ワイヤーダックスとダンボールハウス ワイヤーダックスとダンボールカドラー

スポンサーサイト


ワイヤーダックスとダンボールカドラー

wiredachs1940.jpg
先日、ヨメが洗濯をしようとカゴに入った洗濯ものを仕分けしていました。

一回で洗濯できる量ではないし、タオルとGパンみたいなものって、あまり一緒に洗うのも良い気がしませんよね。で、カゴは一個しかないからとりあえず次に洗う物を床に置いていました。
すると、そこに ちぇりんが颯爽と登場。

洗濯物の上でゴロンゴロンし始めました。

犬がゴロンゴロンするのには、いくつかの理由があります。単純に体がかゆいとか、臭いを付けて縄張りなどを主張する行動、逆に強いにおいを付けて自分の体臭を隠すという行動などがあります。

特に臭いの強い衣類にゴロンゴロンするのがお好みのようです。
今日、おにぎり父のパンツに猛烈に、それも鼻息を荒くしながらすりすりしていました。
おにぎり父のぱんてぃ・・・そんなに臭い??



このブログを何かの間違いで読んでくれている方。
いつもありがとうございます。
これからも、間違い続けてください。ていうか、見放さないでください・・・(切実)

願わくば・・・たくさんカウンターを回してくれたり(一日に何度も訪問したり)いいね!しまくってくれると ちょこっとだけモチベーションがあがって、調子にノリます(笑)

そんな、何かの間違いで読んでくれている方。
犬用語が出てくると、「ちょっとそれわかんね?」ってなると思います。
カドラ―ってわかるかな?

カドラ―とは、犬用のクッションなんですが、人間に言いかえればソファーとかベッドのようなものとお考えください。

我が家にカドラ―は6個くらいあります。
当然、経年で汚れたり壊れたりします。
特に、犬って毎日お風呂には入れないから(犬を毎日洗うと皮膚が弱ったり、そもそも体臭が弱いと犬社会の中では負けてしまうらしい)やっぱり、数カ月するとカドラ―が汚れてしまいます。

むろん洗うようにはしているのですが、すると中の綿がよってしまって、壊れていくんです。
したがって、ある程度のサイクルで 購入・廃棄 をするほかありません。
安いカドラ―があると、たくさん購入。大人買いです。

こないだは、ホームセンターにあったカドラ―全部買ってやりましたともっ! 
見切り品ですが。
3個しかありませんでしたが。
1000円でしたが。

なにか?

カドラ―は、犬的にもだいぶ気に入っているらしく、普段からカドラ―の中で寝ています。
カドラ―に無理やり2匹ではいってゴロゴロしているところをみると、カドラ―ごとワッショイワッショイしたくなります←(?)

そんなカドラ―を、自作出来ないものか・・・いつも思っていた疑問。
そして、ついに完成しました。おにぎり父作。
製作時間10秒の渾身のカドラ―。

wiredachs1941.jpg

ダンボールカドラー!

つい先日まで、ダンボールハウスが壊されまくっていて、本気でブログ名を変更しようかと思っていたのですが、こういう変化球も投げてみました。

ところで、このブドウの箱。

山形県は「フルーツ王国」「果樹王国」などを自称しているのですが、一般に関東で山形のイメージと言っても「さくらんぼ」くらいしかないかもしれません。

ブドウと言えば山梨とか長野というイメージを持たれる方も多いかもしれませんが、意外にもブドウと言えば!という定番品種の種なしブドウ「デラウェア」は、山形県置賜地方が日本一の生産量だったりするのです。

そんな、山形県置賜地方は山梨と同じように盆地の高低差を活かして栽培。昼夜の温度差がおいしいブドウを育てているのです。

「シャインマスカット」という品種のブドウがあります。ご存知ですか?
我家のシャインマスカットは全ておにぎり父とヨメ、そして犬達によって消費されました。
従いまして画像がないので、適当に見つくろった山形県のシャインマスカットの通販ページにリンクしておきましたので、迷わずポチっと購入してくださいませ。

2003年登録ということですから、比較的新しい品種です。

このブドウの特徴は、何と言っても皮ごと食べられる種なしブドウさらにマスカットの名前を冠しているとおりの豊潤な味と香り。

グルメといえば!のおにぎり父(?)も認定のおいしさです。

wiredachs1942.jpg

今年も、山形の親戚が送ってくれました。

私はお昼ご飯と言うと、もっぱらコンビニのおにぎりを食べるのですが、ヨメはあまり炭水化物を食べません。

ほら、よく女子とかで
「ランチ何が良い~?」
「わたし、サラダバーだけでいいなー、ダイエットしてるんだぁ」
みたいな子がいますが、ぶん殴りたくなります。

日本人なら、コメ食えと。
ちなみに 日本人の女子はもともとやせ気味と言われ、これ以上痩せる事はガリガリになる事を意味します。
ガリガリの女子を好きな男子は・・・あまりいません。

というか、ガリガリ女子を好きな男子はホモ疑惑があると言われています。貴女のその行動危険です。
かく言う おにぎり父は、デブ専として知られています。

デブ専だって、言ってるのに痩せようとするヨメの行動・・・理解できません。
もっと太ってほしいのに。

そんなヨメが、弁当代わりに弁当箱にブドウを しこたま詰めて持って行ったようです。

しかし、休憩中におもむろに弁当箱を開けると、弁当箱にはぎっしりと詰まったエメラルドグりーンのブドウ。
そしてそれを皮ごと食べているヨメのことを他の人はどのような目で見ていたのでしょうか・・・。

とりあえずツッコミどころは満載だったはずですが、
「あの女・・・皮まで食ってやがる・・・。」
と、衝撃を受けたに違いない。

まだ、シャインマスカットという品種はそれほど認知されていないから、「あまりの美味さに皮までたべているハングリーな女」と思われたに違いない。

シャインマスカットは 禁断の果実であった・・・。

wiredachs1943.jpg

美味しいし、巨峰みたいに手が汚れないから、「面倒くさい」という理由でフルーツを食べないおにぎり父にとっては(本当)最高に良いけど、他人の目が最高に気になるブドウだなぁ(笑)

あ、カドラ―の話をしていたんだった。

箱が小さかったため、このダンボールカドラーはジャスミン専用です。
wiredachs1938.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
