ワイヤーダックスとダンボールハウス ラベンダーは樹だそうです。(まだ続いていました)

スポンサーサイト


ラベンダーは樹だそうです。(まだ続いていました)

wiredachs1684.jpg
昔はあんなに「うまい!」と思って食べていたカップラーメンも、この歳にもなると嗜好とか味覚の変化で美味しいと感じないものも増えました。

最近はアトムの味(化学調味料)しか感じません。こういう事が、大人になるってことなのかな~。

カップラーメンやジャンクフードを美味しいと思っていた中学生の頃。
あの頃は全ての物が美味しかった。
あの頃の『味覚』に戻りたいな~と思う時もしばしば。

最近、味覚のストライクゾーンが極端に狭くなりました。おにぎり父です。こんにちわ。

wiredachs1680.jpg

すでに終わったと思われていた「ラベンダーは樹だそうです」のエントリーは、まだ続いていました。
というか、、写真があったのでもったいないので、しれ~っとアップしちゃいます。

wiredachs1682.jpg

雨が降って傘をさしながら、さらに この日の開花状況はまだ公園の40%程度しか見ごろを迎えていません。
かなり制約がある状況下での撮影でしたので、同じような写真しか撮れず(こらっ、そこっ、お前の腕が足らないとか言わない!)終了。

wiredachs1685.jpg

雨が降って肌寒いくらいの気温でもありましたので、早々に退散する事にしました。

wiredachs1722.jpg

もともとこの会場にも飲食のお店が出て入るのですが、けっこう混雑もしているし落ち着きません。

また、日曜日の午後は、都内へ戻る車で高速道路が混雑します。

wiredachs1724.jpg
渋滞に巻き込まれると厄介ですので、そういう事もあって早めに帰る事にしたのですが、この日は珍しく高速道路が登りも下りも順調に流れていました。やはり悪天候が功を奏した(?)ようです。

そして、山梨方面へ行った時には必ず立ち寄る談合坂SA(上り)へ。

wiredachs1726.jpg

このSAにはドッグランがあったり、広い芝生があったり、SAの中もお店もたくさんあってけっこう遊べるSAです。
我が家の場合は犬連れなので、屋内のお店は入れませんが、こうやって屋外に雨風をしのげて飲食できるスペースがあるこのSAは重宝します。

おにぎり家の定番のオーダーは「ほうとう」

正直、ありきたりっちゃ ありきたりなんですが、私自身が行った目的地であまり飲食をしない(なんでか自分でもわからないけど)ので、どうしても帰りのこのSA付近でお腹がすくんですよ。

人間、Hungly(空腹) になると Angly(怒る) になります。
そのくせ「腹が減っては戦は出来ぬ」だったりします。

そこで、「腹が減っては戦は出来ぬ」を調べてみました。すると・・・

一般的に、「キチンと腹ごしらえをしないと力が出ない」という意味で使われていますが、
どうやら、中国から来ている言葉らしいのですが、「兵士はもともと農民。その農民に農耕をさせずに戦ばかりしていては、例え戦に勝ったとしても、食べるものもなく、国は滅びる」という意味なのだそうですよ。

あれ?何が言いたいんだっけ?このくだり。

あ、そうそう。
んでね。


ほうとうを食べながら、ぼけーっとしていると ポン菓子つくるような機械がある事に気がつきます。
どうやら栗を焼いているらしい。

wiredachs1706.jpg

「京やきぐり」

こういう実演販売って、そそられるよねー。
迷わず購入。

wiredachs1707.jpg

我が家ではよく むき甘栗 を食べさせているので、栗の匂いにはものっすごい敏感です。
袋の上から匂いを嗅ぎまくります。

wiredachs1708.jpg

というか、すでに目が いってます。

wiredachs1709.jpg

ねぇ、ちょっと・・・コワいんだけど。

ていうか、皮が付いているからまだ食べれないよ。どんだけ貪欲なんだよ。この野獣たちは。

wiredachs1710.jpg

この焼き栗。イモのようにポクポクしていました。
なんだか懐かしい。素朴な味。素材本来の味。

今日も やっつけ気味にブログを更新。よかったよかった。←なにが?
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
