ワイヤーダックスとダンボールハウス プール開き2012



プール開き2012

wiredachs1740.jpg
※このエントリーは、7月16日の深夜に下書きしていた物です。

関東では、しめし合わせたように「海の日」は快晴・猛暑。館林では37度という暑さだったとか。

こう暑いと何もしたくありません。もう本当に何もしたくありません。一日中クーラーのかかった部屋で昼寝・・・といきたいところです。

しかし、おにぎり父、昔からヘンな体質で、休日に寝てばっかりいると逆に体の調子が悪くなっちゃうんです。寝過ぎて腰が痛いとか、逆に変な所に筋肉痛が出るとか、頭が痛いとか、昔っからそうなんです。
wiredachs1733.jpg

ん??てか、ジャスミンの舌ながっ!!

・・・だから、休日は「どこかへドライブ!」なんて日も多くなるんだけど、さすがにこう暑いと犬を連れて行けるところもそうありません。

そんなわけで、海の日の連休は家で「草むしり」をしていました。

45Lのごみ袋で3袋分くらいむしっちゃいましたよ。

でも、それでもまだまだ庭がキレイになる気配がない。
つーかね、面積ってのかな、雑草が生えている面積もそうなんだけど、とりあえず背丈が高い、デカい雑草も多いんですよ。ごみの体積が増える増える。

量が量だけに、後から開き直って目立つ草だけをぬく事にしたんだけど、根っこもすごく深いし、あと草むしりするとあの何とも言えない青臭い匂いってのかな、草をむしった時の匂いが鼻に残って気持ち悪くなってくるの(苦笑)

そんなわけで、途中でリタイヤしました。すいません。根性なくて。いや、こういう作業が特に苦手です。

我が家は 雑草の種類もめっちゃ多くて、写真植物図鑑(雑草・野草)というHPの雑草の半分は我が家で自生しております。雑草のサンプルの欲しい研究者の方はぜひご一報ください。

さてさて、そんな常夏アイランド相模原の片隅で、毎年恒例のプール開きが催されました。
ええ、我が家で。

wiredachs1747.jpg

この時期って、ホントどこにも行けないから 去年とかどうしていたっけ??って思って過去のエントリーを見てみるとプール開きしているのね。この時期に。

数時間前からプールに水をためて水温をあたためておきます。
水温は計っていないけど、手を入れても冷たいと思わない程度の温度だから 25度以上はあると思います。


人間なら急にプールに飛び込むと心臓まひで死ぬからと準備体操やら、シャワー浴びたり、消毒槽(今ある?)とかに入ったような気がしますが、うちはダイレクトに入れちゃいます。

wiredachs1736.jpg

毎年思うんだけど、このプール開き。等の犬達が喜んでいるかどうかは正直ビミョー。
というか、確実に嫌がっているような気がする。

「お風呂」が好きなおにぎりでさえ、このプールには興味は持ちつつも、プールに入れてもすぐに逃げ出してしまう。

wiredachs1748.jpg

ちぇりんに関しては、完全に逃亡。近づこうともしません。
拒否しまくっています。
wiredachs1744.jpg

却下するけど。

wiredachs1737.jpg

いや、捕まえてプールにドボンしちゃうけど。
ちぇりんの場合は プールの水位を下げようとして、めっちゃ水を飲みまくります。ハンパなく飲みます。
なんか、昔そう言う昔話あったような気がするんだけどこういうのをリアルにみると笑えます。

wiredachs1739.jpg

おまえは「レトリーバーだ。泳げ。」と暗示をかけてドボン。

ジャスミンは 一瞬気持ちよさそうにしたかと思ったんだけど、
wiredachs1742.jpg

やっぱり逃げる。
回数を重ねるごとに その脱出までの時間が縮んでいます。おそるべき学習能力です。

wiredachs1743.jpg



天気 快晴 午後2時 気温32度 一日の中でも一番暑い時間に、犬と一緒の水遊び。犬は喜ばないけど(苦笑) 
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
