ワイヤーダックスとダンボールハウス たまごへの執着

スポンサーサイト


たまごへの執着

wiredachs1591.jpg

こないだ、何気なくお店の外をみていると、どうやら女の子同士が友達の待ち合わせをしているよう。
しばらく見ていると(観察していた訳ではなく、一応仕事しながら何気なく見ています)友達が一人、二人と集まりますが・・・
みんな同じ格好。。。

かぶった!! ガ-(゜△゜)-ン! とか思わないのかな??

デニム・ボーダー・シャーベットカラーを全部盛りです。

そんな風に最近の子をバカにしたような事を言っていますが、私が今までで一番衝撃を受けた光景。それは、私が上京して初めていった渋谷。駅を降りるとそこは・・・

「紺ブレ」の人たちオンリーの渋谷ハチ公前スクランブル交差点。冗談抜きに95%くらいの確率で紺色のブレザー。今思うと異常な流行。本当に衝撃だった。
目線が女子です。
あ、年齢的に女子じゃないな、もっかい。

「目線が熟女です★!」おにぎり父です。こんにちわ。

wiredachs1594.jpg

さて、小田原から箱根新道という山道を登りますと 芦ノ湖に到着します。
東京に住んでいる人は、箱根辺りまで来るとちょっとした「旅行」をした気になるそうですが、箱根は神奈川県。

ちょっとぉ!静岡だと思っていたんでしょ!?(笑)

おにぎり家的には、半径100km圏内は完全に「お隣感覚」。半径100kmから200kmは「日帰りで遊びに行くところ」。半径200km以上で旅行に昇格です。

ちなみに、この200kmという数字は無給油で往復できる距離を意味しています。

そんな「お隣感覚」の箱根。
2月にアルバイトを連れて「旅行(私の意に反するがこういわざるを得ない)」で行った時には到着時間が遅かったため黒たまごが食べれませんでした。

wiredachs1590.jpg

黒たまごをお土産にするつもりだったので、相当にショックを受けました。いやマジで。
あの時は本当に寒かった。氷点下2度。

今回は新緑の緑が美しい季節。窓を開けて走るのが気持ち良かった。

大涌谷につくと、そこは かるく海外にきたような錯覚を起こすほどの外国の旅行者の数。
特に中国系の人(台湾??)が多いようです。

以前もあったんですが、彼等から見ると 我が家の「ワイヤーダックス」は珍しいのか“勝手に”撮影が始まっています。

wiredachs1595.jpg

スミマセン、肖像権無視っすか! 事務所を通してください! いや、せめて もうちょっと可愛い顔をしている時に撮ってください! 
囲み取材みたいになってしまいます。

そう、この時にも横ではビジバシ写真を撮っている人がいます。すごいもんです。

気を取り直して、山にわざわざ登らなくても食べれる黒たまごを、あえて山を登って食べる事に。
登山者に聞きました。
「どうして 山に登るのですか?」すると答えました。

「そこに、黒たまごがあるからさ・・・ニヤ」

犬ドモを小脇にかかえて えっちら おっちら 登って行きます。
ヨメは「日頃の運動不足が・・・」とうめき声をあげておりますが、完全にシカトです。

年齢には勝てません。山を登り終わる頃には、ふたりでうめき声をあげておりました。

さっそく、1個食べれば7年寿命が延びると言う黒たまごを食します。

wiredachs1592.jpg

この袋の中には Mサイズくらいの卵が5個入っています。
大涌谷から湧き出る温泉の熱で作ったゆで卵のからは硫黄分が付着して真っ黒になっています。

1袋500円。500円で単純計算35年寿命が延びるのなら安いものです。これを仮にウチのワンコ共に1袋ずつ与えたら いきなりギネス記録を更新できると言う計算です。

wiredachs1593.jpg

人間の年齢では・・・きっと200歳超えることになりますが(笑)
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
