ワイヤーダックスとダンボールハウス コスモスデート その4



コスモスデート その4

resize0035_20121103085712.jpg
こないだ「のぼうの城」のを読んだんです。
めっちゃ面白いですね!

「史実をもとにした小説」ということで話題のこの作品。興味が出たのでいろいろ調べてみたら、後年に軍記物として残されたものだけで、歴史的な記録があまり残っていないようです。

時代は、豊臣秀吉の小田原征伐
北条氏の配下の城はつぎつぎと破られます。そして、激戦地として名高い八王子城は籠城戦の末 全滅してしまうのですが、たった一つの城だけは 果敢に豊臣軍(三成軍)に挑みました。

ネタバレが含まれるので、内容をご存知の方しかリンクを見ないことをお勧めしますが、一つの物事を色々な視点で見ると、また違った「のぼうの城」が見えてきます。

三成の忍城攻め
resize0044_20121103085712.jpg

さて、3回も よくわからない感じでアップしている昭和記念公園のコスモスネタ。
写真枚数が多すぎて、いかにして引っ張るか?ということを考えていますが、そうこうしているうちに もう一箇所行ってきたところがあるので、そっちのことも早めにアップしたいし・・・。

写真を撮りたい時期って、春にしろ、夏にしろ、秋にしろ、結構ピンポイントだと思いません??

春なら、桜の花の季節 チューリップの季節
夏なら アジサイの季節 ヒマワリの季節
秋なら コスモスの季節 紅葉の季節

仕事でも繁忙期とか、ピークタイムってのがあるんですが、それと一緒。

できるだけカメラを持って出かけるようにしているのですが、結局 写真を撮る日と撮らない日があるのは、そういうことなのかな?と思っています。

今回は コスモスの写真を撮ろうと小次郎家をお誘いしました。

「最近の生活 コスモスやら。タニタやら。(過去の記事にリンク)」という記事でも書いたのですが、10月の初めに 友達と昭和記念公園へコスモスの写真を撮りに行っています。

実は、その時 コスモスの丘がほとんど咲いていなくて、私の中ではだいぶ不完全燃焼。
もう一度行きたいと思っていたのです。

resize0028_20121103085712.jpg

どうせ行くのなら 誰かをお誘いして行こうと思っていました。
諸事情により9月にお会いできなかった小次郎家。
事前にどうやらカメラ好きであることはリサーチ済み。
ちなみ、娘さんも写真がプロ並みに上手い。

皆様は、きっと おにぎり父ってカメラが好きなんだと思っていらっしゃるでしょうが、「好き」ではないわけではないけど、どちらかというと「好き」とか「はまっている」という解釈よりも

ブログの写真をすこしでも見栄えの良いものにしたい
     ↓
カメラをグレードアップしてみた
     ↓
意外と撮るためのコツとかあるから練習しないとダメだね
     ↓
外出時にはカメラを持っていくことを自分に課す
     ↓
1000分の1 くらいの確率で、たま~に良い写真が撮れる

という感じ。

resize0038_20121103085712.jpg

いつも自己流でやってしまってます。
一応、イチデジのハウツー本は何冊か買ってみました。

まぁね、女性と一緒で、ハウツー本を読んだ事によって女性をうまく口説けるようになるのなら、いまごろおにぎり父はとんでもないジゴロ(スケコマシ)になっているわけで、

そうなっていないという事は おにぎり父の読解力がないのか、それを活用して経験値にすることができていないのか、あるいはそのハウツー本に重要なことを「ノウハウ」として載せていないのか。

とにかく、今は 撮ってみるしかないのですな。

あー、もっとカメラがうまくなりたいなー。

そうすれば、もっと自分の感動が伝わると思うし、今みたいな下ネタブログではなくて、もっと知性的なブログになりそうな気がする。

憧れです。
でも、その憧れには程遠いので、今日もまた 下ネタを収集するために 下ネタダジャレとかを仕事中に考えているのです。

まだまだこのシリーズ続きます。

いや~、画像が多いとね、いかにして 話題を引っ張るかとか、マジで考えるの。
画像がね、コスモス関連であと30枚以上あるから。

おにぎり父、画像編集ソフトは ネットで無料でとれるPictBearってのしか使っていないから、それほど難しい編集ができないので、加工を少なくしないと画質劣化がすごいからね。
っていうわけで、画像加工を少なくすると アップロードするエントリーが増えるといジレンマ。

resize0032_20121103085712.jpg

コスモスに、あるいは 小次郎家には ほとんど触れることもなく 今日のエントリーも終了。
え? 真面目に書けって??

記憶力的な問題で・・・当日の事あまり覚えてないだもん・・・

★つづく★
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
