ワイヤーダックスとダンボールハウス 最近噂の



最近噂の

wiredachs1616.jpg
「いらん」って言ってるのに、最近、やたらとヨメが「ステテコ」の話をしてきます。

「ステテコを買ってあげる」とか「ステテコは涼しいらしいよ」とか「最近はオシャレなステテコもいっぱい出ているみたいだよ」と言います。

私、上半身は「たっぷり」した体型しておりますが、下半身は意外にもスラッとしております。

ステテコをはいたからと言って上半身まで涼しくなる訳でもなく、根本的にスラックスがまとわりつかないから気持ち悪くない。涼しく感じるというものらしいのですが、ほぼ立ち仕事で座る事も少なく、スラックスがまとわりつくと感じた事などあまりないので、これからもあまり必要性を感じないと思うのですが・・・。

しかし、暑い夏に、さらにもう一枚下着を多くはいた方が涼しいと言うのは、実に不思議な事ですなぁ。
梅雨入りして涼しい日も多くて、なんかピンとこない話題でしたかねー?
wiredachs1613_20120613002009.jpg

昨日の続きです。

東京に住んでいない方、いや東京に住んでいても謎の多い区、それが墨田区。

墨田区といえば、両国・錦糸町・本所吾妻橋。

しかし、錦糸町を江東区だと思っている人も多いし(笑) 
本所吾妻橋は台東区だろ?と思っている人も多い(笑)

アーティスティックな造形で有名な通称ウンコビルは、本所吾妻橋、墨田区役所の隣にあります。

アサヒビールが墨田区役所に工場跡地を売ったため、アサヒビールと隣接しているということなのですが、そこらへんの事情がよくわからない人からは

墨田区役所 → アサヒビールの隣 → アサヒと言えばウンコビル → ウンコビル=墨田区役所 

みたいな変な方程式になっています。

通称ウンコビルなんですが、あれは「金色のウンコ」でも「金の雲」でもなく「金の炎」らしい。
そのくせ、ファイアという名前はキリンビールに取られれるという失態。

さらに、あの金のウンコじゃなくて、金の炎は 毎月業者によって磨かれてピカピカのウンコ色を醸し出しているらしい。マジか。すげぇ。

wiredachs1614.jpg

そんな、なんだか微妙に楽しい墨田区にできた起死回生のスポット。それが東京スカイツリー。

最近では夜な夜な暴走族の皆さんやら、夜中じゅう大騒ぎする若者が多く、あげく民家の屋上などに勝手に侵入し写真を撮るなど問題が多発しているらしい。
実際、スカイツリーの近くの民家には「関係者以外立ち入り禁止」と書いた札がたくさん貼られていました。

勿論 スカイツリーが出来た事による恩恵もあるとは思いますが、スカイツリーが出来た事によって被害をこうむると言うのも気の毒な話です。

ともかく、我々観光客は ルールやマナーを守って観光する。ゴミはできるだけ持ち帰るなど、当たり前のマナーを守りたいものです。

ところで、この地上634mのこの世界一の自立式の電波塔。
東京スカイツリーと言う名前は一般公募によって決定した訳ですが、候補として上がっていた名前は
「東京スカイツリー」「東京EDOタワー」「ライジングタワー」「みらいタワー」「ゆめみやぐら」などなど
一見して 「???」と思うような名前が多い。

新東京タワーで良いでねえかと思ったのですが、新東京タワーや大江戸タワー・さくらタワーなどという名前はすでに商標がとられているらしく却下になったらしい。


ううむ。
そんな中、聞きなれたせいかやはり「スカイツリー」と言う名前が一番しっくりきてしまう自分がこわい。

パノラマで採ったらタワーが屈折しちゃったよぉ

wiredachs1615.jpg
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
