ワイヤーダックスとダンボールハウス マダム鈴木とおにぎり父の違いについて徹底考察

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マダム鈴木とおにぎり父の違いについて徹底考察

この世の中には、色々不思議なことがあります。

世界の七不思議・UFO・UMA・超常現象・ハンドパワー・てじなーにゃ・・・。
そのどれもが未だ解決しておらず、およそ人類にははかりしれない、大きな力を感じずにはいられない。

ていうか、てじなーなにゃで有名な山上兄弟がえらい成長していて、それが意外にイケメンだったりして、モテてるみたいです。ジェラシーです。おにぎり父です。こんにちわ。

※いつもどおり、書いているうちに支離滅裂になってしまいました。
私がいつも不思議に思う事、それは 千葉リーヒルズのセレブ、マダム鈴木さんの書くブログが、私の書く事、書きたい事、思っている事。
いつも同時期に、同じような気持ちでアップされていて ビックリしてしまうんです。

テレパシーです。シンパシーです。重力シンパシーです。
歌聞いてないんでどんな歌かしりませんが、とりあえず言ってみました。

休日出勤でヘロヘロだというのに 

「んなもん、知ったこっちゃねー ! どっか連れてけー」

という悪魔たち。

・・・休みの日に犬だけ置いて買い物なんかに出掛けると、なんか罪悪感とか感じちゃうでしょ ?

人間だけでお出かけしようものなら、なんか気もそぞろで楽しめてるような、そうでないような。

で、なんだかチョッピリ早く帰ったりしちゃうでしょ ?

仕事だったけどさ。 なんか責められてる気がするワケよ。

ねぇ、いつもタイムリーに同じ気持ちの記事をupするおにぎり父さん、よくわかりますとも !!

これって妄想ですか ? 犬飼いだけがかかる妄想癖ですか ?

おにぎり父さんとマダムだけが罹る奇病ですか ?

妄想は生まれた瞬間から大の得意です。


viva ! 鈴木ファミリー Hyper 2012/09/06 オトナの事情と犬の事情 より抜粋


ええ。そうなんです。
マダムと私、原因不明の病気に侵されています。
この病気は・・・不治の病なんです。


私たち、犬飼いにとって、犬は家族というよりも 我が子。
もっと親密な関係性です。


何食ったかわかんない、その口とだってチューできます。
どこでゴロンゴロンしたかわからないその毛皮とだって一緒に寝れます。
素手でウンコやらゲロンパやらを触った事なんて一度や二度じゃありません。
ワンコの大事なところを触って人間にはできないセクハラを犬でやって満足する(だから偽妊娠する)

だって、私のDNAは受け継いでいないけど、息子だもん、娘だもん。愛犬(あいじん)だもん。←?
無条件に愛しいよ。

だから、いつもワンコのことが一番で、
休日のたびに、どこへ連れて行ったら喜ぶかなーと考えたり、
ちょっと調子が悪かったら寝れないくらい心配だし、
なんだか寂しそうな眼をしていたら、いっしょにハグハグしちゃう。

そんなだから、ワンコ抜きでどこかへ行っても、
なんだか物足りなくて、
そわそわして、
ケンカしていないか心配で
飛んで帰っちゃう。

この病気、つける薬はない上に、どうやらこのままだと・・・
約10年後には「ペットロス」というリアルな心身の病気にもなってしまうらしい。

しかし、それも仕方がないね。
自分たちが選んだ道だもの。

だから、今の生活に後悔しないように、いちにち一日を思う存分、楽しみながら生きているんだ。

刹那主義(すばらしい教えですのでリンクを開いて是非ご覧ください)
私が思う、理想の素晴らしい生き方です。

私は犬と一緒の生活で、どれほどの事を教えてもらったろう。どれほどの事に気付かされたろう。そして、犬を通じて、色々な考えに触れ、たくさんの人と出会い、いろいろな生き方を学んだような気がします。

