ワイヤーダックスとダンボールハウス レンズ買っちゃった



レンズ買っちゃった

こういう連休になると 毎回 雨乞いをしています。
自分が仕事をしているのに、他の人が休んで遊び呆けているなんて・・・!!
どこまで行っても性格が陰湿です。

そして、ゴメンネ。10月7日に ご注文の雨が降って。
てか、降らせちゃって。
だから、おにぎり父店長に「休み」という供物を与えたまえ。
おにぎり父店長を崇めたまえ。敬いたまえ。奉りたまえ。

神です。おにぎり父です。こんにちわ。
DSC03183.jpg
こないだ、ハードオフでカメラのレンズを買うつもりで出かけて、結局ギター買ったって言ったんだけど、

その後、今度はカメラのレンズも買いましたよ。
ついに。

夏場、NEXが壊れて修理に出し、デジイチを買う際に考慮した点。
完全に本の受け売りなんですが、
「写真は、カメラ本体よりもレンズの性能で画質が大きく差が出る」

まだ、それほど画質だとか、そういうものが分かるほど腕もないんですが、とりあえずレンズが何本かないと撮りたい物も撮れないなと。
望遠レンズはとにかく必須だろうと。

ただ、お金がないので出来るだけ安い物を・・・と思っていたら、こないだヨメとたまたま行ったハードオフにフィルム時代のEOSのレンズが。

ULTRASONIC EF80-200 1:4.5‐5.6
調べてみたら、およそ20年くらい前のレンズらしいけど、普通に撮れるし、何と言っても5400円という安さ。

一応確認もさせてもらったんですが、他にも良いレンズは沢山あったんだけど、とにかく安いのが欲しくて(笑)
手ぶれ補正(スタビライザー)がついていないけど、結構AFもも早いし、まったく問題を感じない。

コンデジからステップアップして 一番初めに思うのは、デジイチはあまりズーム出来ないと言う点に対する不満。とは言え、もともと光学ズームなんて使わないのに、今まであった機能がないのは、不安を感じる物です。

だから、とにかく望遠レンズが欲しい。
マクロとか、単焦点とかはとりあえずは後回しだな。

うほ~~。遠くの物が近くに見えるー!

これで 遠くのパンチラもバッチリ撮影できるゼ!!
関連記事

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
