ワイヤーダックスとダンボールハウス バックシャン!

スポンサーサイト


バックシャン!

wiredachs1763.jpg
こないだ、たまたま電車に乗っていたら目の前の子供が

股間かく → 臭い嗅ぐ → 鼻ほじる → 食べる を5回くらい繰り返していました。

「近くに友達がいてネタでやっている」のか?と思ったのですが、車両には私とその子しかいません。

子供たちのモラルが著しく低下中。もしや、私のせい???
事件の目撃者です!おにぎり父です。こんにちわ。



バックシャン」なんて言ってもわからないでしょ??
以前、私よりもずっと先輩の方が使っていました。

実は 私自身も 「たしか・・・こういう意味だったよな??」と思って、今回わざわざ調べました。

「後姿が美しい」ことを言うのですが、残念ながら褒め言葉ではないのです。

後姿のみが美しい。顔はイマイチ」の時に使う言葉だったりするそうです。(初めて知りましたよ)

犬の後姿が好きです。
特におしりのあたりが大好きです。

だから、犬のバックシャン写真を撮りまくりです。
半分ストーカーです。

正面の写真はあまり上手く撮れた事がありません。
でも、良いんです。

イスラム教では偶像崇拝を禁止し、預言者ムハンマドの顔はありません。

宗教法犬 おにぎり教団でも、偶像崇拝を禁止し 聖犬(セイント)おにぎり のおしりの写真がご神体となっています。

さぁ、信者の皆さん お布施を(おもむろに手を差し出す)

wiredachs1732.jpg


人は見た目で損もするし、得もします。

ピッタリの言葉がなかったので、似たような言葉で・・・出来るだけ近い言葉を考えたのですが・・・おにぎり父の無い頭ではこの言葉くらいしか思いつきませんでした。

「人のふり見てわがふり直せ」とか「反面教師」というような言葉があります。

先日、一見して45歳から50歳くらいかなー?という方と話をしました。後から、年齢を聞いてビックリ。同い年だったんです。

後から、アルバイトに
「さっきの人さー、何歳に見えた?」
と聞くと、しばらく考えた後
「うちの両親と同じくらいの年に見えたので50前後ですかねー」
と言うので、私と同い年である事を告げるとビックリしていました。

「見ため年齢」は個人差があります。したがってその事を持って自分が若いだの老けているだの言うつもりはありませんが、その時に痛感したのは、

「一般的な40歳って、こんなに“おじさん”なんだなぁ」と言う事。

私たちの職業は、毎日大学生と話をしているので、なんとなく「若い気」になってしまって錯覚していました。
もうちょっと年相当・分不相応というものをわきまえよう・・・。

我々 社会人(店長)と大学生の関係って、私たちが一方的に与える側(知識など)と思いがちですが、そればかりではなく、大学生と一緒に仕事をして逆にパワーを貰っているのです。

それは、私だけでなく 他の主婦の方も言っています。

仕事自体も好きだけど、この仕事を通して若い子からパワーを貰って仕事をできるのが、何よりも嬉しいし楽しいと。

wiredachs1731.jpg

一言にパワーなんて言うけど、これって自ら湧き出てくる事も多いけど、意外とギブアンドテイクの要素も大きいです。こないだ、何かで読んだんだけど、
人から愛される人は、その人自身がたくさんの人を愛している。愛情とか好意って相互関係があるとのこと。

なるほどねー。
というわけで、ウソだけど言っちゃいます。いや、ウソなんだけどね(笑)
おまえらー!スキだー!。

これで、みんなに愛されただろ。いやー、自分の計算高さに我ながらビックリだわwww

ほら、おにぎり父の事、なんとなく好きになったでしょ?? では お布施を(笑)←結局それか
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
