ワイヤーダックスとダンボールハウス いいねのはなし



いいねのはなし

wiredachs2012.jpg
タイトルを「いいはなし」にしようと思ったのですが、
「釣れちゃう」かもしれないので、というか、そうなると非難の嵐になりそうなので、まっとうに「いいねのはなし」にしました。

でも、それでも釣れちゃうような気が・・・。すでにガクブルです。

ブログなどの「いいね」や「ブログ拍手」の機能は、けっこう嬉しいものですよ。

それで、その「いいね」なんですが、

実はコチラからは 誰が「いいね」してくれているのか?ってわからないんですよ。
厳密に言うと「いいね」してくれたのが「わかる人」と、「わからない人」がいます。

おそらく、フェイスブック上でお友達になっていない方が「いいね」してくれているのではないか?と推測するのですが、実際のところはよくわかりません。

wiredachs2013.jpg

で、その「いいね」してくれているのにわからない人の話ね。

私が、記事をアップすると瞬殺で「いいね」してくれるんです。

私の記事は「FC2でアップする」と → 「ツイッターへ通知」 → 「フェイスブックへ通知」
という一連の流れを自動で行います。

この間のタイムラグは約1分。

私、記事をアップしたあと、念のため一度自分で読んでみて誤字の確認をするんです。
まぁ、誤字の見落としも多いし、日本語になっていな表現も多いのだけど。

で、ブログを最後まで読み終えて気が付くと、エントリーの一番右下にあるフェイスブックの「いいね」のところが「1」となっています。誰かが「いいね」してくれたという合図です。

この間、時間にして1分とか2分とか、そんなレベルの早さです。

なんか ものっすごくレスポンス早いから どういう仕組みでおにぎり父の事を監視しているのかなー?と思って(爆)

ていうか、おにぎり父「見られたい願望」があるから、むしろもっと細かいところまでマジマジと見てほしいという欲望すらあるんだけどね。

いやー。不思議だ。

で、
「もしかして、自分で間違って自分のエントリーに『いいね』してね??」
という疑惑が出て、一応、念のため、前回の記事を あえて自分で「いいね」してみました。

案の定、「いいね」が一個増えました。

自分で自分のエントリーに「いいね」すると、なんだか めっちゃ恥ずかしいですね。
なんか、ものっすごくお勧めのエントリーみたいな感じがしますが、実際はどうってことない内容。

という、おにぎり父の「“いい”はなし」でした。

特に良い話でもなく、なんか読後感が不快でしょうが(苦笑)

先日のひたち海浜公園の時に、砂丘ガーデンというエリアの中に、香の谷というゾーンがあります。
ここに咲いていた セージ(上画像) とカレープラント。
wiredachs2014.jpg

このカレープラントは、本当にカレーの臭いがします。
香りづけに使う事もあるみたいですが、カレールーなどに使う事はないそうです。

カレーが食べたくなっちゃった←食欲旺盛

ひたち海浜公園のコキアは 真っ赤から黄色っぽく変色が始まっているようで見頃は過ぎたようです。
お友達の 鈴木家も先週に ひたち海浜公園へ行ったようです。こちらも要ちぇっく。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ拍手って手の絵の1拍手とかってなるやつのこと ?
そうなんだっ 知らなかった― !
嬉しそう~ それっ (完全に日本語おかしい。)
フェイスブックとか、ブログとかってさ、コメントはメンドクサイけど(超失礼)
「いいね」だけで嬉しいよね。
ああ、見てくれてる人いるんだなー
っていう、ゆるい感じがたまらなく絶妙で良い。


アメジストセージ、大、大大好きなハーブです。
いい写真~
望遠、使うの下手で大っきらいだけど、上手い人はやっぱり描写力が違うなぁ。
純正レンズって、やっぱりいいね。
んん・・・ホント、すてきな写真。
まちでスゴイ勢いで腕あげてる・・・むかつく・・・
もう、あんまり写真撮っちゃだめっ !(笑)

No title

なんていうか、ごく稀に「釣り」コメントいただきますね。
まぁ、そういうのも嬉しいですよ。

うちのブログはコメントが極端に少ないので、別にめんどくさくないですね(笑)

一つの記事にコメントを複数頂く時って、コメントの内容は 実際のところほぼ同じ内容だったりするでしょ?
以前は コメントの返信をする時は、同じ事を何人にも書けないな~って思いましたね。

ブログの記事上でボキャブラリー全放出しているからコメント用のボキャブラリー残していない中で、「ありがとうございます」くらいしかコメントが思い浮かばない時が多くてね。

ブログを書く人にも、読む人にも、この「いいね」機能は 楽チンでいいと思います。


素人だから、キットレンズと望遠しか持ってないんですよ(笑)
望遠レンズの方がボケるって聞いて多用しています。

本を読むと レンズの選び方みたいなのは書いてあるけど、まだどういうレンズが「良いレンズ」なのかがわからなくて、明るいレンズが良いレンズなのか?みたいな。

そもそも、「キヤノンの色」っていう表現があって、どんな色だよ??って思ってますもん。

EOSのレンズは フィルムカメラのものも適合するみたいなので、中古のレンズが多くて 貧乏人には助かります。

たぶん、今後も中古しか買わないと思います。
で、それなりにカメラの事わかったら ちょっと良いカメラと レンズを奮発したいな~って。
おにぎり父、2012秋の野望です。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
