ワイヤーダックスとダンボールハウス コスモスデート その3



コスモスデート その3

resize0055_20121102225616.jpg
前日の便座の話、どこがどう面白いのかよくわかりません。
眠いときにブログを更新しようとすると、とにかく支離滅裂で独りよがりな内容になってしまいますな。

ていうかね、TOTO(東陶)のショールームに便座を買いに行ったんですよ。

正直、便座なんてホームセンターにも売っているんですが、万が一適合しなかった場合返品がきかない(ほら、一回使ったらダメってことですよ)ので 念のためメーカーで純正品を買おうと思ったんです。

事前に知人から聞いたら、エルタワーにあるTOTOのショールームで 商品を買える と聞いていたので、
「ちゃんと調べて、その場で買えるなんてちょうどいいなぁ」と思ったのですが、販売していないとのこと。

「話が違うじゃねーかー!!」

と思ったら、エルタワーショールームは10月21日をもってグランドクローズ。(訪問したのは10月19日)販売は9月末をもって終了とのこと。。。ま、一応サイズの確認はできたんだけどね。

ちなみに、新しいショールームは 
2012年11月3日(土・祝) TOTO東京センターショールームは新宿サザンテラス口にTOTO DAIKEN YKK AP東京コラボレーションショールームとしてグランドオープン!だそうです。

明日だよ~。

日本のトイレは世界一、これからの日本は「トイレ輸出大国」になるべきではないか?と本気で思っています。
resize0054_20121102225830.jpg

コスモスの話なのに、2回もトイレの話をはさんじゃってごめんなさい。
ご飯食べながら この下ネタブログを読んでいたかたごめんなさい。

あ、今 おにぎり父の口癖「そうそう」と打とうとしたら、「粗相(そそう)」と打ってしまった。
この「そそう」という言葉をコトバンクで調べると、

sosou.jpg

とでます。
今回のエントリーは、ことごとくトイレタリーな話になっちゃいます。

そういえば、最近の公園のトイレってキレイですよね。
以前公衆トイレって、汚いってイメージでしたが、最近はだいぶキレイになったなって思います。ほんと良いことです。


ただね、この昭和記念公園・・・銀杏の木があるので・・・トイレじゃないところからトイレみたいな臭いが・・・。
おにぎり父、銀杏苦手なんですよ。
食べることに関しては ほぼ食わず嫌いのレベル。まぁたまに食べても特に美味しいとは思わないのですが。

resize0026_20121102225616.jpg

苦手になった理由、それは
おにぎり父の中学校には、大きな銀杏の木がありました。
当然、毎年この木にはたくさんの銀杏がなります。
それを全校あげて 収穫・果皮を近くの川で水洗除去・乾燥というのをやったんです。
1個や2個なら別に文句も言いませんが、全校生でやるから数百キロとかいう量なんです。
そりゃぁ、大変な匂いです。

東京の「都の木」は銀杏。
東京都民の一般公募で一番得票数の多かったのが銀杏だったんですって!
東京都のシンボルマークは 銀杏の葉を図案化したものです。
これは、東京都の頭文字「T]をイメージしたものでもあるそうです。

resize0052_20121102225615.jpg

昭和記念公園、 この時期 金木犀が満開でした。
金木犀の花って、小さくて 可愛らしいですよね。

resize0064.jpg

この金木犀、大気汚染には弱いんですって! 
それとは対照的に、先の銀杏は 公害にも強いんですって!

うん、なんていうか対照的な臭いだし。
なんていうのかな。
打ち消しあっている感じがする。

金木犀の香りがすると、秋だなぁって思いますよね~。

昔はトイレの芳香剤の定番でしたが、
最近はあまり使われていないのだそうです。


resize0068.jpg

あ。。。!
超、ナチュラルに芳香剤化しております(笑)


これから、真面目にコスモスのブログを書きます。
11月に入ったら 紅葉ネタも書きたいしね!!

今夜は徹夜です~

※今夜 TBSテレビ マツコの知らない世界を見ていたら アントイレプランナーの白倉正子さんが出演していました。なんという偶然!(笑)
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
