ワイヤーダックスとダンボールハウス ネモフィラの丘 再び その4 その頃ワンコは

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネモフィラの丘 再び その4 その頃ワンコは

wiredachs1502.jpg
ウチのお店には いわゆる仕事上の連絡をするためのノート「連絡ノート」のほかにいくつかのノートがあります。

ノートを使って連絡をするのは、20名強いるスタッフ全員が一堂に会する機会と言うのはほとんどなく、本質的に「全員に伝える」と言う事が出来ないからなんです。

そして、重要(?)なノートのの中に、「自由ノート」というのがあります。

これは、名前のとおり書く事は自由。フリーダムなノートです。コミュニケーション用のノートと言う捉え方です。

日頃あった楽しかったことや、プライベートな連絡事項(例えば自分が関わるイベントなどの告知)、ポケモンの話(爆)とか、多岐にわたっています。

朝の人は、夜の人とはほとんど一緒に仕事をする機会がなく「どんな人なのかな~?」と思っていたりするのですが、このノートを通じて「アイツ面白そうだな」となって、何かの機会に仲良くなったりするってこともあるんです。
wiredachs1501.jpg

うわぁ、枕なのにすごく長い前置き(汗汗)

こないだ、その自由ノートを読んでいたら、超「おにぎり父店長賛美」の分を書いている人発見!!

「おにぎり父店長賛美」は むしろアルバイトに常に「オレを崇めよ!オレを崇拝しろ!オレは神だ!」とエセ教祖もビックリの強制・強要をしているのですが、実際に自発的に書かれちゃうと・・・

「なにか悪い事たくらんでいるんだろ!?
すでに悪い事しちゃったのか!?」


構成要素の90%は「猜疑心」です。おにぎり父店長です。こんにちわ。

wiredachs1490.jpg

さてさて、ずいぶん引っ張るね。ひたち海浜公園ネタ。

正直、こんなことでしか震災の影響で疲弊した茨城の力にはなれないんです。
wiredachs1489.jpg

ちょっとでも楽しい気持ちになれるブログを書いて(書けてない? これがいっぱいいっぱいっす)たとえそれが一人でも「行ってみたいな♪」って人が増えてくれれば・・・

スミマセン。
ちょっとカッコつけちゃった。大きな事書きすぎたな。そこまで大きな志は持っていませんでした(汗)

そんなこんなで、おにぎり父大満足の「国営ひたち海浜公園」

その頃・・・犬達は
wiredachs1479.jpg

おにぎり・・・
ペットバッグ(スリング)に入っていると思ったでしょ??
違うんです。

wiredachs1480.jpg

この犬、超器用です。絶妙なバランス感覚。
あ、一応念のため言っておきますが、普通に歩く時はね、ちゃんとおにぎりに手を抱えていますよ。

基本、歩きたくない。よく「だっこ!」「おんぶ!」とせがむ 小さなお子さんいますよね。
まさにアレです。

しゃがむとすぐに膝の上に登ってきます。ホント、器用です。気が付いたら膝の上にいたなんてしょっちゅうです。
wiredachs1495.jpg

写真を撮っている時には 花の匂いを嗅いでいるのかと思っていたのですが・・・
食べてました・・・

どうりで車の中に花弁が落ちている訳だ
wiredachs1494.jpg

すみません。

ちゃんと ご飯はあげてるんだけどな・・・。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。