ワイヤーダックスとダンボールハウス 暑中見舞い申し上げます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑中見舞い申し上げます。

wiredachs1751.jpg
暑中お見舞い申し上げます。
「暑いねー」「暑い暑い」が挨拶の定型文になりました。

なんだか最近、な~~~んもやる気がしません。
てういか、「ヤル気満々!!」とか言っていたためしもありませんが・・・。

仕事はもとより、あんなに大好きだったPCをいじるのも、ブログとかも、ちょいと億劫なんですの。
とにかく脳みそを使う作業が嫌い。

そんなわけで、ココ最近はギターを猛烈に弾いています。

でもね、昔はもうちょっとマシに弾けていたのに、今回引っ張り出して いざ弾こうと思ったら 指が釣りそうになるし、指は血まめになるはわ、変な筋肉痛だわと、衰えを感じる今日この頃。

wiredachs1750.jpg
東京ではこないだ梅雨明けしたようです。

うちのお店は、飲料がメインのお店なので、夏は「晴れ」て「暑く」ないと商品が売れません。いや、そういうものなんです。
暑い時期にはキチンと暑くないと業界全体としてはスケールが小さくなってしまう物なんです。

冷夏の年などには夏場でも「おでん」「肉まん」が売れたなんてニュースになる場合がありますが、それは一つのカテゴリーが「たまたま」伸びただけで、飲料や氷菓が下がる分、全体としては下がってしまう物なんです。

お中元シーズンもそろそろ終盤に差し掛かってきましたが、7月20日以降は「暑中見舞い」にするのが正解です。すでにウチの店では全部「暑中見舞い」に切り替えました。

そもそも暑中見舞いとは?
梅雨明けから 立秋まで を「暑中」という事になります。そして、それ以後は「残暑」となるわけですが、その立秋は8月7日。

確かに梅雨明けからは 強烈な日差しと梅雨の時期のじめじめとは正反対のカラっとした空気。どちらかというと「気持ちの良い暑さ」となります。
これは「おにぎり家的統計」なんですが、この時期は蚊が減ります。おそらく蚊の幼虫(ボウフラ)が生息する淀んだ水たまりが蒸発して減るからではないかと推測しています。

この時期のワンコ散歩はどうしても遅い時間になりがち。
wiredachs1752.jpg

夕焼けを撮るべくカメラ持参で散歩に向かうこの日はあいにく太陽が雲の中に隠れていて夕焼けは撮れそうにありませんでしたが、雲に夕焼けの赤が写しだされて、キレイだったので撮ってみました。

目で見た景色と、カメラで写したものとには大きなギャップがあって、あの感動が伝わらないのですが、とりあえずキレイだったんです。
信じてください。本当はもっとキレイだったんですよー!!
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。