ワイヤーダックスとダンボールハウス 日食の事やら、雀のお宿的なことやら



日食の事やら、雀のお宿的なことやら

DSC01907.jpg
世の中は金環日食に沸いとりますな

それにしても今年は天文ゴールデンイヤーだそうです。
「金星の日面経過」や「金星食」、「流星群」や、「部分月食」などがあるそうです。

そうそう、そういえば、居酒屋の「庄や」のロゴマークって、なんとなく月の模様に似ていますね。あ?似てない?そうかなー。

あ、タイトルの「雀のお宿的な」って、ここらへんも微妙に韻を踏んでます。微妙でわかりづらいので説明してみたけど・・・まだわかんない??ほら、居酒屋の― ←野暮

まぁ、そんなこんなでこの一年。
カメラ片手に空を見上げた回数増えましたね。
月食・惑星直列・スーパームーン。

こういう年は・・・星の影響で「何かが起こる!!」 らしいですよ。いや信じてないけど。

マヤの予言は2012年112月21日までしか書かれていないらしい・・・。
ノストラダムスの大予言(これ有名)や、2000年問題(2000年元旦に都市機能が麻痺する的な)の時も、ミレニアム(西暦は千年の節目で終末を迎える)の時もなんもなかったけど。

が!しかし。もし、そこで本当に終末を迎えてしまうとしたら・・・・おにぎり父、Lv40になる直前に終了。

wiredachs1557.jpg

そうそう、そういえばこないだヨメがLvアップしたのですが、その日、うちのバイトのお母さんも同じ誕生日だったらしい。で、一応年齢を聞いたら2つ年上の42歳。

まてまて、って事は・・・自分に大学生の息子や娘がいてもおかしくないんだなーって思ったら、なんだか不思議な感覚にとらわれました。

そんな不思議な気分でお仕事をしていたら、常連のおばあちゃんからは、「今日はお父さんもいるのね!おはよう」なんて声をかけられ、不思議なのは自分だけで、世間一般ではやっぱりお父さん。自分がそれを受け入れていないだけなんですよ。たぶん。

うちの息子・娘はすでに親の年齢を追い越してしまいました。
おにぎり7歳(人間で言うと45歳くらい)  
ちぇりん8歳(人間で言うと50歳くらい)  
ジャスミン10歳(人間で言うと55歳くらい)

wiredachs1558.jpg

こないだ、散歩をしていたらスズメを見ました。

やけに近くで鳥の鳴き声がするのに気がついて木の枝を見てみるとスズメでした。
1mくらいの超至近距離。

こんなことって珍しいので、よく見てみると・・・おそらく巣立ったばかりの雛どり。

このスズメ、実はまだ満足に飛ぶ事もできない様子。
まだまだ飛ぶ事が下手で・・・羽ばたいても上に飛び上がる事ができません。

wiredachs1559.jpg

いまにも外敵に襲われそうです。・・・(汗

近くでは親鳥なのか、しきりに鳴き声が聞こえます。がんばって生きてくれー!
関連記事

テーマ : ゆるゆる人生
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
