ワイヤーダックスとダンボールハウス ひたち海浜公園 コキアカーニバル その1

スポンサーサイト


ひたち海浜公園 コキアカーニバル その1

wiredachs1971.jpg

この時期は アルバイトの評価面談というものをやっています。
アルバイトの仕事に対する頑張り具合や これからの課題などを話し、目標や目的の共有を行うという物です。

そして、その面談を行う時に決まってアルバイトに次の質問をします。

お前に選択肢を与える!!
(1)暴言で泣かされる!
(2)グーでゲンコツ!
さぁ、どっち!?


面談は鉄拳制裁!!おにぎり父店長に従順なアルバイトにするための調教の場です。
これで11月以降のお店の体制はバッチリ(ニヤリ) おにぎり父店長です。こんにちわ。

※今日のエントリーは、文章と写真の構成 普段以上にテキトー感満載です。
※いつも以上に納得いかない写真ばかりなんですが 恥ずかしながら公開いたします。
wiredachs1966.jpg
ある日の仕事中に、「日曜日にひたち海浜公園へコキアを撮りに行こうと思う」ということをバイトに話しました。
すると、
「ああ、店長がフェイスブックでシェアしていた写真の公園ですか!?キレイですよね!
ボクも行ってみたいなぁ!行こうかなぁ。行けそうだなー。ウン、日曜日行こう!
というので、現場で会えたら面白いね!という話をしました。

したがって、当日は不審者並みにあたりを見回していたのですが、ついには会う事は出来ませんでした。
翌週、「で、行ったの??」と聞くと
「行かないすよ~」



「・・・。」←おにぎり父

リップサービスだったようです。

wiredachs1967.jpg

早起きは慣れています。さすが仕事で培った“早起きスキル” こういう朝でもそのスキルは如何なく発揮されます。

開園と同時に公園に到着し、お昼過ぎには帰路につくという計画です。
遠出をする時は計画が大事です。


6時にサガミハラを出発。
高速道路は どこも順調でしたので、休憩をしながらでも9時には到着。

この日の天気予報は「曇り時々晴れ」関東南部では夕方から雨の予報。
北関東は大丈夫っぽい感じ。


wiredachs1965.jpg

という事で、到着したら 快晴!とまではいかないでも、まずまずの空模様。

このまま晴れていてくれよ~。

当分、おにぎり父巨匠の ヘタクソ写真展が続きます。

いろいろ設定を変えて撮ってみたのですが、目で見た色とか、構図とか、写真にすると全く違うものになって、全然感動が伝えられません・・・。

wiredachs1968.jpg

わかっているので、ひたち海浜公園のコキアはこんな色じゃない!とかツッコミを入れないように。
おにぎり父的にもめっちゃ頑張ったんだけど玉砕したんだからっ・・・。

家に帰ってきてから思ったのですが、空の面積を多くした写真は発色が暗めになっているみたいです。
まぁ、撮るとき空しか見てないしな~。

という訳で、空の面積が多い写真は今日のアップで大量投入しておきます。
次回以降のエントリーではコキアの面積が多くなり、発色が“マシ”になりますのでお楽しみに。

そんなわけで、写真で見るよりも実際に行ってその目で確かめてっ!

コキアは今週いっぱい見ごろのようですが、コスモスの花が今週中頃に時期が終わりそうな気配との事です。
コキアとコスモスの美しい風景をご覧になりたい方は、どうやら見頃は今週中頃までのようですのでお急ぎください。

万が一 見に行く暇がないという方は・・・残念ながら おにぎり父のブログでお楽しみください。。。

これからお仕事へ行ってきます~。つづく。

wiredachs1972.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

・・・雨男じゃないじゃんっ !
うそつきっ ! (コラ)

うわー !! 今年はウチも行きたいと思ってたの !
めちゃくちゃ夫婦でこの記事見入ってます。
ネモフィラより人は少なそうな感じ ?
お店もネモフィラみたいにいっぱい出てる ?

赤ってカメラ泣かせだよね。
でも、一枚目と最後は素晴らしいね。ムカつくね。 ← ?

間に合うかな・・・
厳しいな・・・
誰を危篤にしようかな。

No title

ちーちゃん。

「雨男」じゃなくて「曇男」なんだってば(笑)

たぶん、ネモフィラよりも人は少ない感じですね。
お店はネモフィラの時とほぼ変わらない感じでしたよ。

こういう時は神奈川に住んでいる血がつながっていない弟(おにぎり父)が危篤なんです!いえ、奇特なんです!

って言えば休めるかも(笑)
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
