ワイヤーダックスとダンボールハウス 最近の軽自動車にしては珍しく重ステだった件

スポンサーサイト


最近の軽自動車にしては珍しく重ステだった件

wiredachs1441.jpg
アルバイトの主婦の方が免許を取って、それを機に車を買うのだそうです。

話をしていて「どんな車を買うの?」と聞いたら、旦那さんが「ラパン(スズキのホームページへリンク)を買う方向で考えているとの事。
奥さんがメインで乗る前提。ただし休日には旦那さんも乗る。
初めての車なので新車ではなく中古。
女性なのでそれなりに可愛い形や色。
軽自動車の方が良い

みたいないくつかの条件があるらしい。

他人の事だから黙ってりゃいいのですが、そこでおにぎり父てんちょ、いつものお節介で

車はそれなりに高い買い物。5年程度乗る事を前提とするべきでは?(子供が出来た時の事を考えて)
あまりにも可愛すぎる形は男性が乗るには抵抗があるのでは?


タントパレットなどが良いんじゃないかな?」と 何気なく言った事を旦那さんに話したら、「ダメか―!マジかー!オレも気に入り始めていたのにー!」とやけに落ち込んでしまったらしい。

いやいや、おかしいでしょ。気にするべき事でもないし。

で、最近では「店長なんて言ってた?」とイチイチ私の意見を気にしているとの事。

まぁ、結局のところ、自分たちが気に入れば それが積載性がどうのとか、形がどうのとか、燃費がどうのとか関係ないと思うので、気に入った車を買えばいいと思います。

私の今まで所有した車の中で“面白かった”車は「シビック(EG)」「パジェロミニ(H51)」「デミオ(DY)」「マーチ(K11)」です。コンパクトカーばっかりです。大きい車にも乗った事はあるんです。親の車とか会社の車を含めて。でも“楽しい”のはコンパクトカーなんですよねぇ!

日本のコンパクトカーがもっともっと魅力的になるといいなぁ!

そして現在、ekアクティブ(H81)に乗っています。
この車は中古で買ったのですが、走行距離や年式の割に不人気車種だったため超破格値でした。

当時三菱自動車工業のリコール隠し問題直後の発売で、本来ならもっと売れてもおかしくないような良い車なんですが、まったく泣かず飛ばずだったようです。

wiredachs1444.jpg

そして、我が家としても・・・そろそろ車を買い替えたいなぁと思っていたのです。
どんな車がいいかなぁ!

うっきうっき♪ うっきうき♪


そして・・・・とうとう・・・・

軽トラ 借りて乗ってみました!!

いいね!!いいね!!軽トラ!!

こういう運転フィーリング大好き!
車高が高いから見下ろす感覚。この操舵感がヘヴィな重ステ(パワステではない車)。積載性抜群!!ワンコ大喜び!

好き!!

欲しくなっちゃった(笑)
実際に、スズキ エブリィは候補に挙がっています。
ただ、買い換えたいとは思ってもお金が・・・。

wiredachs1443.jpg

で、なんで軽トラ借りたのか??

下の動画を再生して感じを出してみよう!



大改悪劇的ビフォーアフター ファイルナンバー452 
『勝手にいじってはいけない庭』


そうそう、ホントはこっちが本題だったんです。趣味に走っちゃった。

ホームセンターまでのいつものお散歩。そこで待ち受けていたのは「芝」の安売り。
いや、実際には安いのかどうかわかりません。でも、「広告の品」でしたよ。えぇ、買いますとも。

賃貸なので、下手にいろいろいじれないのですが、アパートなどの集合住宅とは違い、貸家に住んでみるとわかるのですが、あまりの解放感に長期間住みたくなってしまいます。

なんせ集合住宅とは違い、壁一枚隔てた隣家や、下や上の階を気にしたり、悩まされたりする事はほとんどありません。
さらに庭つき。

しかし、よくよく考えてみてください。
庭つきとは言っても、根本的に私の所有物ではありません。勝手にいじって良いはずがないのです。

が、そう言う所にまったく頓着しない自由人間おにぎり父。(迷惑な住人)

やってしまいましたとも。皆さんのご期待に応えるために!(どんな期待?)

wiredachs1445.jpg


もともと、殺風景で夏になると雑草が伸び放題だった庭は・・・

上の動画を止めて、今度は下の動画を再生してみてください!





なんということでしょう!!

wiredachs1446.jpg

家族を苦しめていた賃貸という束縛も、匠の手によって・・・と言っても ただ買ってきた芝を敷いただけなんですが・・・ 豪邸の庭の芝のように大変身しました。

この生まれ変わった庭で おにぎり家のワンコたちは果たして喜んでくれるのでしょうか・・・?
wiredachs1447.jpg


ワンコたちも、生まれ変ったこの庭で のびのびと走り回る事でしょう

今回は劇的ビフォーアフター風にしてみました。
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

軽トラいいですよねぇ(うちのは軽トラベースのキャンカーですけど<=ちょっと自慢げ)。
なにより小回り効くのが素敵。
もう一台トランポ用にほしいくらいです。

芝生をはる時間的余裕ができたのですね。忙しさのピークは超せたのでしょうか?

それはそうと芝生、隙間無く敷き詰めるよりは少し間隔をあけて敷いた方が根が付きやすいとかなんとか...
あ、気にしないでください。聞きかじりですから(笑)
綺麗に敷けてますから大丈夫ですよ。

No title

ご無沙汰しております。
なかなか良いドッグランが完成しましたね・・・。

でも芝は下の状態で枯れたりするので難しいですよ。

でもでも定着して成長したら今度は芝刈り機が欲しくなりますよ~

No title

タロボスさん (´3`)/ まいど

トランポってなんだ?って思って調べました。
どっちにしろ、我が家は2台も持つほど経済的な余裕はありませんが(爆)

芝は実は写真用にキレイに隙間なく並べてみました・・・というのはウソで、
昨日敷いたのですが、ネットで後から調べてみたら、そのような事が書いてあったので、二度手間だったのですが、今朝がた隙間を開けて並べなおしました。

写真は一枚しか撮らなかったし、別に指摘もされないかと思って舐めてました(笑)

幸いにも今週は休みをもらえましたが、平日は相変わらず人数が少ない状況での仕事となりそうです・・・。

No title

モカリナさん (´3`)/ まいど

芝は難しいみたいですね。
かなり舐めてました。

まぁ安売りで買ったので、失敗したとしても仕方がありません。
芝刈り機も検討が必要ですかね??

何も考えずに買ったので・・・そうか、そうだよなー。
いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
