ワイヤーダックスとダンボールハウス 座間のひまわり

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

座間のひまわり

blog0003.jpg
気が付いたら、もう8月も半ば。
ブログさぼってすみません。
写真が逆光ですみません。
なんだかいろいろすみません。

最近、謝ってばっかりです。

ついこないだ、とても大きなクレームもらいまして意気消沈しています。。。おにぎり父です。残暑お見舞い申し上げます。
blog0006.jpg

最近、仕事がらみでいろいろ大変で、ブログをさぼっておりました。

今日、バイトと話をしていて、そうだなーと思ったんですが、

その子は、長時間のアルバイトの後にレッスンにも行って、、スケジュールが超過密なんだそう。
「それなりに、自分に負荷をかけたほうが、物事がうまくいく」
のだそうです。


とかく、自分を甘やかしたり、「予備日」みたいな「何も予定を入れない日」を作りがちですが、
多少負荷をかけたほうが
無い時間を有効活用するために、
より物事を計画的に行ったり、
物や行動に対しての欲求が高まったり
だからこそ、色々なことに打ち込めたりと、身の回りが充実していくのかもしれませんね。

ああ、なんかスイマセン。真面目なことばっかり書いて。


blog0002.jpg

7月の末に、座間市のひまわりまつりへ行ってきました。

この日は、午前だけ仕事に出て、午後からは特に用事もなく、それなら!と ひまわりを見に行ったのでした。

blog0005.jpg

座間市と言っても、神奈川県民でもないとそこがいったい神奈川のどのあたりにあって、どういったところなのか?も想像がつかないでしょうが、相模原のちょうど真南に位置しています。

今回言った「栗原会場」は、小田急線の「相武台前」という駅を降りて徒歩で30分程度でしょうか。
のどかな田園風景が広がるところでした。

前回の栃木のひまわりフェスティバルも、それなりに良かったのですが、あいにくの曇り空でしたので
「ひまわりといったら青い空でしょ!!」
みたいな写真をとれなくてすこし残念だったのです。

そう言った訳で今回はリベンジです。

到着するまでの行程では日差しが照りつけ、おにぎり父の干物ができるくらいのアツアツさでしたが、ヒマワリ畑に到着した途端・・・曇りました(泣)

こうなったら、反則技ですが写真にうまく色を付けるしかありません。ちょちょ~っと手直しをしたら・・・こんな感じになりました。。。

blog0001.jpg
基本的に、画僧処理もへたくそです。

帰りは 小田急線ではなく、JRの相模線の相武台下という駅まで歩きました。
ここは、首都圏の路線には珍しい単線の路線で、この駅の真西には 私がいつも見に行く、ヒマワリ畑が広がっているのです。

blog0007.jpg

座間会場の ひまわりまつり は、8月17日から22日まで。
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。