ワイヤーダックスとダンボールハウス 石神井公園 お散歩



石神井公園 お散歩

P1040113s.jpg
先日のブログで「お父さんと呼べ」と命令して喜んでいたおにぎり父。
後日、この話題とは無関係にアルバイトと話しをしていて「お父さん」の事を『スキ』ではない子が意外にも多いことを知りました。

何人かに聞いてみたのですが、「お父さんがいない日に家族でご馳走を食べに行く」というご家庭もあって、さすがのおにぎり父もね 全国の虐げられているお父さんに、ちょっとだけ元気玉のパワーをあげたいと思いました。

そう言えばヨメも若い時、お父さんのことを『口うるさくて苦手』と言っていた時期があり、「そっか。オレもそんなお父さん嫌いだな」と“ヨメに対する肯定”として相槌を打ったつもりが「他人にお父さんのことを否定されたくない」と言われて女って難しいなぁと思った事があります・・・(困

大人になるとお父さんのことを肯定できる時期が来る(?)という人もいて、「女も25歳を過ぎればお父さんの凄さとか有難さとか面白さがわかるようになる」と言ってました。
そっか。みんな早く25歳になりなさい。おにぎり父店長お父さんの凄さや有難みや面白さがわかるようになるから。
P1040114s.jpg
さてさて、2月に行った石神井公園の事をそろそろアップしておかないと思ってけっこうやっつけ仕事でやっちゃいます。なんせ18日は ジャスミンの誕生日なんで。

2月末に石神井公園に遊びに行ってます。行っていたようです。ずっと忘れてたよ。
数日前、2月分の画像を整理していたら出てきました。まぁあの頃もなんやかんや忙しかったもんナ。

おにぎり父、高校を卒業して初めて住んだのは保谷市(現在は合併して西東京市)の西武柳沢という所です。当時は本当に何もない田舎でしたが、噂にはこの界隈もだいぶ開発が進み見違えたそうです。この柳沢から石神井までは歩いて・・・行けなくもない距離です。う~ん、やっぱちょっと遠いかな。

じゃぁこうしよう。昨年の10月に異動したわけですが、その前のお店は武蔵野市。練馬区の隣の市です!!
いや、コレもちと無理があるか・・・なら、その前のお店は杉並区だったんですが、そのお店の前の道をずーっと北へ行くとこの公園にたどり着けます!!

う~ん。。。無理矢理「関連があるんです~」的な所にもってくのはやめよう。かなり無理がある。

まぁ要するに、以前から石神井公園には行ってみたかったんです。土地勘がないわけでもないしけっこう有名な公園だし。でもね、実際は何があるか知らないんですよね。
悪い癖でまた何も調べずに行って見る事に。

P1040115s.jpg
平日休みをとることはあまりない私なんですが、この日は平日に休みが取れたんですね。ヨメは夜勤の仕事をしているので、平日の昼から夕方までは就寝時間にあてています。これが体調の悪い日だと帰宅してすぐに布団に入ることも。
体調の悪い時はできるだけヨメにも睡眠時間を与えるために犬ドモを連れ出して遊びに行く事にしています。
どっちみち休みに家でくすぶっているのがイヤな人ですし、犬ドモが騒ぎだして(二人いると「あそんで」という要求が増える)ヨメが寝れないらしいのです。

P1040123s.jpg
ってことで、ヨメの寝ている間に 犬とワタクシの密かな楽しみへ行ってきたのです。

石神井公園は練馬区にあります。23区内にあるにも関わらず緑の多さに驚かされます。ここは石神井城というお城があったらしいのですが、今はその面影もはっきりとはわかりません。城がないというだけで私の興味は半減してしまいますが。。。。気を取り直して行って見ましょう。

CA3F0063s.jpg
この石神井公園。東西に長いので東側と西側で分けて考えたほうが良さそうなんですが、東側はボート池とよばれる人工の池で、こちらの景観は比較的人工的に作った公園といった感があります。一方、道路を挟んだ西側は三宝寺池と呼ばれ、一部は国指定の天然記念物となっているそうです。また三宝寺池沼沢植物群落があり、自然を親しむ事もできる公園となっています。遊歩道はぐるりと一周ウッドデッキとなっており、ワンコの歩く「カツカツカツ」という小気味良く響きます。

P1040119s.jpg
この公園の性質を考えると、・・・残念ながら犬散歩で来る分には歩きやすいけど、いろいろ見て散策する事を考えると冬じゃなくて、もっと他の季節の方が良いかもなぁ。
ともかく、都内の公園の中でも随一の自然の多さには驚きます。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
