなら、おにぎりはおいしいですな。
花を見ながらの昼食。

ラマダーン断食は どこへやら。

resize0040_20121103114401.jpg

食べている間中、シシマルが
「もっと ほしいワン! にょほほ」
と言って食べ物をおねだりしています。

話を聞くと、小次郎君はアレルギーをたくさん持っているそう。
ドッグフードの主要原料は軒並みダメ。
食べれない、与えられない、

私の知人にも、アレルギーもちのワンちゃんを飼っている方が何人かいらっしゃいますが、フードやオヤツなどにものすごく気を使っているという話を聞きます。


シシマルはアレルギーないみたいだけど、食の選り好み多いね~(笑)

そして相変わらずのハイテンション。元気だなー。
resize0034_20121103114401.jpg

★つづく★
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。