ワイヤーダックスとダンボールハウス 熟女カテゴリーのことやら花火の事やら

スポンサーサイト


熟女カテゴリーのことやら花火の事やら

wiredachs1833.jpg
こないだ、ヨメと話をしていてビックリされた話。
熟女って何歳から何歳ぐらいまで??

※直前に とんでもないタイトルでアップしてしまいました(汗汗)

後から修正をしたのですが、FBやツイッター・ミクシイ・ブログ村に、へんなタイトルが表示されています。

まぁ、今回のブログはこの話題がキーになって書き始めたと言う事なので、真を付いているのですが、いささかタイトルにはどんなものかと・・・(苦笑)しゃーねーか。


大辞泉によると
「30歳代から50歳代の成熟した色気の漂う女性」
だそうです。

ゆえに、うちのヨメはおろか 
優香だって 浜崎あゆみだって ほしのあきだって 安室奈美恵だって 観月ありさだって さとう珠緒だって 吉瀬美智子だって (敬称略)みんな、みーんな熟女なんだいっ!

ていうか、20代にはない、色っぽさ。やはり女は30からです。
世の少女たちよ!
歳を重ねる事に臆する事はない!はやく熟女になりなさい!!
 
とはいえ、
一般的に、50代とか60代以上の 例えば黒木瞳だとか、吉永小百合とか、草刈民代とか。
そういう人が「熟女」ってイメージでしたよね。
五月みどりとか。

私が若い時は、「熟女」ってカテゴリーは需要があるのかなー?
って思っていたんです。

ですが、眠れる森の熟女なんていうよる☆ドラをNHKでやったり。
なんだか熟女カテゴリーがすごい事になっています。

実際、年相応と言う言葉があるように、
高校生のときは、高校生
社会に出てからは OL
結婚したら 若妻
そして今、熟女(笑)

エロスも年齢と共に成長を感じます(笑)
ちなみに、ヨメは嵐や関ジャニ∞にうつつをぬかしております。女性に関してはこの定義は当てはまらないのでしょうか?

なんとなく枕の話が続いちゃってます(笑)

こないだネットで見て驚いたんだけど、横浜市鶴見の「ラーメンショップ高梨」の店内には
「30以上でセーラー服で来店 只」
と書いた張り紙があります。これは読んで字の如く「30歳以上の方がセーラー服を着用して来店するとラーメンが無料」という事らしい。

熟女とセーラー服と言う最強のコラボレーション。思いついても言葉にする事の出来ないカスみたいな私に夢と希望をありがとう!

しかし、実際には店主の思惑に反して(?)貼紙を掲げてしばらくは挑戦者が現れず、2カ月後に一番乗りしたのは白髪ハゲの女装マニア(爆)

まぁね、おにぎり父的には女は30からだと思っています。30歳以上の女性には是非挑戦して欲しい!!

低レベルな話題満載。
あんたもスキねー。
wiredachs1836.jpg

そんなわけで、夏バテ気味な8月も あともうちょっと。
先週末に、サガミハラの花火大会がありました。

この日、どういう訳かいろいろミスが発覚し、急遽 クルマで他店に商品を借りに行かなくてはならなくなりました。
もともと花火を見るつもりはなかったのですが、高台に登ったら偶然花火が(小さくですが)見えたので写真を撮ってみました。

最後に、夏らしいの見れたなーとか思いましたが・・・いかんせん小さくてなんだかわかりません。

光と音の関係。
光が見えて数秒経ってから音が聞こえます。
したがって、光が見えた瞬間にシャッターを押さないと、むしろ押したところで大抵失敗します。全てが勘。
たまーに、まぁまぁな写真が撮れますが、というか遠いからなんだか微妙。

花火は間近で見るものだと思いますよ。
wiredachs1837.jpg

ほら、ちっちゃいでしょ??(笑)

一枚目(EOS)と三枚目(NEX)の写真は、ほぼ同じ構図で で撮影していますが、だいぶ違った雰囲気に仕上がりました。

撮った本人には なにがどうなってこうなったのか、よくわかっていません。

レンズの違いなんでしょうかねー?
NEXのレンズは歪みがどうとかいろいろ言われているみたいです。

確かに、EOSのほうが、繊細な写真が撮れるような気がします。NEXはそれに対して若干粗い感じがします。
でも、どっちもそれぞれに味があって、面白いカメラだなぁって思っています。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
