ワイヤーダックスとダンボールハウス サガミ川をさらにさかのぼったぜ のどこまでやるの!?



サガミ川をさらにさかのぼったぜ のどこまでやるの!?

wiredachs1920.jpg
いや~、我ながらしつこいね(笑)
だってー、まだまだ写真があるからねー。

いつもなら、「前篇・後篇」「その1・その2・その3」などとしていたんだけど、今回は行った日も違うしねー。
タイトル考えるのが面倒になってきたー。

前回のエントリーで「AGAIN」としたんだけど、今回はどうしよっかなーと思って、当初は、「FINAL」とか「クロニクル」とか「レジェンド」「レインボーブリッジを封鎖せよ」とか無駄に映画っぽい感じにしようと思ったんだけど、ぜんぶ関係ないし、ちょっと痛いだけならまだしも、かなり痛すぎる展開になりそうなので、やめておきました。

そしたら、たまたま欽ちゃんの自己啓発本とか最近読んでいたものだから、(いや、そういうのに興味があるんじゃなくて売れているって言うから・・・)このタイトルになっちゃった。

ボクらの世代以上の方を 強く意識したタイトル設定になっております。

※あ、欽ちゃんの自己啓発本、なかなか読みやすかったですよ。


wiredachs1924.jpg
タイトルと言えば、FINAL!というタイトルだと、ついつい映画館にダッシュしちゃいますよね。
映画と言えばポケモンかドラえもんか、戦隊ヒーローものしか見ないおにぎり父だって そりゃぁアルバイトと話を合わせるために、一応映画館に足を運ぶわけですよ。

映画館の中では、70%を睡眠にあてているので、映画の内容はネットのネタバレで知る。
映画館はポップコーンを食べるところでしょ??
食べ終わったら、あとは周りも暗いし寝ちゃうでしょ。

良い子は暗くなったらねんね。これを実践していますが、
良い子とか、悪い子とか。。。そういうんじゃなくて、薄汚い大人になったなって・・・思うんです。
ああ、エロスとか知らなかった少年時代にもどりてーなー!


話を戻しまして、

映画には「続編ありき」な バックトゥザフューチャーみたいに、1作目から「TO BE COTENUED!」と言ってしまう作品があります。

一方、あまりの人気で続編作っちゃったみたいな作品が多いですよね。

「踊る大捜査線」や「海猿」は、毎回「これで見納め!最後!」と言われているけど、続編が出ちゃう。
「これで最後!」みたいに言うと バーゲンと一緒で「あぁ!見とかなくちゃー」ってなるもんなぁー。

まぁ、良い意味で裏切られたってことでしょうかね?

今年は、楽しめる日本映画が多いですね!! ←寝てるくせに言ってみる。

wiredachs1925.jpg

さて、このブログ。

実際、今回で終わる気配がないくらいの写真の量だったから、いやなんとかやっつけたけど、ホント大変よ。
この写真も使いたかったなぁ~っていうのも削除したし。

長くなれば長くなるほど、次のエントリーのタイトルも考えなくちゃならん訳じゃない?

ブログ エントリーのタイトルって、検索ワードにひっかかりやすい項目だから、ちゃんと考えないと、無駄にHITしすぎて、検索して訪問してくださった方に多大なご迷惑をおかけしてしまう。

いやー、あるんですよ。そういうエントリーが。

なんでこのキーワードで検索するのかな?ってのもあるけど、実際に自分が企図しない検索のされ方って、やっぱりビックリしちゃう。
そして、土下座したくなるほど申し訳ない気持ちになってしまう。

ブログなんて、所詮 日記の延長線上にあるものだけど、やっぱり 一つ書いた事が全世界に発信されているという実態を踏まえれば 下手に、ふまじめな事書けねーな。みたいな事を思うはずもなく、本日もいつもどおりのブログになっています。

wiredachs1926.jpg

おにぎりが ひとりでドンドコ探検していると、それに感化されて真似をし始める2匹。
残念ながら、この子たちは 自分の「身の丈」ってものを知らない。

うちの犬(女の子チーム)は、不思議な事によく おにぎりの真似をする。
おにぎりが 吠えると、真似をして吠えたりなんて当たり前。
おにぎりがカドラ―で寝ていると、わざわざそのカドラ―に入っていって一緒に寝るなんて事も多いのです。

それは、男の子として頼りにしているという事なのか?
あるいは先住犬として、リーダー犬として 相応に依存されているのか?

wiredachs1904.jpg
ま、そんなことはどうでも良いんだけど、

真似をするのなら、それなりに自分自身について知っておいてほしいんだよね。

この子たち、自分の身の丈を知らないから。
遊園地の遊具は、身長何センチ以上という身長制限がありますが、まさかの足長制限をしなくてはならない状況。

wiredachs1927.jpg

おにぎりは、他の二匹よりも足が長いのか(実際に計ると、とくべつ足が長い訳でもない)車高(最低地上高)がちょっとだけ高い。

wiredachs1928.jpg

おにぎりよりも車高が低く、なおかつ前輪の角度がネガティブキャンバー(自動車用語)気味のちぇりん。
ちなみに、ちぇりんは車重が重くて なかなか早く走れないのですが。

出動したのは良いが、歩けば歩くほど深みにはまっていく。
だから言ったろ!あぶないって

ていうか、浮け!キミなら浮ける!! 脂肪という救命胴衣的な物を着ているじゃないか!!


写真ありませんが、もう少し深い所に行ってしまい、このあと本当に動けなくなってしまいます。
犬の知能では、理解できず、もっとも原始的な危険回避法「フリーズ」になってしまいます。

人間の感覚なら、そこを来たとおりにバックすれば良いんじゃないか?とも思うのですが。

wiredachs1922.jpg

あ、ジャスミンも・・・。
てか、ジャスミンはもっと小さいからな。

川に落ちたりだとか、深みにはまったりだとか、もう少し学習能力が高ければ・・・。


wiredachs1921.jpg

そろそろ帰るよー

wiredachs1903.jpg

探検が楽しい様子で、聞こえないふりをするおにぎりを無理やり川から引きずり出します。
まぁ、あの脱力系無気力の おにぎりがここまで楽しそうにすることもとても珍しいのですが。
早く帰らないと暗くなっちゃう。

帰りも一般道だよ~。
wiredachs1914.jpg

あ、その映画のくだりは もう終わったから・・・。ひっぱんないでくれる?
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
