ワイヤーダックスとダンボールハウス 小江戸 とちぎ その2

スポンサーサイト


小江戸 とちぎ その2

wiredachs1794.jpg

神奈川県相模原市の橋本駅北口では、8月3日から5日まで七夕まつりが開催中。

そんな七夕で盛り上がっているかもしれない相模原・・・の片隅。

・・・おにぎり家の庭。

雑草対策で敷いた「高麗芝」も並べ方が良くなかったらしく、間を開けて並べたその隙間から雑草が猛烈な勢いで生えております。
その勢いは、たった1~2週間で犬が隠れるほどの背丈まで成長。
おかげで、犬をこの雑草畑にリリースすると体は勿論 目の中にまで 何かの雑草の種らしきものが入っている事もしばしば。

そんなわけで、今年は、私の今までの人勢の中で一番「草むしり」をした年かもしれません。それも自発的に。
今日も2時間で90Lゴミ袋3袋分の収穫。

当初の予定というか、今頃は 緑に生い茂った芝生を見ながら、「芝刈り機が欲しいな~」なんてカタログをめくっているはずだったんですが・・・(笑)まだ芝刈り機は必要なさそうです。

wiredachs1805.jpg

前回からの続きです。
栃木に来てしまいました。

正直、懐かしさを感じてます。この懐かしさは・・・昭和の香り。
いや、故郷・・・てか、東北??

栃木を東北に認定します(笑)

この歳にもなると、歴史のある街並みを「いいなぁ~」と思うんですよね。

若いころはそれほど興味もなかったし、古臭いなぁって思ってたけど、やっぱり「良いものは良い」のだなと改めて気がつきます。

そう言えば、おにぎり父が通っていた中学なんだけど、もう取り壊されてないんだけどすごく歴史のある建物だったらしい。たぶん明治か大正とかの。

新校舎を建てる時に旧校舎を壊すか、保存するかという話もあったらしいのですが、結局跡形もなく破壊されていましたね。
当時の私は、確実に「破壊派」でしたが。

そう言えば、その話をしてくれた美術の先生、テストの時など立ちながら寝るのが得意な人だったな。
またどうでも良い事かいちゃった。

wiredachs1760.jpg

行った日は、たまたま栃木神明宮 神幸祭が開催される日で、人はすべてメインストリート側へ撤収?
神明宮の祭りで、夕方から神輿があったみたいです。
あまり遅くなると渋滞とかが心配なので帰っちゃったんですけどね。

wiredachs1812.jpg

そんなわけで、
この川と蔵の風景もほぼ我々で独占させていただきました。
ある意味得したのかもね。

wiredachs1811.jpg

この風景だけを見れば 時代劇のセットのようでもあります。
ですから、お祭りで浴衣を着た女性などがけっこう歩いていて、これもなかなかに絵になります。
あ、肝心な浴衣の写真がないじゃないか。

だって、エキストラ料払えないんですもの。

こういう古き日本みたいな風景を見ると、気持ちまでなんだか「和風」になってしまいますな。
んで、あんみつとか頼んじゃうわけさ。

wiredachs1761.jpg
おにぎり父の腕がイマイチで あまり美味しそう感が伝わらないが・・・。

言い訳させてくれ!
カメラの特性がまだ覚えきれていないのだよ。
つか、レンズのズームがねNEXとEOSで逆なのよ。これは急いでズームしたい時とかマジでテンパる。

だったら、マウントアダプターとかを使ってレンズをどちらかに統一するとか 方法がありそうだけどさ、レンズ内にモーターが入っているとか入っていないとか、そういうところでの互換性がイマイチ。

まぁ、マニュアルで撮れってことなんだけどね。

とにかく、このあんみつ激ウマだから。マジで。食べてみ。
あんこは好きじゃないんだけど、あんみつはスキ。ていうか、和スイーツがアツいね。

飼い主が食べていると、自分たちも「おすそわけ」してもらえるものだと信じて疑わない我が家の悪魔どもが、虎視眈々と獲物を狙っています。

あげないけどな。
おいしく完食。

wiredachs1762.jpg

むっ!? だれか ケチって言ったな!?
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
