ワイヤーダックスとダンボールハウス 椎間板ヘルニアになった後 保険加入できるのか?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

椎間板ヘルニアになった後 保険加入できるのか?

検索ワードに対してのレスポンス投稿です。

結論から言うと、保険には加入できても 保険を使う事が出来ないということです。

保険は、加入してからある一定期間「免責期間」という補償を受けられる権利が発生するまでの期間があります。
保険会社によってもその免責期間は変わると思いますが、

仮に免責期間3カ月の保険に 1月1日に加入しても 実際に補償を受けられるのは4月以降。

この検索キーワードから察するに、1月1日に発症して、その日のうちに保険加入して、ではその当日、1月1日に補償を受ける事は不可能。

ただ、我が家の場合は 内科治療のみで、約半年で完治しました。
しかし、今も再発防止のためにサプリメントをもらいに定期的に通院しています。

手術をすれば数十万円という噂ですが、内科治療のみですので、一回目の治療も一万円未満で済みましたし、サプリメントも一回2千円くらいで済んでいます。(トータルで見ると安くはないかもしれませんが)

多少の煩わしさもありますが、逆にこの定期通院と言うきっかけで 普段の些細な疑問・心配を相談する機会が出来ました。

ペット保険も、あればちょっとした事に使えるので、大きな病気になる前に加入しておく事が重要だと思います。
関連記事

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。