ワイヤーダックスとダンボールハウス サガミ川をさらにさかのぼったぜ AGAIN

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サガミ川をさらにさかのぼったぜ AGAIN

wiredachs1896.jpg
「入り火よければ明日天気」・・・ 夕日が美しい日の翌日は晴れ
「朝ぎりは晴れ」 ・・・ 朝霧がかかると晴れる
「朝雨にかさいらず」 ・・・ 朝から降りだした雨はじきに上がる

朝、急な雨が降りました。
ヨメが「午後 突然降る雨は夕立って言うけど、午前に降ったらなんていうの?」と聞きます。

てか、それ聞くー??(ニヤニヤ)


wiredachs1909.jpg

・・・ええ、こんな世間知らずのヨメですみません。

勿論言ってやりましたとも!皆様のご期待にお応えして!

朝立ち

にきまってんじゃん。
知らなかったの?じょうしきだよ。

元気のない日本人が、空を見上げる事によって、上を向いて歩けるようになれば良いなぁーなんて思って、空の話題なんか出しました。

ええ、誰かが言っていた言葉をそのまま引用しました。

「パクられた??」

自分の物は自分の物。他人の物も自分の物。
エロスと盗作は お手の物。おにぎり父です。こんにちわ。


wiredachs1900.jpg

すでに終わったと思われていた「サガミ川をさらにさかのぼったぜ」(前篇にリンク) (後篇にリンク)のエントリー。

ええ、また行ってきたんですよ。
性格が粘着質なので(笑)

と、いう訳で、今回 AGAINってつけてみました。
ちょっと、こーゆーの かっこよくないですかー。

wiredachs1898.jpg

ていうかさー、前回ヨメを連れて行かなかったので、こんなに喜んで遊んでいる姿をヨメにも見せたくて。

車の中で寝ていても良いからーー!!おーねーがーいー」とダダこねてみました。
私は何に対してダダをこねたんでしょう?よくわかりません。

とりあえず、そうやって無理矢理ヨメ搭載。

載せちまえばこっちのもんです。
あとは、道志川へGOGO!!


相変わらず車に乗ると 数分で眠りの国に旅立ってしまったヨメ。
お口からヨダレが大洪水です。
なにもシンガポールに行かなくても、5個目のマーライオンがここに。


すると、なんということでしょう!
その よだれをピチャピチャとワンコ達が舐めはじめました。
ていの良い 給水スポットです(笑)

wiredachs1901.jpg

この日は 日差しは熱かったのですが、気温はそれほどでもなかったので窓を開けて走行したのですが、もう気持ち良いのなんのって、こういう日は、ホント バイクに乗りたくなっちゃうな~。誰かバイクをタダでくれないかな―?(整備済みのものが好ましい)

いやー、でもね、バイクを頂いてもそんなに乗らないと思うんだよな。たぶん。
結局、犬ドモを留守番させるのが可愛そうとか言って休日は乗らないと思うし、仕事の日なんてまして乗らない。
これ以上髪の毛が減るのも困るから、これ以上ヘルメットとかかぶって頭皮にダメージを与えたくないんだよね~。

今気がついた。欲しいのはバイクではなくて髪の毛です(爆)

若い時のツケが40歳ちかくになってから出てくるんだよね。
最近毛根が細くなったような気がします。

wiredachs1899.jpg

一方、ヨメは 髪を切ったら毛質が硬くなったらしく、ゴワゴワする~とかのたまっています。
いっぺんで良いから、おにぎり父だってゴワゴワしてみたいんです!
そういう嫌みな(?)発言はお控え頂きたい。

駐車場に到着すると、伸びをしながら
「う~~ん。意外に時間がかかったね~」と、
さも今まで起きていたかのような発言をする妻。

「オレは、ずっと起きて運転していたんだよ!!!」
と怒りにうち振るえる右手を ちぇりんにガブガブされながらリードを装着。

ウチの子、嬉しいとガブガブしちゃいます。
怒った時はガブッとしちゃいます。それも瞬殺気味に。

どっちにしろ噛まれるって事です。躾がなっていません。

wiredachs1902.jpg

どうせ・・・わかっていたじゃないか。
こんな展開。


wiredachs1913.jpg

一週間とたたずに訪れた道志川は、すでに初秋の気配。

トンボの数が、たった数日の間に倍以上に。
何度撮ってもキレイに撮れなかったので、アップしませんが、

西日に映し出されて、トンボがキラキラ光って飛んでいました。
なかなかに美しい光景です。

wiredachs1908.jpg

そんな中、またもや おにぎり探検隊長は 
「そっち行くとあぶないよ」
って言ってるのに 

♪ずんずんどこっ ずんずんどこっ とものすごい早さで石を渡って歩いていきます。

wiredachs1910.jpg

それはもう、普段のボケーっとして 廃犬(はいいじん)のような生活をしている おにぎりからは、全く想像できないくらいのスピードで。

たぶん、魚を探しているのではないかと。

水辺=魚という刷り込みがされているようです。
その証拠に、止まってみては 水面をじっと見つめています。

wiredachs1911.jpg

犬の目には見えないみたいですが、小さいのですが、確かに魚はいます。
と言っても、
仮に見えたとしたら川にダイビングしてしまう可能性が高く、
桃太郎バリに
どんぶらこ~ どんぶらこ~ と流されてしまうのがオチなので 見えなくて良かったのですが。

wiredachs1912.jpg

前回に引き続き、消化試合をもう一個。つづく。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。