ワイヤーダックスとダンボールハウス 今更ですが・・・花見です(続き)

スポンサーサイト


今更ですが・・・花見です(続き)

P1040191s.jpg
なんちゅうか おにぎりのヘルニアで話の腰が折れた感のあったこの一週間。ん??もう一回言ってみよう。
ヘルニアだけに「腰の折れた感があった一週間」 ふむふむ。キレイにまとまったな。

って、のっけから腰が折れてしまいましたが、
なんつーのかなぁ。ほらちょっと入院とかしたりとかしてさ 学校に久しぶりに顔を出す時って、ちょっと気恥ずかしいような、みんな自分を今までどおり受け入れてくれるのかなぁ的な なんかモジモジ感ありますよね??あ、ない??まぁあれです。
今日の書き始めは何から書き出そうかと色々考えましたが、いつものおにぎり父節でいくのがベストかと。

P1040193s.jpg
ってわけで、先日 アルバイトの日記(他のソーシャルネットワーキングサービス)を盗み見てしまったおにぎり父。
要約すると
1)伸ばしていた髪の毛をどうしようか迷いつつ、ノープランで美容院へ行った
2)やっぱり女の子なんでー、オシャレとかー、 パーマとかー、あるいはショートとかー、
3)憧れててー 憧れててー 憧れててー
4)憧れててー
5)結局普通に切った
6)冒険すればよかった的な 残念発言・・・ ←超チキンだね。

先日、この子と2人で話す機会があり、お互いの目標が「面白くなる事」だという事を知り、「お互いに面白くなろうね☆!」と言い合った2人。
で、おにぎり父は思ったね。
「もっとボケてみろよ!!」「もっとノリツッコミしてみろよ!!」「もっと汚れてみろよ!!」と。今、おにぎり父は松岡修造バリにアツくなっています。

一度、「面白くなる為」にツルツルのツルッパゲにしたことのあるおにぎり父。面白くなる為には捨て身の覚悟でいきます。

んで、いっぺん言ってみたい台詞・・・ 

理髪店で(美容院可) 「今日はどうなさいますか?」ときかれたら
「あ、今日はラーメンマンで!」←サラリと言ってみたい。

(ラーメンマンを知らない人はこちらのサイトをどうぞ→ラーメンマン愛好同盟関連サイト「+にくそば+」へ

ほら、4コママンガとかのネタでありがちじゃないですか?短髪なのに理髪店でロン毛にしてください!みたいなオーダーをしているコマオチ。もーね、でもあのオチは既に笑えないな。

時代はやはりラーメンマンです。
超エクステしてー、 エクステは三つ編みにしてー、 先っちょにリボンつけてー、 付けヒゲしてー、 額に「中」って書いてー、 憧れててー、 憧れててー、←反復してみる(笑いは繰り返す事により常習化して面白くなります) 
ちなみに、以前勤務していたお店には「ラーメンマン」というあだ名で私たちが呼んでいたお客様がよくいらっしゃていました。元気かなぁー
P1040190s.jpg

やっと花見の時の話しを再開します。つーか、今更だからもういっかなぁとか思ったんですが、画像見てみたら別に花見っぽくない写真ばっかりだったので、使うことにしました。

書こうと思っても、実際先週の事がインパクト強すぎて丸ごと中身が吹っ飛んでいるので、今回の記事は想像をはるかに超えた・・・??いやいや、ほぼ空想ですが、史実に忠実に書いてみます。←どっちなんだろーねー?

P1040194s.jpg
書く前にちょっと前回の記事を読み返してみたのですが、まったく桜の事とか 所沢航空公園の事とか触れてないですね。なんなんですかね??このテキトーブログ。自分でも「にがわら」なんですけど(苦笑)
今回はちゃんと書いておきます。

ご存知の方も多いかもしれませんが、ここ所沢航空公園は日本初の飛行場跡地につくられた公園です。公園の見所はもちろんC46輸送機 銀色のボディーに先頭部分がオレンジ色に配色されていて目をひきます。この他にも航空公園駅のそばにはYS11(戦後日本初の国産旅客機)も展示されています。まずこれが航空公園の目玉。これがないと始まらない。

航空公園は広さもさることながら、見事なまでにゾーニングされていて、歩くたびに公園の違った表情を楽しませてもらう事ができます。整備された花壇を含む芝生や輸送機の見えるゾーン。ハラッパのあるのんびりした感じのゾーン。日本庭園などのあるゾーン。若干のアップダウンもあり歩く事が楽しくなってきます。

ドッグランは、今時珍しく登録しなくてもOKみたいです。最近のドッグランは登録制になっているところがほとんどで、まぁ簡単に言うと地元の方しか利用できないところが多い中、こちらのドッグランは良心的と言えます。もちろんボランティアの方々の努力があってこそなのだと思います。
広さも適度にあり、オフリードで歩かせるのには丁度いい広さです。
P1040200s.jpg
我家の「一番年上の末っ子 ジャスミン」 ドッグランはけっこう好きみたいです。ちょこちょこと歩いていると、案の定 迷子に。というか、私が木の影に隠れたんですけどね(ニヤリ)
超探した後に やっと私の事を見つけて駆け寄ってきました。こんな所をみるとムギューしてブチューしたくなるわけです。かわゆい。

P1040208s.jpg
ちぇりんは 迷子にならないように飼主のそばをできるだけ離れないように歩きます。おにぎりは迷子になっても全く動じない。むしろ「オマエが来い」オーラを出し続けています。

結構な距離を歩き、 かつドッグランであそびまくり、当然の事ながら 帰りの車中は犬ドモは爆睡でした。

※今日のおにぎり。足あげおっしこが出来るまでに回復しました。

関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
