ワイヤーダックスとダンボールハウス 喫茶店の日

スポンサーサイト


喫茶店の日

CA3F0048s.jpg
今日の帰宅も12時半。店にドリルでガツガツ穴を開けてやったぜぇ。つかね、ネジを取り付けようと思ったら意外にうまくいかないの。最終的に極太のネジをとりつけようと鉄柱にドリルを突き立てて穴を開けてやろうと頑張りましたが、この鉄柱が硬いのなんのって(笑)さすが電車の橋脚だな。

>>おにぎり父のターン。
>>おにぎり父の攻撃は失敗した。。。

雪が降った日の翌日くらいの画像が出てきました。足跡がかわいかったのでアップしちゃいます。

ついこないだまで『モテ期』などと言って大はしゃぎしていたのですが、冷静になってよく考えると、親子ほども歳が離れているんですよね。『モテ期』とか言うのやめよう。3割増でバカっぽく見えるから。。。

で、こないだ気付いたんですがね、うちのアルバイトのほとんどが『平成生まれ』なんですよ。私の年齢の半分の子達です。ジェネレーションギャップを感じないわけがない。
というか、若ぶっても肉体疲労には勝てない・・・。最近の口癖は「歳取ったなぁ・・・」です。
おにぎり父店長です。こんにちわ。

ウチのお店に、ちょっと童顔な女性のアルバイトがいます。身長もすこし小さめ。まぁ化粧もしているので歳相応に見えるは見えるのですが、どうしても皆さんとお話しするキッカケをつかみたいおにぎり父店長、その子のことをあろうことか「中学生」呼ばわりです。ホント、女子供には容赦しません。

して、おにぎり父店長。こないだ何を思ったかその子を呼び寄せ
「おい、今日からオマエ、オレの事を“お父さん”と呼べ!」
と意味の分からない命令をする。
「???」なアルバイトにさらに
「良いから今すぐ“おとうさん☆!”と呼べ! ばかものぉ! パパと呼んでもいいぞ。」
とまくしたててみる。

おにぎり父店長の脳内では『親子コント』のネタが出来ているのですが、残念ながら『娘』役の子が拒否っているので皆さんにその『親子コント』ネタが披露できない・・・。

調子に乗って「おい、オマエもオレの事を今日からお父さんと呼べ」と他のアルバイトに言ってみたら
「わ~い!お父さん おごってぇ¥」となってしまいました。親子コントはおにぎり父店長のおこづかいを守る為にも封印です。
CA3F0047s.jpg
画像を整理していたらこんな画像が出てきました。ありがちって言えばありがちなんですが(笑)

今日4月13日は 喫茶店の日 なんだそうです。
※家を出る前に頑張って書いたんですが、時間が間に合わずに今頃のアップロードになりました。

これは日本に初めて「喫茶店」が出来た日だからだそうです。

いまおにぎり父が勤務しているお店も、いわゆるカフェというスタイルをとっていますが喫茶店でもあります。

はじめて飲んだコーヒー、苦かったなぁ。
高校近くの喫茶店「ドリーミー」は、私たちのたまり場で 部活の部員で大挙して訪れたり、女の子とデートしたり。うん、なつかしいなぁ。ちょうど平成元年頃だな。
ドリーミーは私が高校2年の時に閉店しました。このお店にはピアノが置いてありマスターが音楽好きだったこと、そしていつもたむろっていたのが、音楽をやっていた連中だったので、閉店の日、最後のはなむけにと楽器を持ち込んでちょっとした音楽会をしたところ
「こういうの夢だったんだよなぁ」
としみじみとおっしゃっていたのが忘れられません。今思うとあまり商売っ気のないマスターだったのでビジネスとしては成功しなかったのかもしれませんが、喫茶業に興味を持つひとつのキッカケになっていた事をなんとなく最近思い出しました。

ウチのお店には社員が私一人しかいませんので、アルバイトと「仕事」や「お店」の事をアツく語り、帰りが遅くなってしまうこともしばしばで、確かに体力的には楽とは言えません。アルバイトを叱りつける事もあります。場合によっては私のせいで場の空気が悪くなる事も・・・。
ちゃんとしないとなー。最近 自己嫌悪になることが多くなってきたな。

そんな仕事の悩みを知ってか知らいでか、帰宅したおにぎり父に おにぎりはいつもどうり敵対心むき出しで唸り声をあげております。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
