ワイヤーダックスとダンボールハウス 謎の石オブジェ



謎の石オブジェ

wiredachs1626.jpg
やばい。超眠い。

超眠いと言えば、最近の労働時間がハンパありません。仕事で疲れて泥のように眠り、翌朝目が覚めると、開口一番「疲れたぁ~」と言ってしまいます。
疲れをリセットするために寝ているはずなのに、開口一番のこの発言は不思議です。


wiredachs1627.jpg

疲れがとれない?歳をとったから?
歳はとりたくないですね。

こんな時は「元気ドリンク」でタウリンを補給しよっ!眠くならないドリンクでカフェイン補給しよっ!

んで、気がついたんです。
よく見ると、カロリーがものっすごく高いって事を。

それを一日多い時で5本くらい飲みます。半分薬物中毒みたいなものです。ていうか確実にジャンキーです。
そして、ジャンキー・デブにひたすら転落していく・・・。

スカイツリーの写真がまだあるんです。
でも、なんか飽きたので(?)今回 全力でアップします

スカイツリーの真下にある東京ソラマチ。この中に謎の石のオブジェ発見

なぜか列を作っているので、その列に並んでみる。
前の人が
「テレビでやっとった。ほうほう。確かに色々な写真がとれて面白いな」
と言っていましたが・・・

wiredachs1621.jpg

wiredachs1622.jpg

wiredachs1623.jpg

wiredachs1624.jpg

んー。そうですか。面白いですか。自分のスキル不足しか感じないが・・・。

ちゃんと調べてもいないし、イマイチよくわからず終了。

wiredachs1620.jpg

そうそう。このソラマチにはDEPTがあるんですよね。

鵠沼のDEPTにもあった、ワイヤーダックス(推測)の置物に、うちの凶悪娘が噛みつくばかりの勢いでタックル攻撃を仕掛けていました。
wiredachs1619.jpg

そうそう、鵠沼のDEPTはいまこんな感じです。
wiredachs1599.jpg

結局、DEPT以外は犬連れでも入れる訳でもなく、実はこの日は10時前に行ったのでお腹がすいている訳でもなく、なんとなく見て終了。

とりあえず満足したので、
スカイツリーを一周して帰ることにしました。

え・・?

wiredachs1629.jpg

「押上駅ださい」て・・・。
もっと貼紙の仕方かんがえよ。


wiredachs1631.jpg

(仮称)業平橋押上地区開発計画(新タワー計画) 見学広場 と書かれた場所があります。

どうやら、ここは建設中のスカイツリーを見学できるスポットだったようです。

wiredachs1632.jpg

すでに完成した今となっては必要性がなくなったのですが、ネットで建設中の様子を調べてみたら

検索してHITしたページ。
当時はこの場所もけっこうにぎわっていたようですね。
すごい数のクレーン。すごいなー。

wiredachs1630.jpg

そういえば、この新タワーの名称案の中にライジングイーストタワーというのがありましたよね。
この建設計画自体を「ライジングイーストプロジェクト」と命名している事から、もともと予定調和的にこの名前にしたかったと言う事か?

というか、なんで「ライジングイースト(Rising East)」なのか?
ネットで調べても出てこないんですよね。

ライジングイーストっていうから「上がる」「東」で、ああ、東武東上線なのね?とか深読みしたんだけど、「東武スカイツリーライン」に名称変更したのは「東武伊勢崎線」のほう。

「日出ずる国」=「日本」という象徴的なプロジェクトということでもあるのか?

博報堂の「ライジングイーストプロジェクト推進室を設置」というページには、610mの新タワーを東東京地域振興の起爆剤と位置付けています。

wiredachs1636.jpg

あ、もともと634mじゃなくて24m付け増ししたんだ。
などと、どうでも良い情報まで蓄積してしまったw

スカイツリーについて、写真を撮ろうと思ったら離れたところからじゃないと「全景」は撮れません。
近くに行くと正直「似たような写真」しか撮れません。

それは私がカメラ初心者だからか??
wiredachs1633.jpg
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おにたん達ってばスカイツリーに行っちゃったの~。
すごい! 
私は去年の夏、おひざ元がまだ工事中の時にみにいきました。

ビンゴ姉さん、後ろ脚以外は全然元気。 
食欲も以前と変わらず旺盛ですし^^。
最近は寝てるというか寝転がっていることの方が多いですね。
 
食いしん坊健在のビンゴにぜひぜひ
あいに来て下さい。

No title

サスままさん

仕事が休みがなかったり、時間が作れないでいます。
行けそうな時にメールしますね!
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
