ワイヤーダックスとダンボールハウス ひたち海浜公園 そのほか コキアの丘の人気者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひたち海浜公園 そのほか コキアの丘の人気者

wiredachs1985.jpg
先日、呑んで歩いて帰ったその夜・・・

千鳥足の私が、鼻歌交じりに歩いていたその時・・・
ふと、その視線が ある一点に絞られました。

相模原の街の奥深く
一見・・・・何の変哲もない 普通の屋敷・・・

だが、
その玄関からは おじさんの悲鳴にも似た悲鳴にも似た声が
聞こえるとか・・・聞こえないとか・・・。

「入れてくれー! 
カギ開けてくれー」


おまえも、奥さんから 閉め出されたいか・・・
おまえも 家から追い出されたいのか!!!!

リアルに見るの初めてです。

※聖飢魔Ⅱ 蝋人形の館をフューチャーしてみました。


今回のひたち海浜公園シリーズの
一番初めのタイトルが「ひたち海浜公園 コキアカーニバル その1」だったのに、2回目には「その2」とはせず、違うタイトルにしたり、3回目の今日は「そのほか」としてみたり。

タイトルの付け方まで適当です。
ま、みんな知っているだろうから良いよね~?

コキアで犬とヨメをほったらかして写真を撮りまくって、上手く撮れないなーと首をかしげておりますと、
なにやら後ろの方で、人だかりができています。

なんだ なんだ 

wiredachs1990.jpg

野次馬根性丸出しで見てみると どうやら我が家のカートのまわりに人垣ができているよう。
そして、その人たちは、ご丁寧にも列を作ってなんかいらっしゃる。
はいはいー。

おにぎりちゃんご一行は、こちらが最後尾ですよー。

むろん、横から盗み撮り感覚でパシャっと撮影して足早に去る方もいるのですが、
「かわいー」「かわいー」
と言って、写真を撮ったり 撫でたりしています。

wiredachs1984.jpg

これも、おにぎり父が名声を得るためには必要なプロセス。
無料で「撮影」やら、「おさわり」をさせてあげましたよ。

子供たちは 「カワイイ!カワイイ!」と奇声を上げながら急に手を出して撫でようとします。
その横で、「ウチの犬、噛んじゃうからね~」と優しく(?)アドバイス。

wiredachs1974.jpg

そういえば、こういう ミックスっぽく見える犬種の「ダックスフント ワイアーヘアード」ですが、「なんていう犬種ですか?」という質問に対して どう答えています??

ヨメの場合
「なんて犬種ですか?」
「ミニチュアダックスなんです~」
「えー、ダックスなのー?ウチの近くにもいるけど、もっと毛が長いわよねー?こういうカットにしているの?」
「こういう種類のダックスなんですよ」
「へー、珍しいわね~。なんかテリアっぽいわよね。」
「祖先にはテリアが交雑されているみたいですね」
「そうよねー(ご満悦)」
話が弾んでいるようです。

しかし、人見知りなおにぎり父は
「なんて犬種ですか?」
「ワイヤーダックスです」
「ふーーーーん」

犬に詳しい方でも、ワイヤーダックスという犬種は耳馴染みがないので、神妙な顔をしています。
毎回、この微妙な顔をしているのを見るのが好きです。

ていうか、できるだけ会話は早く切り上げたい。根っからの人見知りです。

だいぶ「残念」な「撮果」(釣果みたいな意味合いね)で、悲壮感たっぷりのおにぎり父。

ここで、出した結論は コキア以外なら撮れるんでねーの??っていうか、コスモス畑や原っぱで挽回する!!

わりかし発想は貧弱です。

カートを押して原っぱの方へいくと、今までは薄曇りだった空が、グレーの雲がかかったり、また空が明るくなったり。雨の予感・・・。早めにまわろう―っと。

wiredachs1995.jpg

パンパスグラスも、2・3回見ると まぁ納得するというか、こんなものかーと思いますな。

昭和記念公園のパンパスグラスは たしか触れないようにまわりをロープで囲っていたように思いますが、ひたち海浜公園ではそういった制限はしていないようでしたが、逆にそういう事の方が関心を引かないようです。

「ひたち海浜公園のブログ」が更新されていました。
面白かったのでリンクをしておきます。≪リンク≫


wiredachs1998.jpg

こういうスタッフブログを読んでいると、その公園で栽培されている植物の事は勿論、公園管理の裏話までみれて楽しいですね。

まだ写真があるので、つづきますー。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私もどちらかと言えばおに父タイプで返答ですね

我が家は最近の流行のせいか何と何のミックス

と聞かれることも多くなってるような気がしますよ

No title

モカリナさん

うちもですよぉ~(笑)
「なんのミックスですか?」という質問は、もう少し申し訳なさそうに言っていただけると助かりますね。

なんでこんなにミックスが流行っちゃったんでしょうね?
血統書がついていたからと言ってエライ訳でもなんでもありませんが、やはりリスクを考えると安易な雑種交配は危険だと思うんですがねー。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。