ワイヤーダックスとダンボールハウス 椎間板ヘルニア その後

スポンサーサイト


椎間板ヘルニア その後

先日の記事で随分と思いつめたような書き方をしてしまいました。ご心配をお掛けしました。一昨日は自分の事が悔しくて情けなくてさすがに涙が出てきたんですが・・・
一昨日おにぎりがウンチをした途端に形勢逆転。希望が見えてきたというか、なんやかんやクヨクヨしても仕方がないなぁって思い始めました。

変わり身がめちゃくちゃ早いです(笑)
色々考えたんですが、ともかく自分の今後のスタンスとしては、「犬は人の気持ちを理解する」ので、彼にネガなところを絶対に見せないようにしようと決めました。それってたぶんすごく重要なことだと思うんです。

ブログへのコメントやメールでの励ましの言葉や、色々な情報ありがとうございます。ブログをやっていて本当に良かったなと思ったのは恐らく「今回が初めて!」かもしれません。ちょいちょいは「やってて良かった」と思う事はあるんですが、本当にありがたく心から感謝したのは今回が初めてです。

思ったんですが、「サインに気付かなかった」「無理をさせた」という事実は変えようがありません。事実なので、後悔しても思い込んでも過去は変えようがありません。変わらないのなら今後の向き合い方を考えていくべきです。

私自身、ネットなどで「椎間板ヘルニア」のことを調べてみたのですが、逆に情報過多になってしまい何が正しいのかさえもわからなくなりそうです。昨日から今日までにいただいたメールやコメントなど、ひとつひとつのアドバイスを何度も読み返し、何度も自分の中で咀嚼してみているのですが、ともかく思ったのは
私は 「全てをありのまま受け入れよう」と思いました。そして信頼しておにぎりの事を任せている「こまき先生」とガッチリと病気と向き合い治療していこう。これから良い意味でこの病気と付き合っていこうと考えました。

何より飼い主がポジティブにナチュラルに受け止める。それは今後の結末が予期せぬ方向へ向かったとしても全肯定で受け入れていこうと考えたのです。キチンと前向きに受け入れる事が本質的には一番重要な事のような気がして、そして私自身はそういう決意をしましたという公言を、今ココでしておこうと思いアップしました。

現在、おにぎりはお気に入りのカドラーの中で寝ています。幸か不幸か、おにぎり・ちぇりん・ジャスミンとも3匹が仲良く遊ぶっていう事自体が今まであまりないので、絶対安静にするためにクレートに入れたほうが良いといわれているのですが、クレートにいれずいつもどうりの環境で過ごさせています。というか、クレートに入れたことがないので、それがストレスで暴れそうな気がして普通にしています。幸い今のこの状況で「安静」にすることができています。
先ほどは自分で歩いて水を飲んだり、トイレをしたりして、日に日に状況としては好転しているようです。足先も麻痺はしているようですが歩けるようになってきました。

ご心配をお掛けしておりますが・・・大丈夫です。

そんなわけで、今日からゴールデンウィークですが、昨日までは無理してでも実家に帰ろうと思っていたのですが、元から休めそうもなかったので、家でのんびり過ごす事になりそうです。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

椎間板ヘルニア 

我が家は去年、この病気で大切な家族を亡くしました。
異変にきずき入院したものの日に日に症状は悪くなり、麻痺があらわれ、排尿障害、介護、病院を移り手術の決断をしましたが、当日になり急変、手術中止、「脊髄軟化症」というヘルニアの合併症でした。

椎間板ヘルニアとゆー病気はなめちゃいけないですよ!!

アドバイスになりませんが報告まで 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
