ワイヤーダックスとダンボールハウス ひまわりフェスティバル とちぎけん その3



ひまわりフェスティバル とちぎけん その3

wiredachs1780.jpg
むー。また更新をサボっているうちに前回までに書きかけていた事とか、どんな事があったかとか、いろいろ忘れちゃったな。

また妄想でブログを書くからいいけどさ。
それにしてもあれですな。ブログの更新は仕事のハードさとかモチベとかと直結しますな。なんつうか。
仕事のモチベが高いと、ブログの更新頻度も高くなるからこれが不思議。

体が3つくらいあったらなぁ。
wiredachs1772.jpg

ところで、この栃木県の野木町は、栃木県の南部。
この地域は、群馬県・茨城県・埼玉県と4つの県の境が入り組んだ地域なんです。

wiredachs1790.jpg

運転しながら群馬県や茨城県の地名が代わる代わる出てきて「???」となってしまいました。
また、この野木町は東北道の久喜・加須・羽生・館林・佐野などの各ICからほぼ同一距離にあるというなんとも微妙な位置関係らしい。

なんとか野木町へ到着。
会場となる野木町立第二中学付近へ行ったのですが、だいぶ混雑をしている様子。
wiredachs1783.jpg

当然、会場に近い駐車場は満車。
農道にはたぶん 勝手に駐車しているのであろう車がたくさん停まっています。

私たちは、旅先で駐車禁止などの取り締まりを気にするのも嫌なので、キチンと臨時駐車場を利用する事にしたのですが、場所がちとわかりづらい。
あたりを2~3周してしまいまいたよ。
wiredachs1775.jpg

車を停めてカートでGO!
この会場に植えてあるひまわりは数品種あるらしくて、背丈や花の形、色などさまざまな品種が植えてありました。
wiredachs1755.jpg

ひまわり畑の面積は 4.3haで、ざっくり言うと野球のグラウンド3面分くらいの大きさ。
だから結構広いと言えます。

この日は天気が曇りで、ひまわりは全て「そっぽを向いて」いました。
ひまわりは「向日葵」という名が示すとおり、太陽の方を向いて咲くと言われています。
むー。そんなわけで、ひまわり畑の写真はちょっと少なめなんです。

wiredachs1784.jpg
しかし、我が家の犬どもは珍しくカメラ目線じゃないの!?

ひまわりはいつも行く座間のひまわりよりも面積が広くって天気が良くて、花がもう少しこちらを向いていてくれればもっと良かったのですが。。。

wiredachs1782.jpg

ひまわりだけでは飽き足らず、その後移動。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
