ワイヤーダックスとダンボールハウス ネモフィラの丘 再び その1 チューリップワールド



ネモフィラの丘 再び その1 チューリップワールド

wiredachs1470.jpg

不思議な事があるんですよ。
どんなに「食べなくても」「どんなにハードな仕事をしていても」「どんなに汗をかいても」体重は元のまま。むしろ増えたりなんかして(爆)

4月のあのハードな毎日。結果的に この一カ月でも体重はキープ。

贅肉は保持されました。
なぜ減らない!?おにぎり父の贅肉!!

※今日は、ひたち海浜公園へ行った時の話なんですが、内容と写真が一致しないところが多いです。
wiredachs1468.jpg

そんな、相模原市の夜。

いつもどおり日課のパソコンをしながらGW後半の天気を確認していると・・・。

決め手は傘マークでした!

週間天気予報も、以前に比べればだいぶ当たるようになってきました。
GW後半は「雨」になる可能性が高いようです。

wiredachs1460.jpg

前日、GW連休前の深夜作業を終えて帰ってきて、布団に直行しているヨメを、ムリやりまた助手席にのせて東へ北へ。

wiredachs1455.jpg

ご存知のように(?)ヨメは助手席にのると、ものの3秒で眠れると言う器用な睡眠体質。
助手席の人が眠るとドライバーが眠くなると言いますが、これも通常化すると別にどうって事もありませんが、ここでGWに役立つ情報を。

助手席の人が眠ったり、誰かが「眠くない?」と聞いたりすると、ドライバーの意識の中で「睡眠」を意識・欲求するようになるんだそうです。
つまり これが「運転中に眠くなる」心理なんだそう。

wiredachs1463.jpg

気の利くプロの助手席手(そんな言葉ないけど)は、「つぎのパーキングよって飲み物買っても良い?」とか「トイレ行きたい」とか言ってわざと車を止める方向に話を持っていきます。

車を停めたところで、「ここで休憩して行こう」と言ったり、またパーキングでトイレ休憩などをすると、意外に気分転換になって次からも運転が頑張れると言う人も多いそうです。

wiredachs1491.jpg

所詮、どんなに渋滞をしていて先を急いだところで、目的地の到着が大幅に遅くなるなんて事もありません。
眠くなったら寝る。

これ、運転の基本なんですが、これが意外にデキナイ人が多いんです。

ちなみに、渋滞している場合は追い越し車線ではなく、走行車線をはしるのが一番早いそうです。

wiredachs1457.jpg

まぁ、私の場合は車の運転がスキだし、バイクの運転や、仕事の営業などで「一人で運転」する事に慣れているので、むしろ寝てくれた方が気楽で良いのですが

さて、我が家の「ハマちゃん号」についているポータブルナビゲーションゴリラ。
すでに4年くらいたっているので、道路の情報が完全に旧式化しています。
当然、首都高の新宿から池袋方面へ抜けるトンネル(山手トンネル)なんて情報はまったく入っていませんので、ひたすらに遠回りを余儀なくされます。

まぁ、もともとこの日は山手トンネルが渋滞していたので、ナビで指示されてもそっちは通らなかったのですが。

wiredachs1456.jpg

いつもの厄介な「箱崎迷路」をパスし、隅田川を眺めつつ スカイツリーの脇を通り常磐道へ。

ヨメが起きていさえすれば、写真を撮ってもらいたいところでもあるのですが、
いかんせんハマちゃん号を「寝台特急」と思っている彼女は、
首が折れるんじゃないか? いや、むしろ人間として胴体と顔の向きが直角っておかしいだろ? みたいな寝像で助手席で寝ております。

ちなみに、こういう寝方をすると事故の際に首チョンパになる可能性大です。
ちょいちょい怖い表現はさんでゴメンネ。
wiredachs1459.jpg

だいぶ文字数を稼げたので、ここら辺からひたち海浜公園の話を。

昨年は、東日本大震災後の自粛による影響や、おそらくこの地域に旅行する事を控える人が多くて、ガラガラだった常磐道。

今年は ちょいちょい混雑・渋滞を繰り返しながら ひたち海浜公園に到着。
とは言っても、いつもの混雑を考えれば空いているといえるのですが・・・

wiredachs1453.jpg


国営ひたち海浜公園の駐車場は、この時期停める事が出来ませんが、臨時の駐車場が高速のICを降りてすぐのところにあるのでそこを利用します。

残念な事に、誘導員が(?)な感じです。というか、たぶん、誘導員の絶対数が足らないと思います。

wiredachs1464.jpg

駐車場からは西口まではすぐです。
ところで、この国営ひたち海浜公園も、米軍から返還を受けて国営化された公園です。
昭和記念公園も同じような公園ですが、広さの面では昭和記念公園の方が少し大きいようですね。

飛行機の翼をモチーフにしたエントランスをくぐりすぐ右側へ。
そこにはチューリップが広がっています。

それがチューリップワールド。
たまごの森 フラワーガーデンには、およそ170品種27万本のチューリップが植えられているのだとか。

wiredachs1469.jpg

種類も多いし、色の洪水です。
おしよせる色の波に、シャッターをたくさん押しまくったのですが、正直途中で何が何だか分からなくなります。
実際良くわからないので、知ったかぶりなんですが、
構図だとか、カメラの技法とか、途中でそういうのどうでも良くなっちゃうんです。1歩横にずれただけでまた違った風景が広がっていて、それを撮ろうと必死にシャッターを押す。
その繰り返し。

とにかく凄い。
wiredachs1466.jpg

しかし、家に帰って確認すると 肉眼で見えるチューリップと画像と、撮影したチューリップには明らかな違いがあります。
絞りとかスピードとか、そういうものじゃなくて、ううん。やっぱり腕なのかなー。

wiredachs1471.jpg

そして一行は みはらしの丘へ。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

我が家とは順路が逆だったようですね。
"ネモフィラ、ネモフィラ"と「みはらしの丘」
経由
"そういえばチューリップも見頃だとホームページで見た気がする"と、「たまごの森」
行き でございました。
どちらも色鮮やかで素敵でしたね。
青一色の丘をみたら、やっぱり赤一色の丘も見てみたいですね。そういえば赤くなる前は鮮やかな薄緑なんですよね、コキアって。秋は二度行かなくては(笑)

No title

タロボスさん

とにかく、雨が降る前に楽しめたようで何よりですね。
こちらは、ほぼ一日中雨だったので、心配しいていたんですよ。

コキアも見てみたいですね!
まぁ、きっとその時もカメラの腕前を補完するためにタロボスさんのブログにリンクはっちゃいますが(笑
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
