ワイヤーダックスとダンボールハウス シロツメクサの中で

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シロツメクサの中で

wiredachs1644.jpg
会議終了後、書類をカバンに押し込んで帰る準備をしていると、大抵「一杯だけ飲んで行きません?ね、一杯だけ」と飲み会のお誘いがあります。

おにぎり父、あまりお酒は飲めないのですが、こう言う機会でもないと他の社員と交流する事もないので、できるだけ断らないようにしています。

そうと決まれば“いきつけの居酒屋”へ。

居酒屋に向かう途中に、まだ仕事中だった人にもお誘い(強制勧誘)のメールを送ると、今日は珍しくすぐに返信が。

「今日の“いきつけの居酒屋”は治安が悪いのでやめておきます。」

何それ??治安??

メールの意味もわからずに居酒屋の扉を開けると・・・


上司のグループが飲んでいました・・・(苦笑)先に言ってよぉ~!(泣)

上司には媚びへつらい、部下にはパワーハラスメント。温度差が激しいです。
なんか文句ある? おにぎり父です。こんにちわ。

wiredachs1641.jpg

こないだ、横浜の方に行ったんですよ。だいぶ前。一ヶ月くらい前だと思うんだけど。もう過去すぎて忘れたわー。

いつもの赤レンガ倉庫に行ったんだけど、まぁ別に変った事もなく終了。
赤レンガでご飯食べただけなんですけどね。


wiredachs1650.jpg

我が家はドッグカフェとか、最近あまり行かないんですよ。
ほら、ドッグカフェって、なんだかんだ「ワンちゃんのるつぼ」 確実にガウガウになっちゃう。

wiredachs1643.jpg
自分の弱さを知らないのって恐いよね。
誰にでも挑んでいくから。
これはね、テリア気質でもなんでもない。ただ自分の事を知らな過ぎるだけ。

wiredachs1646.jpg

そんな訳で、必然的に 他のワンちゃんの少ない、かつワンコOKの所へ行く事になる訳。

wiredachs1652.jpg

赤レンガ倉庫は本当に大好き。

なんつったって、ハワイアンハンバーガーのクア・アイナや、クレープ・ガレットのブレッツカフェエクスプレスなど、お気に入りのお店がいっぱい。

wiredachs1648.jpg

テラス席は場所によってはペットOK。

横浜は犬連れでも楽しめるスポットがたくさん。とは言っても基本、犬連れで入れるスポットと言うと、やはり限られてしまうんだけど、横浜なら歩いているだけでも楽しいよね。

wiredachs1651.jpg

そんな、楽しい横浜の中に、おにぎり家がひときわお気に入りの場所が。

それが、赤レンガ倉庫の前の空き地。

この空地は横浜開港150周年記念、開港博Y150の跡地です。
いまや跡形もなく、シロツメクサの原っぱが広がっています。

シロツメクサはわかりやすく言えば、自分で窒素肥料を作る事のできる植物。窒素固定して土壌を肥やしていると言われてもチンプンカンプンですが、とりあえず生命力のある雑草って訳です。
wiredachs1649.jpg

一面に広がるシロツメクサの原っぱ。
喜んで遊んでいるのは、私たちだけでしたが犬も大満足だった様子。

いかんせん、飛び跳ねすぎて 疲れたらしく、帰りの車ではぐっすり眠ってました。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。