ワイヤーダックスとダンボールハウス 最近のヘルニア事情



最近のヘルニア事情

私のブログを何人かのアルバイトは読んでくれているらしい。人によっては感想などを言ってもらえたりするんです。
先日の記事であまりにも くら~い事を書いていたため、アルバイトが心配したのか こんな声をかけてくれました。
「てんちょー。 あのぉ、ボクもヘルニアやってるんです!同じですね」
「・・・。」 

先日の記事で、いろいろなメールとコメントありがとうございます。
今回は、コメントへのレスはつけていませんが、ひとつひとつのコメントはキチンと拝見させていただいています。

今週のブログは、なんだかしんみりしちゃって、おにぎり父っぽくないなぁとか思いまして、これからは今までどおりの平常運転でブログを更新して行きたいと思います。

正直、私 「闘病日記」書くつもりサラサラありません。
なんだか内容が難しいのはイヤだし、ブログの特性上相談などを受けることもあるのだろうと思いますが、絶対に事「健康」「生死」にかかわる事ですので、そんな重要な質問に的確な答えが出来るとは思いません。
いつもどうりの「テキトー!」「めんどくさーい!」「エロい~」がおにぎり父っぽいなぁと思ったりするわけ(笑)

そういえば、メールやコメントをたくさんいただいた訳ですが、驚いたのは 多くの皆さんがウチと同じ時期に、つまりごく最近に「ヘルニア」と診断されている事。「流行り病??」と思いたくなるほど「ウチの○○も先日・・・」というコメントが入っていてホント驚きました。
「ダックスのヘルニアは本当に多いんだなぁ」と改めて思いました。そして「我家ばかりが特別な大病を患った」わけではなく、他の皆さんも同じように大変な思いをされているのだなぁと思いました。皆さん「頑張りましょうね!!」

皆さんから経験談や情報を含め 治療についてのアドバイスをいろいろいただいたりしていますが、先にも述べたとおり「かかりつけ」のこまき先生と相談して進めていくつもりです。

西洋医学と東洋医学についてのアドバイスもいただきました。
具体的には「もっと大きな専門の病院へ行ったほうがよい」「鍼灸治療が良いらしい」「この薬が効くから処方してもらっては?」など。

話はすこし反れますが、これは現在看護師の勉強をしている学生にきいたのですが、西洋医学は科学的根拠に基づいているが、東洋医学はツボとか気の流れのように科学的根拠としては曖昧。ただ、西洋医学は「悪いところは切ってしまう」「薬で病原体をやっつける」という発想が多いが、東洋医学は「気の流れ」の澱みをなくすことによって回復に向かわせるというもの。メスで体を切らないので負担は少ない、と全く性質が逆の医学です。

この看護学生にきいたところ、本人はどちらの医学についても「肯定的」なんですが、学校側(西洋医学)は東洋医学を先にも述べたとおり「根拠のない医学」と否定しているそうですし、彼女には東洋医学を扱う親友がいるそうなんですが、その人は西洋医学を「ムダに体に負担をかける」と否定しているそうです。

もともと私自身の物事に関してのスタンスは、「信頼できるところと二人三脚でやっていく」という完全信頼なので、それが大きな病院や、鍼灸治療と言う事であっても「転院」については色々な意味で慎重に考えていきたいと思っています。もちろん、それはコチラが盲目的に先生のいう事を受け入れるという事だけではなく、こちら側としても色々な提案や相談をしつつ病気と向き合っていこうと思っているという事です。

ともかく、今日のおにぎりについて報告しておきますと、普通のスピードで歩けるようになっています。むしろ・・・仮病??くらいの感覚です・・・(笑
もちろんGWは 絶好の行楽日和ですが。。。ウチで安静にしています。。。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

エールを送るよ!!

さすがおにぎり父v-237そーじゃなきゃv-237v-237
ワンライフは色々あるけど、お互いぜんぶ含めて楽しみましょうねv-392
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