そして、その学びはこれからも続きます。

・・・まだ、虹の橋渡ってもいないのに、なんだかしんみりした内容になっちゃったな(笑)
自分でも意図していなかった展開にビックリ。




マダムと私って似ているんです。いつも似たような事を考えている・・・のかな?
だから、あえてタイトルにしてみました。
似ているからこそ、違いをハッキリさせようと(こういうところがおにぎり父っぽいでしょ)

よくブログで書くのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、私、マダム(敬称略)のことを、ものすごくリスペクトしています。

大好きなブログは沢山あります。
名前を上げるとキリがないので今回は割愛しますが、私自身、どちらかとういうとブログ巡回はマメな方です。ただコメントが面倒なんでいつもロムってます。

しかし、マダムのブログだけは半端じゃないくらい巡回しています。

もともとおにぎり父とは共通点が多い人です。ほんの一例をあげると

・ほぼ同い年
・城が好き。歴史が好き。ガンダムも好き。
・第一子(犬)の誕生日が一緒 ノエルくんとおにぎりの誕生日は1月5日です。
・5月17日が記念日 鈴木家は結婚記念日 我が家はヨメの誕生日
・子供(犬)が3匹。人間の子供なし。
・ブログを初めた時期もほぼ一緒。
・お互い7年間、ブログを細々と更新(笑)
・姉弟疑惑浮上
・たぶん犬との生活でやりたい事もかなり似ている
※もし間違っていたらゴメンナサイ

この程度、どこにでもいるんじゃねーか?と思うでしょうが、意外にそうでもないんです。
沢山の方のブログを拝見しましたし、現在もたくさんの方のブログを拝見しています。

考えさせられるブログ、無条件に笑えるブログ、読んでいてほろっとしてしまうブログ、空を見上げたくなるようなブログ、アルバイトのブログ、色々なブログがある中で マダムのブログは 私にとって「共感するブログ」なのです。

ブログって、ある種 嗜好品のようなものだと思います。

嗜好品とは、栄養をとるなどの必要性の高いものではなく、その人の好みによって味わい楽しむ飲食物。茶・コーヒー・酒・たばこなどの事。
要するに、好みに合っているのか?いないのか?

ブログを読むと言う行為は、言うなれば 人間の生活に必要な物ではなく、読む人がそのブログを読む事によって、楽しめたり、活力をもらえたり。そんなものです。

アルファブロガー(ものすごく閲覧数の多いブログ)のブログが、ビールやコーラなどのようにものすごく売れている嗜好品だとしたら、

もしかすると、マダムのブログは 嗜好品と言うよりも麻薬かも。
一度読んだらやめられない麻薬です。
常用性がたかく、依存性もある。麻薬なんて言ったら危険すぎるかな?(笑)

ちなみに、私のブログはドクターペッパーです。いや、そこまでメジャーじゃないか。サンガリアです(笑)それがダメなら、山形限定販売ラフランスジュース(うまい)です。
それぐらいレアです。

そんな麻薬のようなブログを書きたくて、一時期ブログの方向性というか、いろいろ真似をして思考錯誤した事がありますが、根本的な写真の上手さや、卓越した文章力。ボキャブラリーはどうやっても真似が出来ません。

そして行きついた結論は「私にはどうやっても真似が出来ない」。
だから、真似しない事にしました。
割り切りが早いです。

マダムのブログを読んでいて、私と根本的に違うのは、彼女は確実に右脳派であり、私は 左脳派といいたいところですが、低脳派・・・だということ(トホホ)

彼女の文章の書き方は、一編の詩や、絵本。
行間の使い方がうまい。
一言一言、単語、文節、文章の、言葉の力がつよい。

私の場合は、「屁理屈」が特徴なのですが、
彼女の場合は、詩を読んでいるうちに「感情移入」させてしまう。

グルメレポーターは、単に「美味しい」という言葉を使わず、
どんなふうに美味しいのか、
触感は?
温度は?
味は?
例えるのなら?(抽象的な表現)
美味しいという言葉を使わずにリポートを締める。(嬉しいとか、幸せとか、最高の贅沢とか)
を視聴者にイメージを膨らませるような言い方をします。

