ワイヤーダックスとダンボールハウス ネモフィラの丘 再び その2 ネモフィラハーモニー

スポンサーサイト


ネモフィラの丘 再び その2 ネモフィラハーモニー

wiredachs1477.jpg
相模原北警察署に拾得物として保護されていたセキセイインコ。
自ら「サガミハラシハシモト・・・」と自分の自宅の住所をしゃべり無事飼い主のもとに!

なんかスゴイね。こんな事あるんだね。
うちの犬達にもなんかこういう事覚えさせられないかな~(笑)

前回からの続きです。
ひたち海浜公園に行きました。


wiredachs1474.jpg

朝10時に出発したとはいえ、相模原からですと到着は早くても13時。あまり公園内を散策する時間は無かったのです。

実際に到着したのは14時半、当日の閉園時間は17時ですから ほんの2時間半しか見て回れません。
当然、公園全体をまわると言うのは無理な話で、ピンポイントで回る事にしました。

チューリップ → ネモフィラ → 菜の花

チューリップを早々に切り上げ、今回の一番の目的、「みはらしの丘」へ。

そこは一面のネモフィラの丘となっていました。

一面のブルー。

wiredachs1478.jpg

全部青い。

前々回のエントリーで「まじりっけのないブルー」という表現を遣ったのですが、この丘(ひたちなかで最も標高が高い丘だという噂)は、遠目に「濃い水色だけ」という感じ。

たとえば、他の花畑だと コスモスなどは違う色が混じったり、あるいは茎や葉の主張が強いので、ここまで花弁の色だけを楽しめる花畑も珍しいと思います。

羊山公園行かないでこっちに来てよかったぁ~。

羊山公園も一度は行ってみたいんだけど、ネットで調べるといろいろ残念な事も書いてあって、足が遠のいています。

wiredachs1472.jpg

春に限らず、花の色は暖色系が多いのですが、寒色系、それも丘一面!

欲を言えば・・・この日の天気が もっと青空だと もっと「あおい」「あおい」と大騒ぎできたはずなんですが。空と海とネモフィラの境界を見て もっと感動できたと思うのですが・・・。

まぁ、曇天くらいのほうが、犬には過ごしやすいと割り切る事にしましょう。

ここ数年、歳をとったせいなのか花を見ると、心が癒されると言うか、心が洗われた気分になります。

この丘は、是非生で見てほしい。

タロボスさんも翌日に ひたち海浜公園に行っています。
タロボスさんのブログ タロのひとりごと、こなつのつぶやき はコチラ(リンク)

wiredachs1475.jpg

同じ所へ行った人のブログをリンクするってのは、なかなかにリスキーである。
なんてったって、カメラスキルの違いが歴然としているから・・・。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スキルの違いっちゅうより晴れたから見栄えがしましたからね。運が良かったんですよ。
うちの長男タロ、かなりの確率で晴れ男の仕事します(笑)
長女のこなつは雨女なんですが、ここ最近は長男が連勝してます。
おにぎり☆父さん、今度我が家のタロと勝負してみます?
あっ、返上したんでしたっけ。

No title

ハッピーゴールデンウィークです。
なかなか止まない雨に負けてしまい、4連休の半分を自宅で
ウダウダしてしまいました。
明日にでも秩父のスパ付きドッグランに行こうかと思ってます。
もちろん日帰りですが・・・^^。
車いすのわんこにも良さそうなので、またメールしますね。 

それにしてもネモフィラ綺麗です。
個人的にチューリップファンなのでたくさんの写真が見れて
うれしいです。

No title

タロボスさん

晴れ男って言うか、「体育の日:旧」男ですね。

そう言うと『晴れの得意日』と思われるでしょうが、実際の体育の日(10月10日)というのは、単純に過去の統計上「全国的に降水量の一番低い日」なだけで、実際には曇りという日も多いんです。

そういう意味では 今回も「体育の日パワー」は発揮できました(笑)

No title

サスままさん

ビンゴ具合どうですか?
結構スケジュールが分かるのが突然なので、会いに行けずにいます。

サスままさんの家の近くにどこかあれば会いに行きたいです!!
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
