ワイヤーダックスとダンボールハウス サガミ川をさらにさかのぼったぜ(後篇)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サガミ川をさらにさかのぼったぜ(後篇)

wiredachs1886.jpg
ⅰ-phone5が発表されましたね。

私が一番驚いたのは・・・このニュースをNHKが大々的に報じていた事。
確かに、世界的に大きな話題なのはわかっていますが、商品を紹介するという事は 宣伝をしたという事と一緒じゃないのかなー??
別に良いけど。みんな知りたいんだろうし。

とりあえず私が携帯に求めるのは
画面はタッチパネルじゃなくていいし、とりあえず電池持ちをよくしてほしい。それと折りたためるようにして、キーはボタンにして、もうちょっとサイズは小さくてもいいな。機能もこんなにいらないし・・・
結局ガラケーに戻りました(笑)

最近、時代のスピードに追い付けなくなりました。おにぎり父です。こんにちわ。

wiredachs1878.jpg

写真の枚数が多くて気が狂いそうです。
いやー、撮ったのは自分なんだけど。

ていうか、皆さん写真の管理とかどうしているのかなー?
私の場合、明らかに失敗だろ?って写真まで保存しちゃってます。
管理が面倒なんで。

逆に管理が面倒だろって?

そうなんだよねー。

このブログ用の画像は、SDカードから直接引っ張って(専用のソフトを使わずに)、ピクトベアっていうフリーの画像処理ソフトでトリミングしています。他の画像加工はほとんどしません。面倒なんで。

おにぎり父、「面倒」っていうキーワード多いな。
以前、「店長、そういう時は“面倒”じゃなくて、“手間だから”って言うんですよ」って教えてもらったっけ。
まったく実行できてない。だって そんなのいちいち面倒くさいから。

wiredachs1879.jpg

そういえば・・・、

以前はこんなに「次回に続く」みたいなのなかったような気がします。

明らかに写真が多いせいです。
今回、後篇を用意したのも、何か特に文章にして訴えたいことがあるわけでもなく、写真が多くて一回に猛烈にアップするのも大変なので分けたんです。

wiredachs1880.jpg

従いまして、後編はほとんど消化試合の様相を呈しています。
勝っても負けても、最下位決定・・・orz

カメラは下手の横好きです。

で、以前公言した 「EOS買ったら上手くなる論」ですが、上手くなるかどうかは別として、NEXのようなミラーレスとイチデジの違いが な~んとなくわかってきました。

やっぱり、ミラーレスはコンデジからのステップアップカメラ。これ、否定している訳じゃなくて。そういう意味ですごくよくできていると思います。

よく使う機能と、それほど使わない機能をキチンと分けて考えられている。
で、やっぱり思ったのは ミラーレスは基本的にAFで撮るのが正解だなと。マニュアルにすると設定がいちいちめんどくさい場合が多い。

別にシャッタースピードも、絞りも、カメラ任せで良いなと。露出補正もしなくて良いなと。
なので、全部の設定をオートに切り替えました。。

オートでも充分キレイに撮れるし。たぶん、ミラーレスを買う人って やっぱり「デジイチは難しそう」「ミラーレスならキレイに撮れそう」とか「とりあえずレンズ交換したい」みたいな人が多いと思います。

「じゃぁ、デジイチ持ってるし、ミラーレスいらないんじゃね?安く売れ!」
というアルバイトが出てきそうですが、NEXならではの写真もとれるし、なんだかんだ手軽。このカメラやっぱりいいよ!
ついでに言うと、今後絶対フィッシュアイコンバーター買うと思うし。

手放す気は毛頭ありません。

wiredachs1883.jpg

んで、とりあえずたくさん撮る事にしました。

たくさん写真をとれば、きっとそのうち腕も上達することと信じて、今後も、昭和記念公園(コスモスの丘)とか、ひたち海浜公園(コキアカーニバル)とか、河口湖(紅葉回廊)とか行くつもりです。

秋は行きたいところが目白押しだー!そんなに休めるのかなー?今、ヨメが仕事から帰ったらそのまま車で搬送して・・・とプランを練っています。

wiredachs1887.jpg

ちなみに、この日 おにぎり父一人で川へ連れて行きました。
だいぶ育メンぽい感じです。人間の子いないけど。


川から上がってこの付近を一周して帰ることにしました。
この日は、あいにくの曇り空。
晴れ男の鉄則は、空の状況を見て行動。


今日も、天気予報を見ていたら33度って言っていましたが、
ここではすでに秋の気配です。
紅葉が色づき始め、トンボが飛び始めていました。

wiredachs1882.jpg

9月の後半くらいになったら、もうちょっと涼しくなって、犬達といっしょに色々な所に行けそうだなー。
今はまだ犬ドモを昼間連れ出すにはちょっと暑いんだよなー。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。