ワイヤーダックスとダンボールハウス ラベンダーは樹だそうです。

スポンサーサイト


ラベンダーは樹だそうです。

wiredachs1704.jpg
西暦2012年7月1日
KDDIの陰謀により、旧ブログ消滅の可能性!
おにぎりは? ちぇりんは? ジャスミンは?

ブログの運命は一人の男の手に託された。残り時間24時間!
KDDIとおにぎり父の命をかけた闘いのはてに彼らが見たものは・・・!

「ワイヤーダックスとダンボールハウス(2GB)」
wiredachs1674.jpg

生き残りました!!みなさんの声援にお応えして(←ひとっつも声援なかったけど)ブログを存続させましたとも!

ええ、映画もビックリのけっこうギリギリまでいじって、なんとかパスワードを手に入れて復旧に成功しました!!! やったv(^^)v

パスワードを書いたメモ帳を失くしてしまいましてね。んで、思いつくパスワードをひたすら打ち込んでみました。パスワードもさ、薦められるがままに定期的に変更していると最終的にはわからなくなっちゃうわけ(失笑)

実際、もう向こうのブログは更新していないのですが、それが些細な事であれ、おにぎりやちぇりんや、ジャスミンが生きてきたというログなので、無くしたくはないんですよね。
まずは消滅しなくってよかった~。

というわけで、旧ブログは今後も絶賛公開中ですよ!

wiredachs1676.jpg

ところで、昨年の7月16日付のエントリー

「晴れ男です。おにぎり父です。
晴れ男の極意は、天気予報をしっかりみて、雨が降りそうな日は絶対に出歩かない事!これにつきます。」


とか、調子こいてます。去年の自称「晴れ男」は。

wiredachs1693.jpg

毎年恒例の「河口湖ラベンダーフェスティバル」です。

まず、結論から先に言っちゃうね。見頃は来週だと思います。たぶん。

今のところ来週は予定が入っていて確実に行けないので、多少無理してでも今週のうちに行こうと言う事になり行ってきました。

天気予報は「曇り一時雨(横浜)」
なんとかなるべ?曇りベースだべ?
降水確率は 50% → 70% → 80%

ほほう。。ややアグレッシブな降水確率でねーか。

wiredachs1695.jpg

ま、つーてもね。一応は自称「晴れ男」なので、猛烈な雨の中ハンドルを握るおにぎり父の脳内には 晴天の中光り輝く河口湖の水面と、一面に広がるラベンダー、そして河口湖に映し出された富士山の雄々しき姿。

晴れているに違いない。
毎回、無駄な自信ですみません。

ちなみに、このラベンダーフェスティバルにおいての戦績。

2005年 ―
2006年 ―
2007年 曇り△
2008年 曇り●(6分咲き)
2009年 小雨■
2010年 曇り△
2011年 曇り→雨●

通算 0勝 3敗 2分 2休 完全に負け越しています。
(※) 星取表の表記記号の見方
○=勝ち、●=負け、□=不戦勝、■=不戦敗、や:休み、×:引き分け、△:痛み分け、―:取組なし(幕下以下)


ラベンダーのせいで危うく「雨男」疑惑がかかっておりますが、断じて申し上げておきますが、おにぎり父、晴れ男です。だって、天気予報を見て行動しているからね。

で、天気予報まで見て行動している人、現地について・・・。
どしゃぶり・・・です・・・。

wiredachs1687.jpg

いや、雨は降っていますが・・・晴れ男なんです・・・。信じてください・・・。ボクは無実です・・・・。

実は、来週はどうしても外せない予定が今のところ入っていて、行けそうにないし、7月中旬になると気温の上昇で犬達にはかわいそうなのではないか?とのことで、無理してでも今回行く事にしました。

そういえば、仕事の話なんだけど、私のお店は年中無休だけど、会社は土日がお休みです。
月末処理に関しては本来であれば月末に処理を行って、初日に会社へ送ることになっていますが、今回は土日を挟んだために7月2日に送れば良い・・・と言う事は、無理して6月30日に月末の仕事をやらなくても7月1日にやれば良かったのです。

それを、30日の深夜に気がつきました。ちなみに30日の天気は晴れ。絶好の行楽日和でした。ちくしょう。

24時間前に気が付いていればなぁ・・・。
まぁ、天気が良くないと言う事は 逆に考えれば高温が苦手なおにぎり父とその飼い犬ドモにとってはむしろ過ごし易いとも言えます。良く捉える事にしよう。ポジティブ♪ポジティブ♪


wiredachs1681.jpg
ところでところで、

ラベンダー(英: Lavender)は、シソ科の背丈の低い常緑樹である。wikipediaより転載

って知ってました?ラベンダーは樹なんだそうですよ。アンタ。
知ってたー?????

つづく。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
