ワイヤーダックスとダンボールハウス 山中湖あたりでプチオフです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山中湖あたりでプチオフです。

P1040131s.jpg
前日の記事で 6年目に突入して、今年のテーマは「おもしろさ」と自分に十字架を負わせてしまったおにぎり父。

そういえば、私7年前に・・・『おもしろくなりたい!!!』と思い立ち、GWに髪を剃ってみました(爆)ホントにツルツルにしちゃいました。
私とヨメ的には爆笑だったのですが、実家に遊びに行った時、普段は走って駆け寄ってくる姪も
「おん・・・ちゃん・・??(東北ではおじさんの事をおんちゃんと呼ぶ地域が多い)」
と 恐がって近寄ってきませんでした。
GW明けに出社した際には、他の社員的から『どん引き』され、他社の営業マンの皆さんは私を見て「あの会社にはちっちゃいヤクザがいる・・・!!」と口々に噂されたものです。

会社と言えば、4月に労働法かなにかが変わったらしく、残業代が一定時間数を超過すると通常の残業代25%アップから50%アップへジャンプアップ!!
あまり大きな声では言えませんがおいしい!おいしすぎる!!毎日残業&深夜労働したい!!
この抑止策のためか、毎日のようにウチの本社から
「悪りぃ子はいねがぁぁぁぁぁ残業してる子はいねがぁぁぁぁ」
とナマハゲさん風味な電話がリンリンリンリリン♪リンリリリリン♪ワォ!!とかかってまいります。

すでにおにぎり父店長の行動パターンは本社様がお見通しです。
さてさて、今回は 3月28日にあんっこさん、ハンナちゃんのママと遊びに行った山中湖のお話です。

もともと、あんっこさん・ハンナちゃんのママ・リンリンさんから「○月○日に△△でオフ会をするのでいかが??」というメールを数回いただいたことがあるのですが、毎回メールをいただく時は仕事などで都合が合わずに不参加だったのです。
今回はたまたま休みをとることが出来たので、これは行くしかないでしょ!!ッてことで行ってきましたよ。山中湖に。

一週間前に天気予報を見た時には「晴れ」だったのですが前日になって、突如「雪」・・・・??の予報に。
この頃の天気は前日が暖かくても翌日には震え上がるような寒さなんていうのはザラで、この日も氷河期が来たんじゃないか??ってほど寒かったッすよ。

待ち合わせ場所は、8時半に高速のサービスエリアです。我家からだと約1時間程度の距離。人との待ち合わせですから当然コチラも遅れないように早く行かなくちゃね。5分前行動でいいっししょ??7時25分出発。
車を走らせしばらくすると、あんっこさんから「今着きましたー!!」というメールが。まだ家を出て2~3kmしかコッチは走ってませんが??

とは言え、安全運転が心情のおにぎり父。というより、軽自動車は高速道路上での法定速度80km/hです。
焦らず急がず。普段はまったく興味のないECO運転で待ち合わせのSAへ向かう。完全に“じらし”作戦です。

5分も早く家を出発しただけあって、8時25分ごろ待ち合わせのSA到着!!言ってみれば計算どおり。
車内では「オレすごくね??はかったように正確に到着したよ。すごくね??」といつものウザイおにぎり父全開。

ここでヨメの痛恨のミスが発覚。こんなに寒いのに上着(ジャケットやコートなど)を持ってきていない・・・そりゃぁさ、おにぎり父 雪国育ちですよ。でもね、雪国で育てば寒くないわけじゃないんだよ! 
かるくおにぎり父のジャンバーをカツアゲされつつ
「こんにちわぁ~、待ちましたぁ~??」
と、ムダに爽やかめに登場。あ、これはヨメが。おにぎり父は完全にデブ我慢をしつつの登場のため「ボク寒くないッすけど皆さん寒いの??」的な空気を醸し出そうつするがちょっと無理がある。

この時点では曇りの状態をかろうじて保っている空。がしかし、これは確実に降るね。
ヨメが上着を忘れたのも、ある意味 雪が降る前の“ネタふり”みたいなもんですよ。
雪国育ち=寒くないんでしょ? → 上着着なくてもいいんじゃね? → 大雪 → ガクガクブルブル!

実は今回、まったくのノープラン。だって話し合う時間もなかったし 仕方がない事です。
SAでハンナちゃんのママ特製の「旅のしおり」をチラ見しつつ ちゃっちゃと目的地を決定し移動。

山中湖に到着した頃、ようやくおにぎり父の晴れ男パワーが出始め太陽が顔を出します。いつも「晴れ男」と自称していますのでウソにならなくて良かった(汗

あ、そうそう。今回撮った写真はなぜかトップに使っている一枚のみ。
カメラを持って行ってもすぐにカメラを持っていること自体を忘れてしまうんだなぁ。したがってこの日どんだけ楽しかったかは・・・伝わりづらいですよね・・・。

ここ花の都公園は、ワンちゃん連れでも入れる公園なんですが、温室はランなどの花を鑑賞する事ができます。4月下旬からはチューリップが咲きそろってキレイなはず・・・ですが、この時期はさすがに早すぎましたね。

温室へは、ワンちゃんはバッグ等にいれるか抱っこでの入場です。おにぎり父、我家の凶暴な怪獣3匹を抱きかかえて・・・ちょっとした筋トレになりました(笑

その後、食事をし 体験工房で皆さんいろいろな体験を・・・・おにぎり父このあたりで猛烈な睡魔に襲われていて記憶が曖昧です。。。。とりあえず昼食はハヤシライスで美味しかった事だけは覚えています。体験工房では・・・完全に皆さんの視界から消えて爆睡をしておりました。

この日の天候は 山中湖に到着し、花の都公園で遊んでいる時は寒いながらも晴れ間が出ていたのですが、食事の時には曇り、そして体験工房では雪。。。と、あらゆる天気を網羅。帰る頃には一面の銀世界です。

私達、他の方がすべて企画したオフ会ってのに参加させてもらうのは初めてに近いので とても楽しませていただきました。ありがとうございました!!またお誘いくださいね!!!
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんとも無計画なこのプチオフ会にきていただいただけで感謝でありますぅ~♪

いやぁ、無計画がかえってよかった!と自負したくなるほど楽しかったですね。
晴れから雪まですべて経験できたのも奇跡でしたw

また、こんな無謀な計画をしたいと思っておりますので(笑)
ぜひ、よろしくです~~!

ホントにありがとうございました!

No title

あんっこさん まいど (・ω・)ノ
他の方の主催のオフ会ってあまり行った事がなかったので、十分に満喫させていただきましたよ!!
楽しかったですね~。また誘ってくださいね!!
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。