ワイヤーダックスとダンボールハウス 約20年ぶり

スポンサーサイト


約20年ぶり

wiredachs1609.jpg

こないだテレビを見ていたら、学生に人気の企業の40代男性の平均年収というのをやっていました。
そりゃぁ、食いつくよね。この手の話題は。

ちゃんと覚えていないのですが、人気の企業のトップは大手行広告代理店だったと思う。たぶん。
んで、平均年収は 約1200万円 らしい。

まじかー。とか思いつつそのままテレビを見ていたら、普通の40代サラリーマンの平均年収ってその3分の1位なんだそうですよ。つーか、格差社会。なにそれ。

んー。お金が全てとは言わないけど、やっぱりココまで差を見せつけられると、愕然とするね。ホント。

でも、以前聞いたんだけど、「お金持ちはお金を持っている(ためている)」という先入観を我々は持っていると思うんだけど、実際、お金を持っている人は持っている人なりに「相応のお金を使う」らしく、結局お金は貯まらないのだとか。

たぶん、相応の身なりとか、良い物を持つとか、接待も含めてそれなりに交際費にもお金がかかったり、道具だとか。

そう考えると、貧乏でも、自分の好き勝手が出来る今の暮らしは、“まんざらじゃない”のかもしれないな。とか思うのです。

しかし、お金が大好きです。いらなくなったお金、余分なお金がございましたら、多少にかかわらず おにぎり父に一声おかけください。無料で回収いたします。

wiredachs1610.jpg

橋があります。
最近有名になった橋です。

墨田区を流れる北十間川にかかる「十間橋(じっけんはし)」
ここは、逆さスカイツリーが見れると噂のスポット。

逆さスカイツリーが見たくて、行ってきました。「東」へ。

以前、このあたりで務めていたんですが、この会社の人は 新宿だとかの都心の方を「西」と呼んでいたので、私もそれにあやかって「東」と言ってみました。

wiredachs1607.jpg

おにぎり父、20代前半は今よりも もっとヘタレで、長く勤められなかった。

そうそう、今 アルバイトの評価面談ってのをやっているんです。
社会人であれば そういう制度がある会社も多いと思うんですが、ウチの会社はアルバイトにまで面談とかやっているんですよ。

実際、手間なんで時間が超短かったり、やらない店長も多いらしいのですが、私の場合は前述の通り、ものっすごく長時間面談をやっています。

・・・だって、おにぎり父店長、おしゃべりが好きなんだもん。だって、女の子なんだもん。←?

まぁ、それは置いといて、
面談でいろいろ 話しているんだけど、ほぼ自分の話。←?

ほら、女の子が嫌いな男子。そのランキング見ると「自分の話しかしない男」とか「武勇伝をやたら語る男」とか「やけに説教じみた男」って嫌われているみたいじゃないですか。

まさに、それです。

武勇伝はさすがになかったけど、20代は本当に失敗の連続っだったからなー。
勿論、そういう失敗があったからこそ今の自分がいる訳で、別に今となっては良い思い出ではあるんですが。

そもそも、経験値って、ゲームだと どんなに弱い敵キャラをやっつけただけでも経験値が増えます。
でも、人生の経験値って いくつかの取得方法と付与率みたいなものがあって、

だらだらやっているだけでも、もちろん1ポイントたまるんだけど、
例えば、本とかを読むと付与率が2%にとか、共同でやると3%に、とか付与率が変ると思うんです。

で、私が思うに経験値を大量に取得するためには、失敗をする事が一番ポイントをゲットできるような気がする。
ただ、「その失敗から何かを学んで次回は失敗しない」って事が条件なんだけど。

単に、「成功するだけ」よりも、「失敗してから成功する」方が経験値は上がると思うんだよなー。言いたい事伝わんないかなー?

wiredachs1611.jpg

そんなわけで、たくさん経験値をあげさせてもらった20代。
その20代の時、この墨田区でお仕事を、ごく短期間やっていました。

墨田区業平(すみだくなりひら)細かい番地までは覚えていないのですが、この付近だったはず。

「もう面影もない」とは思っても、やっぱり行ってみたい。

約20年ぶり、このあたりがどう変わったのか。気になります。
いや、正直スカイツリーよりも気になりますよ。じっさい。

結論。
変り過ぎて どこにその会社があったのかわかりませんでした。
というか、ここかな?という建物を見つけたのですが、表札が変っていました。

零細企業だったので、すでに消滅していてもおかしくはありません。それも時代でしょう。
もしかしてこのパン屋さんは! と思うパン屋さんがありましたが・・・

私の記憶ではアーケード商店街があったんですが、アーケードじゃないんですよねー。場所を勘違いしているのかな?

wiredachs1612.jpg

たくさん写真を撮ったので、日を分けて無理やりお見せします。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
