ワイヤーダックスとダンボールハウス 妄想の日々

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想の日々

blog0004.jpg
なんやかんや、大変だった8月も残すところ数日。いやー、ほんと、この一か月間は「お客様」の事なんかではなく、自分の「お疲れ様」の事だけをケアしとったわwww。

ヨメから、なんだかよくわからないサプリメントを大量に与えられ、いやいや飲む毎日。
おかげで、なんだか最近体の調子がイイアルサンスウな感じアルよ。
なんかわかんないケド、調子イイアル。

デキる店長は、家庭内では完全に尻にしかれる。これ鉄則。
それにしてもさー、
毎日毎日、変わり映えのない仕事。
さすがに飽きちゃうよねー。だよねー。

ていうか、一番初めに行った店舗の店長に言われたんだけど、
「異動して1カ月は新鮮な気持ちで仕事できるけど、1か月もすりゃ飽きる。だから、常にいろんなことに興味を持って、新鮮な気持ちで仕事に取り組む事が大事だよ」
って教わりました。

当時はまだ真面目だったおにぎり父は、「僕は常に新鮮な気持ちで仕事に取り組むぞ!と思っていたんですが、どこをどう間違ったのか、気が付いてみたら 
新鮮どころか、腐敗して淀みきった心に。

そこで、おにぎり父店長、新鮮な気持ちで仕事ができる方法を考えつきました!!

それは、「妄想」←(爆)

普通に来店したお客様に、おにぎり父の偏見的な妄想をしてニタニタしております。
方向性が間違ってます。

仕事上で訪れた男性の上司と女性の部下らしき人を見て、「不倫してんなー」とか。
帽子をかぶったイケメンを見て「帽子の中はバーコードハゲ!」とか。
男性の2人組を見て「BLだべwww」とか。
仲良さげにしているけど、「実は犬猿の仲」とか。

想像を膨らませ、その想像の中で、欲求不満を払しょく中。
ええ、基本的にバカなんです。


今月は、休みが本当に少なくって、家に帰ってきてもPCを開くのもめんどうで。PC開いても、フェイスブックチェックしたり、YOUTUBEで変な動画を見たり、気晴らしにギター弾いてみたり、そんな感じでした。

ブログって、けっこう気力と体力が必要な物です。
どちらも減退して 夏バテチックな8月。ブログの更新がしんどくて超お休みしてしまいました。

そんなブログなのに、毎日アクセスカウンターが一定数まわっていて、もしかすると こんなおにぎり父を待っていてくれる奇特な方がいるのかもしれないなと思った今日この頃です。

待っててくれてありがとー!
ホント、そういう人には「ブチュー」っ!ってしたくなっちゃう。



んで、このアクセスカウンターなんだけど もうお気づきですか?
サイドバーに「フラッグカウンター」というものが付いていることを。

これは、他の国からのアクセスがあった場合に国旗が増えていくと言う面白いアイテムなんですが、気がついてみるとけっこうたくさんの国からアクセスしていただいています。

つーても、明らかに迷子のサーファーの皆さんに違いないのだけど(苦笑)
間違いでも、何でも、数としてカウントされていることには違いない。

いやー、ホントありがたいっす。

んで、タイトルにもした「妄想」なんですが、
ココ最近、物欲はかなり減退していたんですが、久しぶりに「!!!」という物ができました。

それは「クルマ」

blog0001_20120828103306.jpg

It's a small world の軽快な音楽にのせて 大人とレトリーバーが寝転がったり、子供が自力でバイクを押してのせたり、そんなCMが最近よく流れています。
このクルマ!なんか面白そうだな!って思ったのです。

でも、早まっちゃいけません。
ちょっと気に入った程度でディーラーなんかに足を踏み入れた日には、契約のハンコを押すまで家に帰してくれそうにありません。歌舞伎町よりもおっかないところです。

そこでおにぎり父は考えたね。もっと気軽に現物をいじれそうな場所はないか?と。

てなわけで、行ってきましたとも。HONDAウエルカムプラザ青山へ。
DSC02907.jpg


ここは、HONDAのショールームです。と言っても、アムラックス東京(TOYOTA)ほどの展示台数はなく、最近発売されたり、話題の車種を数台展示しています。

お目当ての車は、「NBOX+(エヌボックスプラス)」

blog0002_20120828103306.jpg


私は、昔からコンパクトカーが好きです。

幼稚園の時の夢は、「大人になったらシビックに乗ること」とか、わけわからない将来像を描いていましたからね。ある意味その夢はかなえたけど。(EGシビック)

小さいものに無限の可能性を見出すのは、日本のお家芸。
日本人独特の知恵と工夫なのです。
軽規格バンザイ!!
黄色ナンバー大好き!!
てか、もともと黄色すき!ビタミンカラー大好き!


数年前に長崎に車で行った時から、実用的な軽のワンボックスかハイトワゴンがほしい(もちろん中古で)と思っていたのです。
犬を飼って、ブログを始めると、お友達が全国にできて、そしてそのお友達に会いに行くのが楽しかったのです。

今は、長期間の休暇を取ることさえ難しくなって、遠くへ遊びに行くというのもなかなか大変なのですが、いまだに
「イヌと一緒に 車で北海道!」
という夢はあきらめていません。

Nボックスプラスは魅力がありすぎです!

子供のころ、図鑑に載っている(くるま図鑑という本を持っていた)キャンピングカーにものすごく憧れた記憶があります。
その夢は、大人になってから車中泊旅行という形でかなえられ、いろいろなところに遊びに行きました。
旅先で車が故障するというハプニングも1度や2度ではありません(笑)
前職では宿泊費を節約するためにホテルを使わず、車中泊&公衆浴場という 出張はもはや遊びみたいなものでした。

blog0005_20120828103306.jpg

そんな、車中泊大好きな我が家ですが。
この歳にもなると、シートのゴツゴツやら、足が伸ばせなかったりすると、疲れが取れないんですよね。

blog0003_20120828103306.jpg

実車をみて、軽自動車のくせに ものすごく背が高くて、とにかく大きい!という印象。

FF・CVT・アイドリングストップなど、後出しじゃんけんねらではの最強性能。(わからない人ごめんね)
ものっすごく欲しい!!

車ってね、まぁコレは色々なことに総じて言えることだと思うんだけど、
夢を買う物だと思います。

このクルマで「誰と行こうかな?」「どこへ行こうかな?」「あんな事やこんな事ができるかな?」って。
そういう想像や希望と クルマの価格とのバランスが取れているか、取れていないか?

いろいろなことができるクルマ。
そう考えると、ものっすごく安い車なんじゃないかと思うんです。
夢を買う。。。買えるかな?。。。買いたい!


つうても、おにぎり家の場合は お金がないから 夢も希望ないんだけどさ。。。
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。