ワイヤーダックスとダンボールハウス 会社的には下期! お店的には評価面談の月! 紅葉も見たい! いろいろ大変だぁ~

スポンサーサイト


会社的には下期! お店的には評価面談の月! 紅葉も見たい! いろいろ大変だぁ~

今日のエントリーはまったく面白くないです。
書いてて自分でもつまんねーなーと思いました。
でも、なんとなくこういう気分だったのでアップします。

(以下本文)

昨日の台風、すごかったですね~。

台風が直撃するような地域にお住まいの方からすれば、もしかすると我々が大騒ぎしているような台風も実はそれほど大事でも無かったりするのかもしれませんが、関東全域の電車は軒並み運休か遅延。
休日だったことで大きな混乱も見られなかったように思いますが、とりあえず大変だった事には違いない。

そんな台風の中、おにぎり父が考えていた事と言えば

スカートめくれろ!


念はなかなか通じませんでした(爆)

つうか、最近の女の子はスカートと思いきやキュロットみたいなのが多いようだ。
男心をもてあそんだなぁ!!ゆるせーん!!
台風の日は、ちょっと裏切られた気分・・・おにぎり父です。こんにちわ。



季節は10月。タイトルにもしていますが、10月1日と言えばほとんどの会社は下期がスタートし、衣替えで上着を羽織ったり、クールビズだった男性がネクタイを締め始め、なんとなく「冬に向かい始める」ことを意識し始めます。

10月は、個人的にめっさ忙しいつきになりそう。

私の会社では年に3回評価面談を行うことになっています。

私は、普段の仕事よりも、こういう「実際に効果があるのかないのか、よくわからない事」に力を入れています。
これを世の中では 現実逃避 とか、「おしゃべり」 と言います。

いきなり仕事の話をしてもキツイので、はじめは雑談などを交えつつ 仕事の事や、仲間の事、考え方、身だしなみなど、多岐にわたって指導をしていかなくてはなりません。

ええ、そうですとも。仕事大嫌いの この私が。
人の事を評価したり、人に指示をしたり、そんな事を出来るような権限がなさそうですが、一度置かれた立場上、そんなことも言ってられません。


そこは、えこひいきや、ごますり、そして地位を金で売買するというキタナイ場所なのですwww

今なら時給アップが タイムセールで、時給10円アップごとに1万円だよ~。
職位をアップさせたいなら、5万円でランクアップのバッチを売りますよ~。

地獄の沙汰も金次第(ウヒヒヒヒヒヒヒ・・・・)

そういえば、この「地獄の沙汰も金次第」というのは、
法名(あの世での名前)をもらうとき、お布施の金額によって位の高い法名をもらえるという事に由来している・・・と、うちの祖父ちゃんがねむっている寺の坊主が言ってました。

仏教の世界では 身分制度があるようです。この世でも低いカーストでこき使われ、あの世でも低い身分だったら なんか切ないなー。

それはそうと、

評価制度というのは、いかんせん自分一人が評価者となることで、客観的に視点に立てているのか、自分でも不安になる時があります。

その都度、アルバイトのリーダークラスから意見をもらったり、色々な方法で評価面談を行っているのですが、今回の評価は 趣向を変えて

「あなたが選ぶ ベストオブ○○!」
と題して、店舗内でコンテストっぽいことをやってみることにしました。
ついで、ほかのスタッフに一言ずつコメントを書いてもらいました。

すると、これが私の予想に反して ものすごくおもしろい結果が出ました。
当初は、評価面談の時に、個別にフィードバックしていこうと思っていたのですが、ミーティングの時に一斉配布して内容に驚いてもらおうと思っています。

こういうのを見ていると、アルバイト自身も相手の事をちゃんと見ているし、ものすごく前向きに仕事に取り組んでいるのだなぁと気づかされます。

ちょっと時間がかかって手間だったんですが、これによって さらにお店が良い方向に行ってくれたらいいなぁなんて期待しています。
IMG_3685.jpg
関連記事

テーマ : お仕事奮闘記
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
