ワイヤーダックスとダンボールハウス ネモフィラの丘 再び その5 まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネモフィラの丘 再び その5 まとめ

wiredachs1499.jpg
たった2時間ちょっとの滞在で400枚くらいの写真を撮った「国営ひたち海浜公園」のネモフィラねたも今日で終了。

最後はお得意のやっつけエントリーです(笑)
翼をモチーフにした西口のエントランス。
旧日本軍の水戸飛行場を米軍が接収しましたが、その後日本に返還され国営公園化されました。

wiredachs1467.jpg

敷地はかなり広いようですが、実際に解放されているのは半分程度の面積だそうです。

鮮やかなチューリップ。

なかなかおにぎり父の腕前ではお伝えできないのですが本当にキレイでした。
実際に生で見てもらえれば本当に感動してもらえる事と思います。
チューリップのパッチワークやコラージュをみているような気分にさせてくれます。

wiredachs1497.jpg


ネモフィラ。
あえて、ブルーだけの丘っていうのが、すごく斬新で見ごたえがあります。

wiredachs1481.jpg

いろいろ考えてみたり思い出したりしたのですが、ブルーの、こういった絨毯のような花畑ってなかなかありません。

近い所ではラベンダーですが、ラベンダーは茎が上に伸びて行くために、こういう一面ブルーにはならず、ところどころに地表(茶色)がみえるんです。

シバザクラは、そういう点では横に伸びて行くタイプの植物なので美しいですね。
ただ、芝桜を見せてくれる公園などでは、「見頃」の見極めが難しいらしく「満開じゃなかった」とかまばらだったという話をよく聞きます。

駐車場が少ないという話も聞きますが・・・。

wiredachs1500.jpg

犬連れが前提の我が家ですから、車で行く事になりますし、人が多すぎるのも困っちゃうんですよね。何かのオラブルが起きたら・・・。

wiredachs1436.jpg
※うちの近所の写真ですw これはぼかしすぎたな・・・。
いずれ絶対に行くと思うけど(笑)

そう言う所では、菜の花って秀逸な植物ですね。
見て良し!食べて良し!油もよし!
背が高くなりますけど、小さな花が密集して咲くから遠目に真っ黄色に見えます。茎は黄緑色で同化しているし。
地表も見えません。キレイ。

あれ?ネモフィラの事を書くはずが 菜の花賛美(笑)

wiredachs1498.jpg

もっと時間に余裕のある時に、また行きたいな。今度は秋のコキア(ホウキグサ)かな?
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。