あえて、想像を膨らませるような言葉と、素晴らしい写真で、ブログの立体感が生まれ、3Dとなった彼女のブログの世界に私たちは魅了されるのです。

たぶん私なら、料理の塩分を調べ、カロリーを調べ、料理の背景を調べ、わざと話を脱線させ、ちょこっと犬の写真を入れるというウンチクブログになっちゃう。

そういう所が根本的に違う。


私との共通点というか、勝手にそう思っているだけなのですが、

ブログを書く時には、
ある種 第二の自分が 一歩退いたところから見ていて、時には茶化しながら書いている。
普段は絶対にそんな事を言わないであろう言葉をわざとブログで連発させる事により(例:ハゲ・爺・もじゃもじゃ等の暴言?)ある種の軽妙感を生んでいる。

愛情があるからこその暴言。

そして、それらを通じて思うのは、これは「昭和の親子関係」というか、普段は「愛している」などとは言わず、「できの悪いせがれ」「ダメおやじ」「とうへんぼく」だの悪態をつくが、その言葉の奥底から「にじみ出る愛情」は読んでいる全員が感じられる。そんなブログ。

ボクも、書きたい。そんなブログ。
だから、ずっと前から、私のお手本であり、目標です。


そして、心の中では姉です。ちーちゃんです←???

今度からは ちーちゃんて呼ぶね(わら)

アゲアゲ絶好調! 
アゲアゲ料金として ちーちゃんに3万ペソの請求書だしちゃおーって・・・詐欺じゃねーか(笑)
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おにぎり父さんがこの記事をあげてくれた日、ウチのブログのアクセス数が急激に伸びて「なんだ ?」と思ったら・・・
人気ブログの威力を痛感しました。
どーも、ちーちゃんです。(爆)
タイトルにビックリして、PCを前にオロオロと過ごしました。
気付いたら5日も経ってたよ。(笑)

ホント、隠しカメラあるんじゃないかってくらいシンパシーを感じてますよ。
私も本当におにぎり父さんのブログ大好きで超リスペクトしてるんです。
適度で紳士的なエロスと誰にでも読みやすく、わざと崩すユーモア。
なのに哲学的な文章は相当ぉぉぉ影響受けまくりで、
「マネしているのはコッチだっつうの !」とひとり突っ込みですよ。
私ね、ずっーーーと思ってることがあるんだぁ。
これだけ、なんだか怖いほど合う おにぎり父さん。
きっと恋人とか夫婦だと似すぎて上手くいかないんだろうけど、
おにぎり父さんの奥さんとは絶対に親友になれそうな気がする !

だから、おにぎり父さんのこと「ひーくん」って呼ぶね。
で、3万ペソは ノエ爺の加齢臭激臭の3万ペロでもいいよね ?
釣りはいらねぇーぜ ! (笑)

No title

あ、タイトルの付け方良くなかったね。ごめんねー。

ところで、え~~~!?なんで 名前知ってんの~~???

前メールを頂いた時、返信したらさぁ、
ことごとく鈴木家のサーバーがおにぎり家からのメールをシャットアウトしたんだよ!?

なんで!?

おにぎり家のメールアドレス総動員してメールを何度も送って(←しつこい?)、でもやっぱり拒否られて、いつかはそのメールサーバーをハッキングしてやろうと思っていたんだけど。

え?着信していたのかな??

直接連絡した事って、たぶんその一回きりだと思うから、たぶんそうだよね?

あ、ひとこと言い忘れていました。
座間のひまわりは、鈴木家に遅れてしまうと見劣りするので、早い段階で行動しました。
今年のひまわりは、ちょっと残念だったねー。

これからも 応援しています!!
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。