ワイヤーダックスとダンボールハウス 相模原市民桜まつり



相模原市民桜まつり

wiredachs1380.jpg
今年の桜の開花は遅れています。さらに水曜日は雨だそうですね。
これを書いているのは日曜日(4月8日)なのですが、このエントリーが更新される時、桜は散ってしまっているのかなー?

wiredachs1374.jpg
4月8日、相模原市の「市民桜まつり」というのを見に行ってきました。
この桜まつりが開催されている会場は、市役所や警察署、郵便局などがある相模原市の中心街。

昨年初めて行ったのですが、昨年は自粛ムードでただ「桜が満開」なだけ。(昨年の記事にリンク)

wiredachs1376.jpg

そんなわけで、昨年と同じつもりで出かけた今年の桜まつり。

昨年車を停めたところは「臨時駐輪場」になっていて車を停められません。というか、根本的に歩行者天国になっておる。

仕方なく 相模原市民の憩いの場、アイワールドの駐車場に駐車。
けっこう離れた所にあるのですが、仕方がありません。徒歩で、会場となる桜通りへ。

wiredachs1373.jpg

今年は昨年の自粛開催(というか、そもそも開催されていたのだろうか?)とは違って、ものすごいパワーアップ。
なんかパレードしているわ、神輿はでるわ、お店の数が尋常じゃないわ、ホント、お祭りだった。(当たり前か)

wiredachs1372.jpg

この画像は、神奈川県警の最新白バイですおw

とは言え、今年の桜は 都心では満開になっているようですが、相模原ではまだ5~7分咲きといったところ。

それゆえ、だいぶ「まばら」な印象。
昨年が満開で少し散り始めで、何とも言えなく美しかったのですが、今年はそうもいかないようです。

wiredachs1383-1.jpg

それにしても、ソメイヨシノって、青空のもとでは薄いピンクになりますが、曇り空のもとでは真っ白に写るのですね。写真に撮ってみて気がつきました。

基本的に「カメラ任せ」で撮っているので、勝手にカメラが色を調整した可能性すら否定できないのですがね。

wiredachs1382.jpg

それにしても、スゴイ人でした。久しぶりにあんなに沢山の人を見て じゃっかん人酔いです。

そのたくさんの人にいつもどおり
「かわいいー!!シュナウザーとダックスのミックスだ~」
と言われまくります。

そうそう、最近 おにぎり父思った事があります。

下手に知識があるって言う事は、逆に悲劇を巻き起こすという事を。

「シュナウザー」という犬種を知ってしまっている事が、安易に「シュナ×ダックス」みたいな価値判断にいたっているのだとしたら・・・(笑)

でも、思うんです。それって、「イイとこ取り」と他の人も思っているということじゃないかって。

wiredachs1379.jpg

シュナウザーの髭や眉の愛らしさ。ダックスの胴長短足のイイとこ取り。
さらに、目立つって事は、それだけ興味を持たれているってこと。興味がない(好きではない)と別に話題にものぼりませんよね。

良く捉える事にしよう。

wiredachs1370.jpg

この桜並木は 旧陸軍の基地(現:米軍基地)から 約700mの桜並木(桜のトンネル)になっています。
車でこの下を通るなんてのもなかなか良いと思いますよ!
関連記事

テーマ : ワイヤーダックス
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いらっしゃ~い
ユニークアクセス
合計ホスティング・レンタルサーバー
今日ホスティング・レンタルサーバー 昨日ホスティング・レンタルサーバー

トータルアクセス
  
CALENDER
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
なうい記事
コメントちょうだいよぅー
スパムコメント増加のため承認制にしています
分類しちゃったぁ
MONTHLY
ランキング的な
人気ブログランキングへ Free counters!
ページランク表示用ブログパーツ E-Pagerank デイトレード にほんブログ村 犬ブログ ワイヤーヘアードダックスフンドへ

人気サイトランキングへ
おにぎり☆父とは?
趣味はアリンコの観察と地図鑑賞。ちょっぴりナイーブで腹黒な昭和生まれの男の子。

たまに鼻毛が出ています(爆)

社会の窓は全開ちう。←すーぱーくーるびずなう。
Anniversary!
1st Birthday♪♪

2nd Birthday♪♪
うきうきウォッチング♪
勝手にリンクしてま~すwww
SEO対策
  • seo
