ワイヤーダックスとダンボールハウス 最近の生活 コスモスやら。タニタやら。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近の生活 コスモスやら。タニタやら。

wiredachs1959-2.jpg

収穫の秋!!食欲の秋!! 冬眠前の動物はこの時期に脂肪を蓄えます。
そして、おにぎり父は今年の健康診断で、コレステロール値
でひっかかりました。
冬眠しないくせに、脂肪を蓄えすぎました。

冬眠すると春には激やせしているそうです。冬眠・・・羨ましいな。いろいろと。おにぎり父です。こんにちわ。

※このエントリーは予約投稿機能を使用してアップしております。
※似たような写真が多いので、目を大きく開くか、心の目でご覧ください。


wiredachs1958.jpg

先日、会社の健康診断がありました。
体重も血圧もほぼOKだったのですが、血中のコレステロール値でひっかりました。

ざっくり言うと、中性脂肪はヘルシア効果でむしろ低すぎ。
その他のコレステロールは高め。
動脈硬化のリスクが上がっているようです。

コレステロールだけではなく、超音波で調べても動脈硬化の傾向があるそうで、ちょっと食や生活習慣を変えた方が良さそうです。

そんな話を、ヨメにしたところ
「一念発起するから!アタシがんばるから!」
みたいな事をのたまっていました。

wiredachs1963.jpg

夫の体調管理をする妻。
美談です。

長続きすればいいのですが(苦笑)


その日の夜、じゃーん!!と言って出されたのは累計部数480万部突破のベストセラー
「体脂肪計タニタの社員食堂 500kcalのまんぷく食堂」

これを毎日作るのだそう。
大変じゃね?

wiredachs1961.jpg

とうとう、こんな日が来るとは・・・。
恐れていた日。
健康食という名の 拷問。

前略 ヨメ様

早いものでタニタ食堂レシピを初めて1週間。

薄味と聞いていたのに、味もしっかりしているのに塩分抑え目とは驚きです。

毎日出てくる根菜の数々。
噛むことで食欲を抑える効果があるのだそうですね。
確かに食べる量も減りました。

こんにゃくや厚揚げなどのローファット食材。
調理方法も、油を使わない調理方法が多いそうで、
本当にヘルシーで感心します。

しかし、願わくば・・・夫という生き物は、ジャンクフードが食べたいのです。

油ギッシュで、
味が濃くて、
食べると言うよりも飲む!
みたいな、噛むという行為自体が煩わしい!

嗚呼、のどごしを楽しみたい!

もし、メロンやスイカが、野菜ではなく果物だというのであれば
カレーとマーボー豆腐は、確実に飲み物です。

満腹中枢をコントロールされるのではなく、胃が張り避けるような、あの満腹感を味わいたいのです。
できれば、ギャル曽根になって、大食いしてみたいと思うのです。

嗚呼、私の願いが叶うのなら、いっそ 唐揚げ→生姜焼き→ハンバーグ→タラコスパ を無限ループしてほしいのです。

今朝、台所に乾燥したコンニャクが落ちていました。それはスルメのような形になっていました。。。

私があのスルメのような姿になったら、
それは もはや おにぎり父ではなく、
ただのスルメだと思ってください。

今夜のタニタメニュー。あいかわらず美味しゅうございました。
普通に美味くて、ジャンクフードを食べたいと書いている自分が、今 なんだかウソをついているような錯覚に陥っています。

そんなわけで、これからメロンパン(ミルククリーム入り)を食べます。
私には食べるという使命があります。食べます。メロンパン・・・。
 早々

アナタの良き夫 おにぎり父

※タニタメニューは「本当に美味しいです!」

IMG_3854.jpg

そんなこんなのタニタな1週間。

友達と一緒に 昭和記念公園へ行ってきました。

犬なしです。
先日、昭和記念公園のHPを見ていたら、今年の春からルールが厳しくなったという事を知り、というか、前回とどう変わったのかもよくわからないし、聞いた方が早いと思って質問をしてみました。

まず結論から言うと 公園のみの利用であれば
誓約書を書けば入園できるとのこと。

ドッグランについては多少ルールが細かくなっているようです。

ただ、ドッグランの利用において ワクチン接種証明が必要という所も増えていると言う話を聞くので仕方がない話なのかもしれません。

ともかく、満開のコスモスと愛犬 のコラボ写真については、撮影可能という事が判明。

よかったよかった。

え!?知ってた??

wiredachs1962.jpg

この日は午後から 昭和記念公園に向かったので、チャリンコを借りました。
3時間400円です。

昭和記念公園は広いので、チャリンコが重宝します。
歩いたら30分はかかるのではないか?と思われるようなところも10分とかからず到着できます。

コスモスの丘まで行ったのですが、この日はまだ3分から4分咲きといったところ。
まばらな写真ばかり大量生産しました。

さらに、となりの自衛隊の基地でやたらとヘリが飛んでいるので、しまいにはヘリの写真ばかり撮りました。
AH-1、UH-1などが見れます。

その後、他の所をまわって、原っぱの方に立ち寄ったら コチラのコスモスは見事に満開。
しかし日が陰ってしまい あまり良い写真は撮れませんでした。
というか、こういう事は前日のうちからキチンと調べていかなければならんな~と思いました。

IMG_3949.jpg

ところで、この画像。
トップに持ってきた写真をトリミングしたものなんですが、
なんだかワザとらしい感じしませんか?

トリミングすると、もともとそういう傾向はありますが・・・

で、もともとの写真はコレ。

wiredachs1960.jpg

枯れた花が混じってしまいました。
ううむ、摘んでしまいたい。刈り取ってしまいたい。

wiredachs1959.jpg

ということで、画像の処理をしたのがトップの画像なのです。
多少のワザとらしさ感はいなめませんが、比較的マシな感じで消去できた・・・と思うのですがいかがでしょう。

今晩も、家に帰ったら あのアゴの疲れるタニタメニューが待っています・・・(苦笑)
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。