ワイヤーダックスとダンボールハウス 季節の変わり目



季節の変わり目

wiredachs1933.jpg
いつも思うんスけど。
私が休みの日は、なんか雨です。

ていうか、季節の変わり目はめっちゃ天気が変りやすくて、雨が降りますな。
ほんっと、や~ねぇ~。


つい数日前まで、残暑や 残暑や 言うてたやないの。
それが奥さん!秋分の日になったらコロッと寒くなってしもうてー

お散歩ができないじゃないの~。まったくもう。プンプン。
wiredachs1735.jpg


それはそうと、最近、仕事のヤル気が人生史上最大レベルまで上がっています。
自分でも怖いくらいに。

やっぱ、できる店長はちがうなーと自画自賛。
人間の脳は 褒められる事によって快感物質が出てモチベーションがグーンとあがるからね。
まずは自分が自分を褒めないと。

おかげで、来月やる仕事はほぼ完ぺきですわ。
来月と再来月の店長会議の資料まで作っていますからね。

「10月は予算対比200%でした。11月も予算対比300%でした。」みたいなね。

やってもうた。仕事ができすぎて、マジで自分が怖いわ。
いやー、もしかすると天下とれんじゃねーか??ってくらい 自分の体が発する熱量。体がアツいんすよ。
仕事が乗るとこんなにも体が熱いのか!!

て、思っていたら風邪ひいてました・・・。

熱にうなされて、ありもしないような妄想を見ていたようです。

季節の変わり目に、仕事もしないで 布団もかけずに寝てばっかりいるとこうなります。 
ヌーディストであるが故に 風邪のひきかたも通常の2倍くらいの進行速度です。

wiredachs1660.jpg

そんな訳で、改源飲んでみました。
飲んだ直後、ものっすごい眠気に襲われて、この風邪薬効くわー。と思って良く見たら
「眠くなる成分は入っていません」
とデカデカと書いてある。

なんで眠くなる?ていうか、あんなに寝たのに更に眠くなる自分て・・・。

しかし、おにぎり父、ヘンな体質で
一日中家の中に引きこもっていると 体の調子が悪くなるの。

それが1分でも良いから 家の外に出ないとダメなの。
寝ていると疲れが取れると思うだろうけど、逆に筋肉痛になってしまうんですよ。頭が痛くなるんですよ。(実話)

wiredachs1655.jpg

んで、雨でお出かけ出来なくてショボーンとしている犬どもを ホームセンターと言う名の遊園地へ連れ出しました。

近所のホームセンターコーナンは、サガミハラにあるどんな公園よりも犬達が喜びます。

何が素晴らしいって、このショッピングカートの出来がとにかく秀逸です。
普通のショッピングカートは、
「商品を入れるところにペット乗せればいいじゃん」
みたいなのが多い中、このペットカートは 猫のトイレを改造したものをカートの上に増設。

wiredachs1937.jpg

視線も人間の目線に近いから、
ちょいちょい、
「ぱぱー、ちゅーしてー」
みたいな感じで ぺろぺろしてくる訳ですよ。あんた。

もう、めっちゃメロメロなわけですよ。今井メロが話題になっているだけに。

あれ? もしかして気付いちゃった??
写真を撮った日付が違うんですの。
カメラもデジイチとミラーレスと携帯でそれぞれ撮ったんですが、やっぱり画質に差がありますね。ビックリ。

やっぱり画素数だけが画質をきめるのではなく、というか画素数よりも 撮像素子と画像処理エンジンなんじゃなと実感。

一般に、i-Phoneの画像はキレイと言われているけど、こないだ誰かのフェイスブックで撮った写真を見ていたら、確かにキレイなんだけどデジイチとは比較にならないというか雲泥の差。月とスッポン。

だがしかし、そのデジイチを使いこなせないおにぎり父は・・・月にはなれるわけがなく、ていうかなんで月とスッポンなんだろうね?

んで、調べたら月は丸い。スッポンの甲羅も丸い。でも同じ丸でも、月とスッポンではあまりにも違い過ぎるという様を言うらしい。

だから、どっちが月でどっちがスッポンと言う事ではないらしい。

そういう似たような言葉で(似てないか?)
 「ピンキリ」ってのがありますが、「ピン」は、一番初めとか点という意味のポルトガル語「ピンタ」が語源と言われ、「キリ」は花札の一番最後の札「桐」からきているらしいです。
ですから、「ピンキリのピンのほう?キリのほう?」って聞くのは正解ですよね。たぶん。

ピン芸人のピンも、この「ピンタ」が語源だそうです。

勉強になるね~。このブログ。


いや、そろそろ随分前の写真も使っちゃわないと溜まる一方だからさ。
たまって嬉しいのはお金だけなんですよね。じっさい。

wiredachs1656.jpg

で、今回 買ったのはダンボール。

先日改築したばかりのダンボールハウスは、早速ちぇりんに破壊されました。
彼女の爪は、ウォーズマンのアイアンクローなみに全ての物を破壊しつくします。

これを、おにぎり家アイアンクロー事件と呼ぶことにします。
ていうか、さっき作ったダンボールハウスでも すでに破壊活動を始めています・・・。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
