ワイヤーダックスとダンボールハウス ヤル気スイッチ サガミ川



ヤル気スイッチ サガミ川

wiredachs1821.jpg
ヤル気のない8月・・・も、もう終わりです。
明日からは9月!!ヤル気出すぞー!!と言う訳で こないだ、一念発起して ボクの「ヤル気スイッチ」を探してみたのですが、体中どこを探しても付いていません。

無いものは「金」の力で解決するぜ!!中年の財力を見せつけてやる!!

ところで、ヤル気スイッチはどこに売っていますか??

人生ゲームは常に借金王。おにぎり父です。こんにちわ。

wiredachs1835.jpg


8月は完全にヤル気スイッチが節電モード。
しかし、こんなにヤル気が付いたり消えたりなんて今に始まった事じゃないんです。
ていうか、ず~~っと前からヤル気なんて1mmもありゃしません(爆)

犬って、飼い主に似るって言います。
「似てほしくないなぁ」って事ほど似るものです。
うちの犬どもの「ヤル気スイッチ」もOFFになっていますwww

おにぎりは、常にヤル気を感じません。ていうか、おにぎりを買ってお迎えに行く日から、すでにヤル気を感じていません。
常にボケーっと壁を見ている子でした。ウツなんでしょうか。

wiredachs1818.jpg

ちぇりんは、スイッチの入り方が微妙です。基本的にゴロゴロしています。
しかし、そこはテリア系の血筋なんでしょうか?頑なに拒みます。
嫌な事があると超顔に出ます。

この写真のちぇりんなんて、どうみてもブルドックか 第二次大戦中のイギリスの首相チャーチルにしか見えません。
つうか、何をすねてるんでしょう?
ホント、女心と秋の空は読めません。


ジャスミンに関しては、スイッチ自体がなく直結状態なので常にONです。
したがって、突然電池切れを起こして 突然寝たりします。ON-OFFはっきりしています。

夏場は、犬達にとってもストレスフル。
体調も悪くなりがちです。

wiredachs1824.jpg

そこで、ネイチャーオブサガミハラ、相模原の大自然を満喫して日頃のストレスを発散してもらいに行ってきました。
神奈川県の母なる川、相模川(サガミ川)へ レッツらGO。

wiredachs1822.jpg

市内のサガミ川流域には、地元の人しか知らないような穴場スポットも多く、この場所にいたっては本当にごく限られた人しか来ません。

私も、どうしてこの場所を知ったのか自分でも覚えていないのですが、夏になるとちょくちょくココに遊びに来ます。何度も連れてきているおにぎりは、喜んで走り出します。

ところで、このサガミ川。

サガミ川は山中湖を水源とし、大月市を経て相模湖・津久井湖と流れ、そして相模原市内から厚木市を通り茅ヶ崎と平塚市の境界付近で相模湾に流れます。

山梨県内では、この川の事を桂川というそうで神奈川県に入ると「相模川」に名前が変ります。これは出世魚ならぬ出世川と言っても良いでしょう。←??

wiredachs1819.jpg

ところで、おにぎり父が相模原市のことをブログで書く時、できるだけ「サガミハラ」と書いています。
なんでだかわかる??

車の「相模ナンバー」の事を、巷で「スモウナンバー」と呼ばれているのをご存知ですか?
ウソのような本当の話なんですが、これを聞いた子が「相模」と書いて「すもう」と読んだり、「相撲」と書いて「さがみ」と呼んだり、本当にアベコベな事を言う人がいました。。。
ちなみに、この人 相模原市出身。

wiredachs1820.jpg

相模原出身の人でさえこの有様なんだから、相模原を知らない人が「スモウバラ」と間違って読んでしまわないように、あえて「サガミハラ」と書いているのです。

よって、相模川も「サガミ川」と書いております。あやうく「すもう川」になっちゃうのを阻止するために。

wiredachs1828.jpg

よし、今回も無関係な事書いて文字数稼げとる。うんうん。

サガミハラは、神奈川カーストの中でも最底辺(笑)
勿論、神奈川カーストの頂点には横浜、次に川崎があるわけです。

一方、サガミハラは こんなド田舎だもんで、川でウナギなんか釣れちゃいます。
スゴイねー

でも、これ我が家から20分くらいのとこです。つーか、我が家がそもそも田舎なんだけどさ。

wiredachs1827.jpg

川と言っても、車を停めたのは河原の随分手前。
行こうと思えば川のすぐそばまで行けるんだけど、あえて川まで200mくらい手前の木陰に車を停めました。

アップが遅れたんだけど、実はこれ8月中旬くらいのものすごい暑い日に行ってます。
車内の温度が上がり過ぎないよう、木陰に停めると そこは川からの涼しい風が吹いています。
その日の最高気温は34度とかなのに 木陰ではものっすごく気持ちが良い!!

wiredachs1825.jpg

帰る頃には、犬達の表情も ほころんでいます。
サガミ川!!すげーぞっ!!褒めてつかわすっ!!

それまでの ブスツとした表情は一転、恍惚とした表情に。
犬と暮らして、犬には表情がある、感情があると言う事を知りました。

やっぱり、自分のためだけに犬を飼うのではなく、犬と自分のために共生(共に生かしあう)のが良いと思います。

wiredachs1831.jpg

そうそう、せっかく来たこのサガミ川ですが、このあたりは、あまり人が来ないからなのか。 川底が藻なのか汚くて、ちょっと入る勇気がありませんでした。したがって・・・何しに川に行ったんだか?(笑)

ともかく、犬達はとても喜びました。

wiredachs1830.jpg

こんな大自然に囲まれたサガミハラに君も移住してこないか??
今ならリニア新幹線成金になれるチャンス!! あわよくば小田急多摩線延伸成金にも!!
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
